1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 09:10:49

サクラ満海

テーマ:日記
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-30 10:45:18

サクラ

テーマ:日記
サクラが至る所で咲き誇っておりますなぁ。
ひとえに「ソメイヨシノ」つってもいろんな咲き方があるよね。
豪華絢爛なのもいれば、割と奥ゆかしくほろっと咲いてるのもいるし、
ピンクなのも白っぽいのもいるよね。
個性って言うんですかぁ。

個人的には川沿いに咲くサクラが好きだな。
ああ、ゆっくり見に行きてーなぁ。
どこいったらいいかなぁ。
放っとくと井の頭しか浮かばないんだが。

(海太インドネシア旅紀行、ライブ情報、新曲ダウンロード!)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-29 14:36:37

もう少し。

テーマ:日記
音楽を初めて気がつけば10年くらい経ったけど、
それらの全ては経験として僕のなかに蓄積されて来たはずなんだ。
でもさぁ、長く、沢山やって来たらばこそ分かんなくなる事もあるしさ、迷う時期ってのもあるよね。
10年って言えばすごいけど、20年やったらもっと深いはずでしょう?

音楽を作る事はある種当たり前みたいになってて、
でもやっぱり音楽って当たり前のもんじゃ駄目だと思うんだ。
ひぇー、難しい!!
今はね自分の音楽が変革期に入った事を痛烈に感じつつ、
それをどういう形で表現したらいいのかって毎日行ったり来たり迷ってる。
ぶっちゃけたところ。
ここ最近の日記のコメントで皆さんが色々心配してくれていたのは、もうすんごいビンゴって訳(笑)

でもこの先にこそ俺がずっとやりたかったものがある気がしてならないんだ。
トンネルの先で、俺の風の吹く場所があるって思えるんだ。
やめられない。諦めきれないぜ!!
今しばらく少し迷ったり悩んだりするだろうけど、
きっともう少し。
さぼらず行きます。
トンネル、抜けます。
おし、今日も。

(海太インドネシア旅紀行、ライブ情報、新曲ダウンロード!)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-28 11:46:53

テスト勉強

テーマ:日記
僕は高校までしか出ていないけれども、受験や中間期末試験みたいなやつはそれなりには経験してるんです。
そうすっとさ、なんだろ、テスト勉強中に限ってどうでもいい事やりたくならない?
写真の整理とかさ、部屋の片づけとかさ。
ホントあれなんだろうねぇ。

昨日は深夜2時過ぎに取り憑かれた様に部屋の模様替えがしたくなって、敢行。
1時間で見事しとめた。
テスト勉強の事を思い出した。

(海太インドネシア旅紀行&最新情報!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-27 12:45:13

号泣

テーマ:日記
年に二回くらい、号泣する夢を見ます。
仲間がいなくなるとか、死んでしまうとか。

ちょっと泣くだけとかいう、間は無くて
泣くときは体が崩れる位の号泣を決まってします。

当然朝起きると、実際に泣いてる訳で。
現実じゃ無くてよかったと、ホッとする訳で。
なのに、泣いている自分が少し気持ちよかったりする訳で。

海太インドネシア旅紀行とライブ情報とダウンロード!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-27 00:47:29

作る人。

テーマ:日記
物を作る人。
音楽家はもちろん、画家、イラストレーター、書道家、詩人その他諸々。
作る人が、作る時にどんな精神状態なのか僕は知らない。
人の事は分からない。

が、前提で、

僕の場合は二通り。
一つはバキンバキンに前向きで、情熱の汁でも垂れてそうな状態。たまにある。
この時の僕はおそらく、ひどくうざい。
誰の話にも入って行っちゃうし、自分の意見を押し込もうとする。
他人に害を及ぼすと言う点で非常に危険な状態と言える。

二つ目がものすごく不安定で感受性が豊かで、結構無口な状態。
この時の僕はおそらく、ひどく弱い。
黙りこくって自分の事考え込んじゃうし、話しかけられても低い声でちょろっと返すだけな時もある。
機嫌が悪いと思われがちだから、気を使ってしまってまた落ちる。
ソノカエシ、感動屋さんで、泣いたりするとどうして泣いたのか分析してたりする。

今は完全に後者の状態。
こう言う日は一日誰とも会わなくても、全然大丈夫。
でも、さっさといい曲書いて、酒でも飲みに行きたい。
どうやら人間だもの。いろんな状態があるさ。
もしや君も?

海太インドネシア旅紀行他!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-24 15:09:14

昼寝

テーマ:日記
珍しく昼寝を今、してしまった。
夢の中では歌詞を書いていて、何度も何度も同じ曲にチャレンジし続けるのだけど、
最後の最後に、もんのすごくいいのが書けたんだ。
もうさ、自分で鳥肌入りまくりなやつ。
興奮しちゃってさぁ。

で、結局目が覚めたんだけど、ナーンにも覚えてねーの。
うわー、夢っぽーい。
唯一断片的に残っているのが

「行く」

って言葉だけ。
普通じゃねーかよ。

(海太インドネシア旅紀行そして諸々情報はこっちーら。)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-23 15:25:07

ライブを見に行くの巻

テーマ:日記
昨日は坂本サトルさんのライブを見に行ったのでした。
坂本さんと言えばジガーズサンを経てソロになり、ヒット曲も出しつつ活動されている大先輩。
是非見たいと思い渋谷のegg-manまで行きました。

このライブハウスは19歳の時に一度だけ昼の部に出演させてもらった事があって、
その時の観客は、3人。
そのうちの二人は当時の彼女とその友達、もう一人は対バンのスタッフ。
さすがにライブハウスの人も半笑いで「悪くないバンドなんだけどねぇ」と出演を断られた事がある。(笑)

余談はこのくらいにして昨日。
「坂本サトル & 古川昌義、高橋研」という豪華キャスト。
唄うたい好きにはぴったり!!
最初は高橋研さん。
作曲家としても沢山のヒット曲を作られてる方なんだ。
「メリーアン」「星空の下のディスタンス」「金色のライオン」
一人弾き語りながら、自分のペースと声で紡いで行く姿が男臭くてかっこ良かった。
そしてすごく楽しそうだった。

そして坂本サトルさんと古川昌義さん。
並んで座って二人で演奏したり一人ずつ歌ったり、魅力的な演奏と声でした。
坂本さんの唄と古川さんのギターはすごく、すごかったです。
言葉が一言一言はいってくる感じ。
どの曲も何が言いたいのか分かるんだ。
最後の坂本さんの「天使達の唄」には涙がじわっと出て来ちゃったよ。
応援してもらった気になった(笑)
天使でもないのにね

どんな事もそうかもしれないけれど、渦中にいるとよく分かんなくなっちゃうもんかもしれないな。
たまには完全にイチ観客としてライブを見れて良かった。
帰り道何となく気持ちがホクホクしておりました。
いい夜だった。

さてさて。
話は変わりますが、、、
バリ土産当選者決定!!!!!
当たった人にだけメール近いうちに届くと思うから楽しみにしてて下さい。自ら発送させて頂きます。
沢山のご応募ありがとうございました!!

海太インドネシア旅紀行その他最新情報!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-22 12:51:38

テーマ:日記


髭の中に白いものが。



ライブ終了しました。
見に来てくれた皆さんありがとう。
これからすごくよくなる、そう思いながら歌ってるんだ。
なんとか明日の方がよくなれるといいんだ。
アンタの明日が今日よりもよくなる為の、ちょっとしたお手伝いが出来れば
音楽って物が存在する意味が出来ると思うぜ。
精進しませう。

(海太インドネシア旅紀行と最新情報!!)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-20 17:36:58

旅立ツ男

テーマ:日記
昨日は以前の仕事仲間が宿無しだと言うので泊めてあげた。
彼はこの3月から福岡に引っ越して行く。東京の家は既に引き払っている。が故の宿無しな訳。
旅立ちの前、もう会えない訳じゃないがある種のお別れが、すぐそこにある訳だ。

何か色々話したし、お互い感傷的な事は言い合なかったけど、
その方が逆に切ないってこともあるねぇ。

明日はライブ。
切ない音楽を少し、入れてみたい。

海太インドネシア旅紀行とライブ情報はこちら!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。