1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 14:05:49

よしなしごと

テーマ:日記
徒然なるままに、日くらし、硯に向かいて
心に移り行くよしなしごとを
そこはかとなく書きつくれば
あやしうこそものぐるほしけれ。

心にものすごく気になる事がある時は
なかなか他の事が手につかないもんだよね。
でも日常は続いてしまうし、こなさなきゃいけない事だってある。
そんな人の為に歌いたい。

新曲「笑いたい」無料ダウンロード/海太情報はこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-01-30 02:01:33

日記

テーマ:日記
今日は絶対に見たいライブがあったので下北まで電車で行った。
下北沢club251、Shaolong To The Sky(from沖縄)のレコ発ライブで、YOKOLOCO BAND(うつみようこ,奥野真哉,グレート前川,クハラカズユキ,竹安堅一)/OHIO101/kubotaroad/wash? でした。
そりゃ見なきゃだよ。
基本的には今日は1リスナーとして行こうと思ってたので終わったらすぐ帰ろうと思ってたんだけど、
ライブがすごくよかったし、知り合いの人が沢山居たから「やっぱり挨拶して帰ろう」と決めて、
打ち上げに顔を出させてもらった。
シャオロンののボーカルのタマシイ君とも友達になれたし(沖縄で一緒にやろうと言ってくれた!)
うつみさんやwash?のダイさん、ナンチャンさんともはなせたし、やっぱり待っててよかったと思った。
フラカンのグレート前川さんと熱く語った末にグレート軍団に入る事になりました(笑)
基本的にはベーシストが多い10人ほどの軍団らしいんだけど、みんなで400グラムステーキとかを食べにいくんだって(笑)

これからも付き合っていきたいミュージシャンの方々と過ごせていい時間になりました。
サンキュー251!!次はゆっくり酒のみに行きます。

新曲「笑いたい」無料ダウンロード/海太情報はこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-29 17:12:41

掃除機かけて

テーマ:日記
掃除機をかけるとさ、部屋が明るくなるね。
小さいゴミやほこりなんて、部屋見渡したんじゃ見えないはずなのに、
なんでこうもピカピカに見えるんだろうか?

俺の部屋は今日、生まれ変わった。
17歳の青春のようだぜ。

新曲「笑いたい」無料ダウンロード/海太情報はこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-28 02:36:49

起きられない人たちに。

テーマ:日記
冬、こうも寒いと出来れば布団から出たくない!!って思わないのは日本人の50人に1人
いるかいないかだろうと憶測している訳だけど、皆さんはどうか?
ねぇ、誰かいいアイデア教えてくれないかね?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-26 15:36:08

洗濯の件

テーマ:日記
僕大久保が、洗濯ってーのをそもそもして大嫌いで
出来ればやらずに済ませたいと思っているが故、
洗濯かごがいつだっていっぱいいっぱいになってる事は
日本中の皆さんもよくご存じだと思うけれど、
今日またさらに俺を洗濯から遠のかせる事件が起きたんで、報告まで。

いやー、今回も随分ためたなぁと、コインランドリーからかえって来て、
さてー、めんどくせーけど干すかなぁと、バスタオル群を洗濯バサミで次々と止めていって、
おしー、まとめて物干竿にいくかぁと、がっちり持ち上げてかけようとした瞬間ですよっ!!

手、つるんですよ。
二階からそのまま、まだ雪の残る泥ゾーンへガッツンですよっ!!
真っ白に洗い上げられた純白のバスタオル達、ドーローダーラーケーですよ。

その上洗濯バサミ軍の40人のうち25人くらいバラバラのバキンバキン。
もうしばらく身動きとれなかったよねぁ。
悲しい時ー!!だよ。

ま、そのまま干してやったけどね(含み笑い)

新曲「笑いたい」無料ダウンロード/海太情報はこちら
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-25 17:24:41

髭が伸びていくかの様に

テーマ:日記


新曲もいっぱい書いた。
正月に剃った髭も伸びそろった。
さて、まんを持して、
これらを知らない人たちに知ってもらう為の、
これらを待っててくれる人たちの為の、
動きとやらをしてみよーかね!!

ところで昨日は(つまり今日だが)明け方の四時に寝た。
目が覚めると四時半で、「なんだまだ三十分しか寝てねーじゃねーかと思ったんだが、
それは違った。
起きたのは午後。
驚くべき事に十二時間半こんこんと眠った事になる。
後ろめたさと、たまには休んじゃえ俺と言う気持ち。
この二つの間を微妙に揺れながら、やっぱりこのまま一日を終えるのはもったいないので、
これから適当に下北のライブハウスにでも勉強しにいくかなんて。
酒は飲まないぞ!!(決意表明)

そのあとで次の動きを、練る。
しっかりやったら布団で、寝る。

新曲「笑いたい」無料ダウンロード/海太情報はこちら
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-23 20:22:55

テーマ:日記
音楽というやつはとってもすごい

俺を雲のうえへつれても行くし

地中深く沈めもする

たまらなく切なくさせたかとおもえば

声を出して笑わせもする

音楽というやつはとてもすごいのだ



もし人間に、音も言葉も必要なくて

テレパシーとかいうもので

すべてが済んでしまうなら

テレパシーで聴ける音楽を

誰か作ってくれ

そのときは頼んだ、その誰かよ



その後で俺が作った音楽を聞いてくれ

そのときは頼んだ、君よ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-22 14:08:22

試合

テーマ:日記
恥ずかしながら今週三回目のフットサルの試合が、今日ある。
勝ってくる。

最近サッカーが楽しくて楽しくて仕方が無い。
大声を出したいほどだ。

新曲「笑いたい」無料ダウンロード/海太情報はこちら
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-21 23:38:09

お菓子の件

テーマ:日記
最近とんとお菓子なんて食わなくなってしまったけれど、
小さい頃はお菓子無しでは生きていけない子供だった。
毎日の様に100円玉を握りしめて近所の駄菓子屋(通称まめや)に
足しげく通ったもんだった。

どうやら世の中のお菓子事情も大きく変わっているんでしょう?
次々と新製品が発売されて、もう俺には誰がおいしいんだかさっぱり分かんないよ。

今日雪の中テクテク歩いていると見知らぬ駄菓子屋を発見。
なんとなく入ってみた訳だ。
懐かしいのから新しいのまでところ狭しとお菓子が並んでいた。
店の奥でばあさんがテレビを見ていて、寒いだろうと思って結局何も買わずに帰った。

そいでだ。
あの頃好きだったお菓子を急に二つ思い出したもんでそれを聞いて欲しい。
一つは「ふっくらこ」と言う名のガムで、ピンク色をしている。
100円なのに6粒しか入っていない。そんかえし超柔らかくってかんだその瞬間から
ふにゃふにゃなのであった。
テレビでもCMしていて、最後の文句が「いま、発売!!」だった気が。知ってる?

二つ目もやはりガムで、もはや名前も分からない。
スニッカーズみたいなバー状になっているそいつはとにかくでかい。
一枚一枚に分かれてないから、いくらでも口の中に突っ込んでしまう。
もう食えねーよってくらいに口の中をいっぱいにして食うのが好きだった。
これもピンク色をしていた気が。知ってる?

新曲「笑いたい」無料ダウンロード/海太情報はこちら
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-21 03:56:49

こんなはずじゃなかった。

テーマ:日記
こんなはずじゃなかったって思ってる人、いますか?
もっと自由に生きるはずだった、もっと金持ちのはずだった、モテモテのはずだった、
とかさ。

何を隠そう俺もそうです。
心のどっかではもっとああだったとかこうだったとか思わない訳じゃない。
というか世の中の大半の人はそうなんじゃないかって思う。
細かい予定が立っていたかはともかく、イメージの中で育んでいたその年齢に置けるレベルみたいなもんには
なかなか届かないもんだよね。

でも腐っちゃいけないぜ。
何もあきらめるこたぁねーよ。
今から歩ける最善の道を、胸はっていくしかねーんだからさ。
そう思わん?

今日は22歳の男と少し人生について的な話をしたんだけど、彼はとっても悩んでいて、
道が決められないってぼやいてた。
そんな彼に偉そうに何が言える訳でもないんだが、言いたい事は山ほどあった。
人の事はよく分かる様な気がするもんだからさ。
深い話だからその場では何も決まらない。
右往左往したあとで、何を思ったか俺は
「男はね、一生食い続けなきゃいけねんだぜ。」
と言った。
いい事言ったと思っている。

今の時代あるいは女もそうだ。
俺たちは一生食い続けなきゃいけない。
だったら笑いながら生きていけたら、それでよくないか?
毎晩食卓にキャビアが並ばなくたってさ。

楽しい事にふたをするのはよそう。
そいつは君の事をちゃーんと呼んでいるんだ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。