1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 03:31:34

コインランドリーに花を。

テーマ:日記
うちには洗濯機が無い。
から近所のコインランドリーに行く訳だ。
大体ああいうところはさぁ、なんと無く小汚くて、生活感があって、
そこで出会う他人とはいつも以上に距離を感じてしまうもんじゃない?
せっかくなら洗濯機が無いもん同士仲良くすりゃいいのにね。

なんて事を思うでも無く思っていたのだけど、かといって何が出来るでも無く
日々が過ぎていた。

そんなある日の事、仕事先で植木をもらった。
大したもんじゃないんだが、頂けるならもらおうと思って、
チャリンコのかごに入れて帰った。
その途中コインランドリーによったのだった。
いつもどおり殺伐としたそこに、作業のため邪魔な植木をポンと置いてみると、
あら不思議!!
いくらか雰囲気が明るくなった気が。

ああそうか、この為にこれは俺のところにやって来たんだなぁ。
こいつはこのままここに置いていこう。
たまに来る度に水をやってりゃ死なんだろう。
そう思って、置き去りにして帰った。

しばらくの間、洗濯の度に水をやっていたから彼は元気に育っていた。
しかし、、、、。



ある時期あまりにも忙しくて洗濯なんて三の次。
パンツが無くなりゃ買っちまえ的な時期を迎えて、俺は二週間以上コインランドリーに行けなかった。
心のどこかに植木のことはあったのだけどその為にわざわざ行く訳にも行かず、
放っとかざるをえなかったのだった。

そして二週間後、大きな袋を抱えて洗濯をしにいくと、、、
奴は全然元気だった!!
すげー!!タフ!!
などと思いながら水をあげようとすると、土はしっかり湿っていて、その必要が無かったのである。
そう、誰か知らない人が水をやってくれてたわけよ!!
すげーよくない?こういうの。
きっとどこかの知らない優しい人が俺と似た様な気持ちで
ああ、こういう場所に緑があるのも悪くねー、とかいいながら水をやったに違いない。
なんなら名前の一つもつけてるかもしれない。

あの植木は大きな仕事を果たしている。
今日も元気だっ。

海太最新情報/新曲、オオカミライブレビューはこちら!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-12-30 14:17:25

年末につき、

テーマ:日記
<さてさて沖縄から帰ってきまして、東京の寒さに驚きつつ
少しだけ年末感が出てきました。
毎年少しずつこの感覚が薄くなって来ている様に感じるのは
俺だけか?

どんな一年だった?
よかった?
まずまず?
全然ダメ?

それぞれの思いをポケットに突っ込んで、落とさない様に上から押さえて
来年を迎えようぜ。
そしてたまに机の上に広げて一個一個ちゃんと見てみようぜ。

何つー具合に今年も最後まで説教臭くてごめんなさい。
来年もなんら変わんねーけど(笑)

なんと無く今年の最後にきれいになってみようと思ってひげを剃ってみた。
でも次にあなたと会う時にはもう伸びてるよ?
a href="http://stat.ameba.jp/user_images/59/b5/10003805371.jpg" target="_blank">

海太最新情報/新曲、オオカミライブレビューはこちら!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-27 01:04:25

沖縄 初日、二日目

テーマ:日記
今回は何を隠そうレコーディングをしに来ている。
沖縄は宜野湾市にある、247スタジオ。
なんとも良い機材がそろっていて、贅沢な場所のでR。
四日間ここに缶詰になるつもりだ。

今までよりもより、缶詰になってみるつもりだ。
気を抜かずに最後まで今年の仕事をおさめてきたい。

そして帰ったら、ゆっくりしたい。
みみずの様にだらけたい。
1日で良いから。
おし、もうひと頑張り。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-24 13:26:16

イヴだっつーじゃんか。

テーマ:日記
オイオイみんな、今日何でもクリスマスのイヴらしいぜ。
きっと世の中のあちこちでこれを機に何か言いたい事をいっちゃう奴とか、
あげたいものをあげちゃう奴とか、それでも上手くできない奴とか、様々なドラマが生まれるんだろうな。

俺はね、いいと思う。
こうしたイベントによって勇気が出たり、一歩踏み出せたりするのは全然いい事だと思う。
結果はともかく行っとけ!!!エビバディー!!
せっかく年に一回しか無いことなんだ、大いに楽しんで利用しようじゃねーか。

会いたい人には会いにいけ。
お前が行け。
これ人生の鉄則ね。

ちなみの俺はバシバシに仕事だから(笑)
そんで明日から沖縄だから、しばらく帰ってこないけど、コメントしといて下さい。
仕事の合間に疲れが癒えるから。

んじゃ、イヴお互いがんばろうな!!

海太最新情報/新曲、オオカミライブレビューはこちら!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-23 14:04:50

買い物

テーマ:日記
さっき少しバカし寝過ぎて、しかたねー飯でも食いにいくかと。
モスバーガーにも買う途中で近所の洋服屋さんが目に入ったと。
なんと無くリュックとトレーナーとシャツを買ってしまった。
この冬始めての買いもんだ。
たまにはいいね、買い物。ちっとワクワクした。

俺ってやっぱりファッションリーダーみたいなとこあんじゃん?


無いの?

知ってる。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-22 12:20:07

ナイスファイ

テーマ:日記


貴方にもそういう人がいる様に、俺にも大事な仲間ってやつがいて、
彼らと会う事は人生に置けるとても大きな意味を持つ行為であーる。

昨日は仕事が終わったのは深夜二時。
疲れていたけど、どうしても顔だけは出したくて下北までいった。
着いてみれば一人は寝ている始末。
一人は真っ赤な顔してブツブツ文句をいっている始末。

何だお前らはと。

仕方が無いのでビールを頼んで飲んでいると、やっともう一人が到着。
寝てるやつも目を覚まし、ぶつくさいってるやつも笑顔になり
そこで始めて会場が一つになった。
基本的には、みんな今年一年良くがんばったと、ナイスファイだったと
傷を舐めあうだけ舐めあって、終わった(笑)

だが俺にまた元気をくれた、さすがだお前ら。

海太最新情報/新曲、オオカミライブレビューはこちら!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-21 15:17:23

寒さについて

テーマ:日記
ウチはやたらと寒くて、冬なんかもう「慣れる」ことしかやり口が見つかんないって話は
世間一般の常識であるけれども、おそらくみなさん、そういったものに恐怖心があるのではないですか?

温かいところから寒いところへいく。
涼しいところから熱いところへいく。
より過ごしにくい環境へいかなければならない時、大抵の人はメンドクサイと感じるものだ。
これは仕方が無い。
でもね、以外とその環境に慣れて、克服してるのって気持ちいいもんだよ。

例えばね。

1、家に帰ると、上着は脱がずにしばらく黙ってジッとする。
2、加湿器はつける。あったかいような印象になるから。
3、カーテンは隙間の無いようきっちり閉める。
4、よく分かんないけど、やかんでお湯を沸かす。
5、誰かに電話したりすると、心無しか体温が上がる。

こんな小さな事を五個やっただけで、割と変わるんよ。

そう考えていくと、、
昔の人、偉っっっっっ!
そう思わん?
海太最新情報/新曲、オオカミライブレビューはこちら!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-20 14:58:43

雨は夜更け過ぎに、雪へと変わると思うんだよね。

テーマ:日記
出ました。
毎年この時期になるとどこからとも無く響いてくる山下さんとこのたっつぁんによる名曲。
なんだかんだ言ってやっぱりいい曲だよな。
歌っちゃうもの。

毎年毎年12月にはベスト100に入るらしいからね。
ミュージシャンとしてはある意味最高の形と言えるね。
普遍的であるから。

とあるラッパーがこう言っていた。
「曲は消耗品でいいんだ。使い捨てでいいんだ。本人が普遍的であれば。」

確かに一つの考え方だし、そこまで言い切れれば立派だと思う、が。
俺はそうは思わない。
一曲一曲に思い入れを込めながらやっていきてーのよ俺は!!
飽きない音楽、人生のフッとしたタイミングに何度も聞きたくなる音楽。
そいつが俺のやり方なのさ。

雨は夜更け過ぎに雪へと変わる。

俺はこの曲をある種の教訓としてとらえている。

海太最新情報/新曲、オオカミライブレビューはこちら!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-19 15:28:41

12/18 251

テーマ:日記
今年最後のライブが終了しました!!
来てくれた人ありがとう。
あなた達に見てもらえて良かった。

残念ながら来れなかった人、また来年会いましょう。

がんばった分だけ、しっかりと答えが出るって
最近強く感じる事なんだ。
一年かけて作って来た事を俺の引き出しにしっかりとしまいつつ、
また一年かけて、しっかりとしたいい音楽を作って奏でられる様になろうと思う。
そして、一言一言ちゃーんと伝えていこうと思う。

大久保海太、来年29歳になります。
俺たちは常に変わっていく事が出来るし、同時に何も変わらないでいれる。
そんな気持ちで、掘り下げていきたい。

みんな今年もお世話になりました。
来年もよろしくね。

って、まだ10日くらいあるか?!

海太最新情報/新曲、オオカミライブレビューはこちら!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-17 15:19:21

結婚

テーマ:日記
知り合いの結婚式の二次会で、今日歌う。

何を歌うのかまだ決めかねている。

と言うより、その瞬間決めようと思っている。

雰囲気に合わせて、新郎新婦(特に新婦)を喜ばせてこようと思う。

結果は追って報告する。

では行ってくる。

早く帰る。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。