1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 01:27:22

分かるよなぁ?酒よー。

テーマ:日記


日本酒を飲むと一瞬で終わる。
もう何もできなくなるし、いいやぁって思ってしまう。
魔の水分である。
が故にそんなにしょっちゅう飲まない事にしている。
ところが昨日、銭湯帰りにちっとばかしのつもりで酔った知り合いの居酒屋で
たいした覚悟も無く手を出してしまったんだよー。

終わったね。


そのまま、まぁいいやーモードに突入!!
朝五時過ぎまで飲んでしまった。
そのお陰で今日は久々の頭チョーイテーモードに突入!!
半日潰しちまった。
フガイねー、俺!!

日本酒、魔の水分であるからこそ、アガナエナイ魅力がある。
俺は大好きだ、大好きだー!

海太最新情報/新曲、オオカミライブレビューはこちら!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-11-29 11:20:12

コウヨウについて

テーマ:日記


葉っぱが気温によって一年のある時期だけ、赤くなったり黄色くなったりするなんて
なんてロマンチックなんだて思いませんか?
紅葉、コウヨウ。

昨日はきれいな場所をしっかりを歩いたんだ。
さすがにきれいだった。
なんで来んな紅くなんだよ!って感じでした。
久しぶりにロマンチックでした。
気持ちが高揚したわ。
みんなもたまにはゆっくり歩いたらいい。

それはそうと、、


そういえば俺、中学生くらいの時、男闘呼組の前田コウヨウに似てるって言われてたわ。
海太最新情報/新曲、オオカミライブレビューはこちら!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-27 20:34:34

山猿 と言う名の仕事

テーマ:日記


日々過ぎ行く中で、疲れれば疲れるほど酒が飲みたくなーる。
君はどう?

そんな中少しづつ好きな味って物が確立されつつある。
今回ご紹介したいこの商品、宮崎の麦焼酎で「山猿」と言うのです。

何とも香ばしい麦の香りと後味すっきり名この感じ。
俺の心をがっちりキャッチするもんだからこの際、
家で一人酒用に一升瓶購入して参りました!!
よかったら飲んでみて。

一個一個好きなものが決まっていくって言うのは
心地いいもんだよなぁ。
味も、においも、見た目も、音もな。
target="_blank">
★海太最新情報/新曲&オオカミライブレビューはこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-26 12:15:03

部屋の片づけも終わった事だし。

テーマ:日記


この通り。


さーて、動き出すかなぁ。
オオカミが来たと言うイベントを終えてはや三日!!
はやっ!!
別に油断したつもりも無いんだけど、ささっと切り替えてかなきゃいけないよ。
早速だけれども次のライブは12/18、251!!
オオカミあっての未来だと言った以上、それを見せなくっちゃいけないさね!!
ウシ!!
みんなコメント沢山有り難う。
また書くぞっ!てな気持ちになったわ。


ところで、、
ここんとこ毎日陽が早くなって、気温も下がる一方だ。
冬の音が聞こえるようだよな。
泣いちゃいそうな夕日の前だと、どうしてこんな素直になれんだ。
って自分でいっちゃってますから(笑)
すごい素直な曲、冬の間に書きたいなって思ってるよ。
是非楽しみにしててよ。

★海太最新情報/@福岡天神ライブレビューはこちら!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-24 13:25:09

オオカミ終了!!

テーマ:日記
えー去る2005年11月22日、下北沢club251にて
大久保自身の企画によるライブイベント「オオカミが来た」
が行われました!!

いやー、ほんとに沢山の人が見に来てくれて心から感謝しております。
どうも有り難うございました!!

二夜明けて、ゆっくりとした気持ちで振り返ってみたんだけど、
いろんな意味で過去のライブの中で一番リアルだったって思う。
やろうとした事、聞いて欲しかった事、できた事、できなかった事。

ほんとにやって良かったです、自分!!
オオカミがほんとに来たのかは見てくれた人がオノオノ感じてくれるとして、
俺にはちゃんと来たよ。
このライブがあったからこそ、今後の俺がまたしっかりと生きれると思う。
だからこそ、作れるもの、歌える事ってやつをオミマイしますわ!!
前進しますわ、しかも全身でな!!

見に来てくれたあなた、残念ながら見れなかったあなた
見たいと思ってくれたあなた、感謝をしている、強烈に。
こんな俺を愛してくれて有り難う。
絶対に答えるよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-21 12:36:05

いよいよよ。

テーマ:日記


この一か月間、常に緊張していた。
オオカミだからだ。
自分企画で、且つフラカンも出てくれる事になって、
必要以上に緊張して来てしまった。
意外とそういう男なのでした。
楽しんで欲しい、いい唄を歌いたい、
意味のあるものにしたい、後悔したく無い、
とかさ、大袈裟なの俺は、いつも。

今日も眠るまでギリギリまでやれる事をやって、
明日はかちんと切り替えてスマイっる。
これだな。

明日を楽しみにしてくれている人、
ずっと俺のライブを見て来てくれてる人、
明日始めて会う人。

いつ何が起こるか分からない。
あと50年歌える保証なんて無いだろ。
もしかしたらこれが最後なのかもって位の気持ちでやる、
これが「フィン」の精神だったんだ。
じゃぁどうしたらいい?
やるべきことやったら、あとは心から感じる事を大切に。
ズバッと行くぜ。

一つになろうぜ、みなさん。
明日は明日しかない!!

★海太最新情報/@福岡天神ライブレビューはこちら!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-20 12:12:22

鹿について

テーマ:日記


これは対馬にしかいない鹿で、その名もツシマジカと言うらしいんだけど、
海上保安庁が泳ぐ姿の撮影に成功したらしい。

やっべー!!!
チョーかっけー、鹿!!

いつか見に行こっと。
対馬。
と思って調べた。


サンセッタで行こうかな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-19 12:14:10

Today

テーマ:日記


明日の事が心配だ。
「ヤンベー!明日はあれがあるから今日のうちにあれとこれとそれをやっておかなくちゃぁ」
なんて考えている。
例えば今日は明日のリハーサルまでにやっとかなあかんリストを作成。
万全で臨もうと思う。
これからもずっとそう考えていきたいし、そう言うおじいちゃんになりたいとも思う。
明日の為に今日はある訳だから。

Today.
なんかしっくり来る、
色々あるし、心配もあるし、時間も足りないし、友だちとも会いたいし
好きな人に好きだとも言いたい、全部はできねー。
そんな心持ちは幸せなんだろう、きっと。
いっぱい抱えながら、今日を行く(ノースマイルで)

ワーオ!と思ってTシャツにペンキで書いてみた。
オオカミの日に着よう。
みんなは、オオカミTシャツね(笑)

★海太最新情報/@福岡天神ライブレビューはこちら!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-18 10:43:53

小五の終わり。

テーマ:日記
小五の終わり、強く記憶に残っている事がある。

小学三、四年の二年間を終えて、さてクラス替えである。
俺はその頃から毎日誰かと遊んでいる様な子供で
その時期その時期に一番仲のいいやつがいた。
大体二年間の周期でそれは変わっていくのだが(単純にクラス替えに合わせて)
小五の始め、またもやいいやつに出会ってしまった。

この際書いてしまおう。
あだ名はベン君。
小学校としてはぎりぎりの学区域のところに住んでいて
歩いていくと結構遠かった。
でもホンッとによく遊びにいったもんさ。
きれいなお母さんがいたっけなぁ。
一体毎日何でそんなに飽きずに遊べたのか、今はもう忘れてしまったけれど
とにかく一緒にいて楽しかった。

そんな風にして一年間を終えようとした時、
ベン君がいった。

「海ちゃん、僕今度オーストラリアに引っ越さなくっちゃ行けないんだ。」






なんて言っていいか分からなかった。
どんな顔すればいいんだよ、ベン君。

終業式を前にベン君のお別れ会が行われて、
明日にはもう彼の姿は無い、そんな放課後。
ベン君が教室の出口のところに立って、
一人一人と握手していく、確かそんな感じだった。
俺はもじもじしながら一番最後に並んだ。
みんな「元気でね」「手紙書けよな」なんて言いながら
教室を出ていく。
相変わらずどう言う顔したらいいのか分からない俺の順番がとうとう来た時、
彼は握手をなかなか離してくれなくて、
俺の名前を呼びながら泣き出してしまった。
なにも俺と離れる事だけが辛かったのではないだろう。
他にもいろんな思いがあったに違いない。
けれど「海ちゃん」の時に、彼は泣いてくれたのだった。

そんな事をされたら俺だってたまらない。
二人のオイオイと言う泣き声が、夕暮れの教室にこだましたのだった。

その日は夕方までベン君は遊んでいいと決まっていたらしい。
でも俺は友だち大勢と野球をする約束があって
ベン君とは遊ばなかった。
今でもその事を後悔している。

★海太最新情報/@福岡天神ライブレビューはこちら!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-16 14:47:23

一人で飛行機

テーマ:日記


一人で飛行機に乗るのも慣れた。

沖縄への往来、福岡へも今年は行けたねぇ。
旅慣れるってやつだ。
荷物も次第にコンパクトになって、
運び方も分かってくる。
時間の使い方も上手くなるし、
お金も無駄に使わなくなった。
これはこれでいい事だ。

そしてこれとは反対側にある、飛行場。
仲間と乗る、下手したら水着くらいしか持ってねーんじゃねーの?的な旅。
手放しでいいやつ。
お金もなんだか無駄に使うし、
下調べ無しだから、待ち時間もたんまり。
だが何が起こるか分からなくって、楽しい。
そんな旅。

俺はこの一年をそんな二つの旅をして過ごした気がする。
どちらの事も愛しながら、どちらの事も気にしながら
やって来れた気がする。
幸せもんだ。
せっかくのこの幸運を、何か形に残したいなぁと
沖縄にいる間に思った。
まだ具体的ではないのだがね。

ま、形っつったって、曲書く意外術がねーんだが!!
オオカミの日に色々発表があるからさ。
みんなほんとに一緒に楽しもうね。

★海太最新情報/@福岡天神ライブレビューはこちら!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。