1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 15:15:17

飯の件

テーマ:日記
朝昼兼用で何か食べなければと、ローソンへ行こうかな。
なんか全部飽きてんだよなぁ、コンビニ飯はよ。
そういえば久しくカップラーメンなんか食ってないなぁ。
おし、いっちょこういった業界の日進月歩でも感じてみるか!!
何何?
「素材屋 鶏だし まろやか白湯 豚バラチャーシューのせ」
長いよ、名前が。
まぁ、素材屋がまろやかだって言ってんだ。そうなんだろう。
もんでやるか!!

熱湯いれて五分ってのは待ちにくい。やはり三分くらいがいいな、おれは。
一口スープを飲むと、、、ん??
割といけるじゃなーい!!
さすがだてに日々は過ごしてなかったんだな。マルちゃん!!
そのままかっこむかっこむ。
ふと気がつけば、口の中やけどでベロベロですわ。
普段やらない事を思いつきでヤルと落とし穴があるってことだ。
熱いものはゆっくり食えってことだ。
でも悪くもねーぞってことだ。

朝昼兼用飯にて。
海太情報!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-08-30 13:52:22

ビール 屋上 空 

テーマ:日記
昨日、久々の休みだったんだ。
随分久々だったもんだから、なんだか世界中がお休みの様な気になってしまって
昼間あちこちに電話をかけたんだ。

当然誰もでない訳ですよ!!

「俺人気ねーなー!!」と。

で、ふと気がつく訳ですよ、「あれ、今日思いっきり平日じゃん!!」と。
電話にでねー訳だ。

前置きはさておいて、夜はビアガーデンにいった。
新宿の京王デパートの屋上。
俺好きナンスよ、ビアガーデン。
中高の仲間達と久々にゆっくり飲んだ。
っつーか超飲んだ。

思い出話をしているうちにどんどん熱くなって来て
人生とはなんて素敵なんだと言う事になった。

アッキーは言う、
「毎日寝る前に五分間だけ、誰かの事を思う様にしている。
この人が自分にどんな影響を及ぼしたのか、
この人のお陰で私はどのように助けられたのか、
五分間だけ考える様にしている。
毎日一人づつ」

それを一年間繰り返していたら、みんなのことが愛おしくてたまらなくなったと言う。
すげー事言うなぁと、割と泣きそうになった。

その後老いぼれるほど飲んだけど、今朝になってもちゃんと覚えていた。
ナイス夜!!

海太情報!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-28 15:00:43

Puffyメン

テーマ:日記


8/31はPAFFY-MENのライブである。
ファーストライブにして最後となるか否かは、まだ分からないが、
Puffyが世の中を明るくしていると言う仕事は、受け継がなければ!!!

右は、駿河太郎。
羽根木キッス(サッカーチーム)仲間にして、ミュージシャン仲間。
二人で251を明るくしてやんのさ。
短いし、Puffyしか歌わないけど、暇だったら見に来てね。

海太情報!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-27 15:57:04

家着 イエギ イエイ

テーマ:日記


とうとう見つかったか?
家着の答えが。

本日から試験的に試してみるぜ。

おじいちゃん的なものがおじいちゃんでなくなって行くか、否か!!!

乞うご期待。
海太情報!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-25 14:39:13

あいにくの時は

テーマ:日記
久々のバンドライブに台風が直撃してしまった。

おいおいおーい!!

頼むよ、空!!


でもね、俺最近色々学んだんだ。

大変な状況にはその時なりの可能性があるってこと。

今日しかできないライブをやろう。

一緒に踊ろう、俺の愛する人たちよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-24 12:41:19

テレビの件

テーマ:日記


テレビをつけると、簡単についてしまう上に、何やら有名人が有名に喋ってくれる。
だから消すのには決断がいる。どうしても時間を使ってしまう。

ナーンてのはさ、俺みたいな意志の弱い人間の理屈なんだけどさ。
しょうがねーじゃんか、意志弱いなりの戦い方ってもんがあるでしょう?
と言う事で、「テレビの線抜いちゃいました」(甘栗的)を始めてもうすぐ2年になる。
はじめの方こそ何となく口寂しい様な、何かが足りない様な気分になったもんだったけど、
今では存在を忘れていて、(ミュージシャンとしていいのかと言う意見もあるが)
全くもって不自由しなくなった。

慣れってやつだ。

大抵の事には人は慣れる。
いい方にも悪い方にもね。

慣れてしまう、のか、意図して慣れて行くのかで、物語の結末は変わってくるんじゃないだろうか
とかさ、思う訳ですよ。28歳男児としてはね。

今ならテレビもいい距離感で付き合える気がするよ。
「あんたの事は嫌いじゃないけど、寄りかかり過ぎんのはよくないよね。」
みたいな気分さ。

今日はデモテープの唄入れです。
カックいいの出来そうなんよ。
早くあんたにもきかせたいよ。
早く会いてーよ。

海太情報!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-23 12:22:43

テーマ:日記
蝉が鳴くのはあれ、なんでなんだい?
求愛?
大体蝉って交尾とかするんだっけか?

減ったよな、蝉。
いなくなったら寂しいよな。

海太情報!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-22 12:26:26

アンプの件

テーマ:日記


ギターアンプってのが、あるんだよ。
要はエレキギターとつないで音を出すものなんだけど、
これについて少し話してみたいな、と。

大体ね、どんなアンプだって音は出るんだよ、安いのでもぼろいのでも。
それでも新しいアンプが欲しくなったり、よりいいものが欲しくなったりするのはどういうわけだ!?

「もっといい音が出したいから」だよねぇ。

このいい音ってのがクセモンでさ、いい音って何だよ?ってー事になる訳です。
それ、誰が決めんの?
これについては随分悩んだ時期があってさ、なかなか決めらんなかったよ。
近しい人にフラフラ影響され過ぎてさ。
ウロウロと行き場のないハートを抱えた日々をこえまして、考えた結果、何となく見えて来たよ。
今出してる音が俺の最終形だとは思わないけど、今なりに自分で決めたよ。
悩んでよかった。

本日の結論、「悩んだら、正直に自分の好きな事を選べ」

あれ?アンプの話じゃなかったっけか?(笑)

今週は海の日以来のバンドライブだ。
あの日みんなに教えてもらった事を出してみるわ。
遊びに来て下さい!!楽しいから!!

海太情報!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-21 01:33:47

サンセッタ2005終了!!!!

テーマ:日記






どうよ?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-20 11:43:22

旅日記 その3

テーマ:日記


男三人、雪駄を履いてサンセットを見に行くと言う最高の企画。
その名も「サンセッタ」
2005年四年目の旅の模様でございます。

最終日

三日目にして最終日と言わなければいけない期間の短さは、サンセッタ四年目にして初だ。
出来る事なら一週間くらい行きたいのだけど、それぞれの状況が許さなくなって来ている。
歳?

さて三日目は二日目の終盤戦とつながっているのでそこから行こうと思う。

花火大会の会場をあとにしたのは21時。
明日一日で東京までたどり着かなければいけない俺らには一刻の猶予も許されないのだった。
走れサンセッタ!!
熊野駅に到着してみると、既にやや長蛇の列!!
次来る電車に乗れないとかなりヤバい状況が待っている事が予測されたのだった。
なぜかというと、この路線、通常ほとんど電車が走っておらず、日をまたいだら次はいつ乗れんだよって
感じでさ。
この日は花火大会用の臨時列車の運行があった為になんとか予定が立っただけなのだった。
首の皮一枚でつながっている俺たちは祈る様な気持ちで電車を待ったのだった。
しかもここからは5時間あまりの長旅、座れないとなると、、、、、、。
みんなで手分けして様々な情報を入手、一両目の二番目の扉に陣取ったのだった。
サンセッタそれぞれの働きによって、なんとか座れそうな列に並ぶ事が出来た。
「ふぅ。」と一息ついていた矢先。

横はいりしてくる奴らがいるのだった!!!!!
ゆ、許せん!!!この外道め!!!
俺らがどんな思いでここまで来たのか知っとんか!!

この怒りに業を煮やした一平、普段ならあり得ない睨みをきかせはじめる。
っつーか眼くれはじめる。
おっ、かっくいい!!一平ちゃん!!
まさにそれが功を奏した形で悪者たちはすごすごと列の後ろへ回ったのだった。

なぁ、みんな、電車の横はいりなんて絶対やめようぜ。
あんなにかっこ悪いものあったもんじゃない。

さて、いよいよ電車で座れた俺らサンセッタ、車中では早速の爆睡モードに突入です。
そりゃそうだよな。移動しっぱなしだもんよ。
俺は上手く眠れずに歌詞を書いていた。
「お前がいなくちゃ旅じゃないんだよ。笑いも涙も三割減んだよ、そうさ僕らはサンセッタだよ。イエイイエイ」

気がつくと夜中の3時、臨時のため深夜まで走り続けた列車は「亀山」駅へ。
何にも無いし誰もいない駅のホームでさっきかいた歌詞を皆で歌ってみる。
トイレで歯を磨いて、カルピスウォーターを飲んだ。うまかった。順番逆だろ!!

始発5時までなんだかうだうだと話しながら過ごす。
いい時間だった。
待ち時間とか、移動時間とか、通常退屈なものを意外とあとで強く覚えてたりするものだ。
これもサンセッタイムといえる。
始発から名古屋までは約1時間半、名古屋から熱海までは3時間くらいだったか。
ようやく帰りしなのターニングポイントについたサンセッタ。
ここでひと泳ぎする事に。元気だなぁ、こうして振り返ると。
この海水浴場は子供達がぎょうさんいて、水辺での水中相撲は危険と判断。
やや沖に浮いている遊び島から飛び込みを繰り返したのだった。

体を拭いてお土産を買ったら、とうとう東京までのラストレイン。
二人はそうそうに眠り込んじまった。
よく寝るな、ほんとによ。
どんだけ無防備なんだよ。

旅先で起こった出来事を思い出しながら、考えるともなしに窓の外を見ていると、
雲の隙間から夕焼けが見えていた。
サンセットを見る為のチームではある、が、特に二人を起こす事は無いと思った。
いい夢でも見てるんだろ。

このチームが、50歳まで続いたらいい。
行きにくい、生きにくい状況が待ってるんだろうけど、楽しい事は自ら続けなきゃ続かねーからな。
サンセッタだけじゃ無くて、どんな事もそうなんだろう。
楽しく続いて行くかどうかは自分のさじ加減一つさ。

東京が、日常が俺らを待っていた。
海太情報!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。