名刺で開拓!カイタク名刺セラピー講座公開中!

名刺で自分の価値を伝え人脈を開拓、セルフイメージで自己実現!
カイタク名刺の作り方をご紹介しています。

7日間で人生を変える名刺を作る魔法の名刺セラピー

テーマ:
こんにちは名刺セラピストの田中元信です。

昨年末より名刺を依頼を受けた方で
ノマドゴルファーの方が居られたのでご紹介いたします。

そもそもノマドゴルファーって何?仕事?

誰でもそこから始まると思います。
そもそもノマドという言葉が流行りだ出したのは
この3~4年かと記憶しています。


ググってみると
ノマド(nomad)は、英語で「遊牧民」の意味。
近年、IT機器を駆使してオフィスだけでなく様々な場所で
仕事をする新しいワークスタイルを指す言葉として定着した。
このような働き方をノマドワーキング、
こうした働き方をする人をノマドワーカーなどと呼ぶ。

柿木園さんはこれにゴルファーなわけです。(笑)

元々プロゴルファーの資格をアメリカで収録されたとのことです。
そこから出張で個人指導をされいるようです。
だから特別なオフィスは必要なく
その人に合わせてご指導されているようです。


ですが今回は別の顔が出来たとのことです。
YouTubeを活用してネットで稼ぐ方法を教えることもできたので
その活動用の名刺を作りたいとのことでした。


できれば、両面が表面にしたいとの要望でしたので
レイアウトも意識して作ってみました。

本来は名刺で2つ顔を紹介することは
得策ではないとオススメしているのですが
今回はノマドゴルファーなのに
こんな仕事もしているギャップが面白い。

さらにはこれまでのゴルフ仲間にもYouTubeでの可能性も
踏み込みたいのとのことで依頼を受けました。

とりあえず一度柿木園さんの情報を一度引き出したながら
必要なものだけをピックアップする作業をします。

そこから、できるだけ情報を絞ってみました。

柿木園哲二様 カイタク名刺

いくつか作った中でこの案を選んでいただきました。

ご興味があれば、ぜひ無料セミナーに参加してみてください。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて新年がはじまり、仕事はじめの方も多いかと思います。

私は昨年末、名刺の依頼が毎日のように続いてありました。
すべてクチコミによるものです。

セミナー受講者から名刺制作した人が、
完成した名刺を渡してから

「その名刺良いですね。どこで作られたのですか」

からツナガルのは嬉しいものです。

今回もその流れでご紹介をいただきました。

年末にご紹介いただいたのは、
今話題のユーチューブで稼ぐことを教えている
Webコンサルタントの
山本さんと柿木園さんでした。

ほんと今どきですね。
こんなビジネスがあるなんて
10年前なら想像もつかないビジネスですね

YouTubeのサイトに動画をアップして稼ぐ

ほんとに上手くいくの?


パソコン一台あれば
いやスマートフォン1台があれば
どこでも稼ぐことができる時代です。

でもってそのセミナー講師用の名刺を作りたいとのこと

私も興味がありましたので
ユーチューブセミナーにも参加させていただきました。
同時にセミナー風景の写真が欲しかったこともあります。

やはり何者かを知らせることが
印象を深めます。

セミナー後にヒヤリングを行いました。
いくつかのキーワードが見つかりました。

サムネール カイタク名刺


渡した相手がどう反応してくれるか
ビジュアル面でもピックアップして

いくつかのスケッチをしてみました。
ほぼ頭の中では完成が見えてきました。

次回は実際に仕上げる作業にかかります。

これまでと違った名刺が出来そうです。

その人のカイタク名刺を配ってドンドン自分のネットワークを
広がっていることをイメージしながら作ると
とても幸せな気分になれます。


本年もよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年末よりこのお正月は結構忙しかったです。
年末にドドっとと4名の方がカイタク名刺を作りたいと
押し寄せてきたので、即ヒヤリング(面談)をしました。

年末というのはなぜか。
来年には仕事を持ち越さないように
今年中にかたをつけたいと思ってしまうような雰囲気です。

嬉しいやら、他の仕事もあったので
これは休めないと覚悟を決めて取り組みました。

大晦日前日に片付けました。

仕事があるのは嬉しいものです。
出来ない量ではなければ、動いている方が
ラクな場合も多いです。
かと言って休暇を取らなければ
いい仕事は出来ないと思っています。

このバランスが難しいです。
振り返れば私は今休暇の日を特に設けていません。

普段仕事をしている感覚がないようにマインドセットをしています。(笑)

大体、忙しいってかっこ悪い状態ででしょ?

若い時は忙しい状態で戦っている自分が好きでしたから

でも「忙」は心を亡ぼすって書きますから気をつけないといけません。

いかにも心に余裕がなさそうですから

端から見れば段取りが悪いんじゃないかと
思われてしまいます(^_^;)

そんなことを思いながら
今年は多少「余裕をもって生きよう」と誓った元旦でした。

本年もよろしくお願いいたします。m(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日名刺セミナー受講者の中で
名刺作成の依頼を受けることがあります。

セミナーの基本は自分で名刺作成時の
ポイントでを少しでもヒントになればと思い話していますが
自分ではうまく名刺作成できない人は後日相談に来られます。

毎回馴染みのCafeでヒヤリングを2時間ぐらい
していますと興味深いことが必ず見つかります。

現在の名刺を拝見しながら

え~ほんとに~

意外ですね(笑)




だんだんその人に興味が湧いてきて
その人の名刺ならこうかな


なんで、それを伝えないの?
全くわからないじゃない(^_^;)


これの方が良いかなと
イメージがどんどん膨らんできます
あれこれと模索しながらスケッチしながら

実際にパソコンでカタチにしていく作業に入ると
あっという間に3~4時間が過ぎてしまいます。
1日2日思いついたら時に何度か向かいます(^_^;)

一人の名刺デザインには初原稿をいただき
約1週間~10日いただています。
打ち合わせから印刷完成までに約1ヶ月かかります。

会社に勤めていたら、こんなことは
たぶん出来ないな~

でもこの時間を私が一番楽しんでいるのかも(笑)



今回も変わった職業の方でした
ジュニア・アスリートフードマイスターの
金子正美さん
本人もアスリートですが
アスリートのためのサポートもされてます。

夢の開発プロジエクトも発動中!

先日やっと完成印刷アップしました
さっそく配られて”思わぬ出会いの効果”があったと~(笑)


まだまだ、これからのお互いの化学反応が楽しみです。


配る人の行動がどんどん変わりますから・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。