KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー

フラットなTETO&Tranquilloとのドタバタ生活晒しちぅ~

寄ってらっさい見てらっさい★彡


テーマ:

呼んでも水から出ようとしないトランに、砂肝トリーツを見せびらかしてみる。
が、この通り断固拒否。
帰ろうとしてもこうなので、業を煮やした飼い主は彼女を見捨てて歩き出­しました。
何度か鳴らす指笛も聞こえないフリで「ひゃひゃん!帰らないー!!」と抗議していましたが、
私たちの姿が見えなくなる寸前に渋々後を追ってきましたとさ。
面倒く­さいオンナ(;´Д`)







今に人語を操るに違いない!と専らのうわさですww






※注意※
くどいですが音声が出ます(例のダミ声)
でもミュートにするとメインのトラン語が聞こえないというジレンマ・・
ご自宅のPCで、且つおひとり様での閲覧をオススメいたしますです^^









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-下あごトラン

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-鼻紋トラン

確か鼻紋って、ニンゲンの指紋と同じく個体によって違うんだっけ。

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-トラン
 トランの寝顔がヘン・・・

ぢゃなくて クサい・・・。
身体は無臭なのに、顔まわりに鼻を近づけるとキョーレツににほひます。
カラメルを焦がしたような甘ったるさ、さらにそれが醗酵したようなかほり・・

どう考えても耳が原因なんだけど、
耳垢はほとんどないし、首をひねるばかりな飼い主でございます。


薄めた生姜汁で拭ってみるか。

触られるのがイヤみたいだけど、たれ耳犬種の宿命なんだから我慢してねトラン。


$KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-テト


テトもトランもよく寝ます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-トラン
うわっ!一瞬グレたんかと思ったぢゃないの (´□`。)





KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-トラン2月3日
だんだんオトナになってきたTranquillo。馬面に磨きがかかってきました(笑


今日お庭で日向ぼっこしてた時のこと。
背後からトランがやけに静々と近づいてきて通り過ぎようとするので
なにげに顔を見たら上目遣いでワタシをチラチラ、口元は不自然に引き締まってます。
・・・なんで?何だろうこの表情??




( ̄□ ̄;)ハッ!! 待て待て 待てぃ!!





ぱかーっとクチをこじ開けたらやっぱり・・・・orz

3ウンほどレトリーブしてました。


さすがは鳥猟犬ですねぇ^^ 形を壊さず、そりゃもぉ優しく咥えて飼い主の手元に・・・














でええぇぇぇーーいっ! そうじゃなーーいっ!



$KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-トラン


気をつけてるつもりなんですけどね・・やっぱり食糞なさいますウチの二の姫。
動物の生態・行動としては理解できるんです。でもね、ウンチって情報の宝庫なわけで
「ん?レンコンが消化されてないぢゃーん。じゃあもっと細かく刻むか」とか
「うぇー、コロコロうさフンだー。もっと水分増やそ」とか
「あへ♪ねじれてるし~wコロネパンみたいー」とか(←これは見たまんまw)
いろいろ判断材料となるのですよ。
さらには「あれ?今日はウンpしてないけど便秘かすぃら」とか、不安になるのもイヤ。
どうやったら自主的にやめさせられるか?と飼い主は思案橋を行ったり来たり。

ただ、今日の上目遣い&コソコソぶりからすると全く希望がもてないワケでもなさそうですね。
これを食べるのはイケナイことで、
ゴックンしたら飼い主が不機嫌になるってことは理解できているようですから(笑


テトは自家製食がきっかけでパッタリ止みました。
それと同じようなツボがトランにもきっとあるはず。と信じて探し続けるのよワタシ。

うむ がむばろう!


KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-テト
バカねぇ、これだからお子ちゃまは。
アタシみたいに、サンポ中道路に転がってる豆まき大豆をつまむくらいにしときゃ叱られないのにサ。








いや、そういう問題ぢゃないからテト (;´Д`)=з




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-トラン


雨が降るとサンポ休業です我が家。

もちろんおイヌは行く気満々。
廊下に出るドアの前で、オスワリ&ドアとワタシを交互に見続け。
そんなイケイケ2ワンズを、傘さして片手で捌けと?ぜーったいにムリですからっ。


ガレージでこぢんまりとボール遊びして誤魔化すんだけど、
さすがにピチピチぎゃるは飽き足らないとみえ「たーいーくーつーなーのーらーー」と粘着してます。

パソでも開こうと、肘ツン防止に引き出した隣の椅子だったのに
よじ登ってきちゃったよ。意味ないじゃん

そして寛ぐんじゃないっっ




$KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-トラン
とかなんとか言いながら「おチリが落ちそう」って、も一つ隣の椅子も引き出してくれたのら。
だからトランはここにいていいのら♪




いや・・・決して良くはないのだが





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日 診察室で、歯みがきの大切さをイヤというほど痛感した飼い主。
これからでも遅くはないっ。歯磨きを習慣付けよう!
よし、押さえつけてでも毎食後ゴシュゴシュだっ。

とお会計を待つ間、悪魔的な考えを巡らしながら、ふと待合室の掲示板が目に留まり「むむむ?!」

歯磨き教室 毎週火曜日・土曜日13:00~

♪おぉっ なんてタイムリーなんだ♪しかも云々かんぬんの案内文言の最後には

歯磨きを好きになってもらうにはちょっとしたコツがあります
そのコツをお教えいたしますので・・・



このオイシイつり文句に食いつかないワタクシだとでも?
その場で予約したです、ハイ。

なわけで、今日はワクワクしながら時刻キッカリに歯磨き教室へ。

まず歯が全身の健康にどれほど影響を及ぼすかを説明され
いよいよモデル犬「まめ君」(MD)をお招きしての実技に移る。

クチ(マズル)に触れられることに慣らす

唇をめくられることに慣らす

奥歯がみえるくらいまで唇を広げられるのに慣らす

歯ブラシ(指やガーゼはスッ飛ばして)が口の周りにあたることに慣らす

歯ブラシが歯に当たることに慣らす

歯ブラシがしゅるっと動くのに慣らす

最終的に奥歯の奥まで歯磨きができるように慣らす





もう途中あたりから、あまりといえばあまりなチンタラさに気が遠くなった。 
納得しつつも実際問題、いらちな私にできるかしらん。

テトは「歯ブラシに慣らす」から始められそうだけど
顔を触られるのを何気に嫌うトランはいろはの「い」から。・・・すでにめげそう。
そんなワタシの脳内を見透かしたように講師いわく
「最初から始める仔なら1年くらいかけてじっくり取り組んでくださいね。
この1年さえクリアすれば、あとの10年間は歯の心配がいらなくなるんですから。
そう考えると短いもんですよ。がんばりましょう。」

そっか、そうなんだよな。
テトランなら押さえつければできそうだけど、同じやるなら楽に磨きたい。

で、肝心のコツというのは「オヤツ」をつかうコトらしい。
「みなさん歯磨きしながらのオヤツという、一見矛盾したやり方に驚かれるんですが」
と言いながらみせてくれたのは、とうもろこし一粒分の大きさのトリーツ。
この程度だと、歯に汚れがつくことなく飲み込んじゃうから問題ないんだって。
なーるへそ。

最後にデンタルケアのオヤツサンプル数種類と歯ブラシ1本をオミヤにいただいて終了~。
実に有意義なお教室だった、帰ったら早速試してみよう^^
とホクホクでリビングに入ったら


Σ(゚д゚;)



KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-惨状1

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-惨状2

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-惨状4

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-惨状3

「あ"ぁ"―――っ!」の怒気をこめた叫び声にも
我関せずのシレっとした態度の犯人



一番驚いたのはコレ。
KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-惨状5
スクリュー式の一味のフタ、歯形もつけずにどうやって開けたんだ・・・??


※画像はクリックで拡大します。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。