KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー

フラットなTETO&Tranquilloとのドタバタ生活晒しちぅ~

寄ってらっさい見てらっさい★彡


テーマ:

どもっ!トランなのら♪
最近はもっぱらお友達に教えてもらったこの新スポットでヨギヨギすることが多いのら。
いつもと違って、なぜか「マテ」と言われて素直に待ってみたのら。



ROKO母は嬉しそうだったけど、あたちはなんで飛び込んじゃいけないのか「???」が
頭の中をグールグル。とーっても不満なのら。
だから鬼のように力泳してレトリーブしてやったのら!!
トラン、えらい?




※注意※
飼い主のダミ声が出ます。ボリュームにご注意ください。










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



6月30日 この日は予報どおり朝からピッカピカの夏模様。

お友達と一緒に、いつもの浜辺で部活動に励んだのでした。


ソノ気を出せば梅雨時だろうと平日だろうと、川遊びだろうが海水浴だろうが思いのまま。

あぁ なんて幸せなチームてとらぴ@地方都市在住



いやいやいやいや「思いのまま」はちょっと違うな。

世の行楽ファミリーが浮かれだすその先を、その隙間を衝かねば
清流で泳がせるなんて まずムリ。

夏休みシーズンに入ったひにゃあ黒い大きな犬3頭をつれてる人間は肩身が狭すぎて
遊べるとこなんて ほーんと限られるんだから(´・ω・`)

なので天気予報と顔つきあわせ、もろもろのスケジュールを調整し
大人の事情も考慮しつつ(ついこの前シャンプーしたから先延ばしダ、とかね)
けっこうアタマ使ってるのだよコレでも。


そんなワタシの弛まぬ努力のお陰で(爆)この日はたいそうな海日和。
しかもNo kidsで No family。 貸切り状態でイヌも飼い主もエンジョイし放題(笑)
イヌとすごす海辺の一日を心置きなく楽しんだのでありました。




ところで ピゥが海で泳ぐのはこの日が生まれて初めて。

沖へ流されたらどうしようヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ



2012年6月30日お友達と海開き


なんて飼い主の心配をよそに、イヌ一倍泳ぎまくったピゥ
7ヶ月と三週間の梅雨真っ盛り(´∀`)





調子に乗ってアルバムの枚数が嵩んでしまいました。
スライドショーでざっくり流し見てくだされば、それだけでもうしゃーわせ♪でございます^^


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

$KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-千代田K9会場


こちらに最後に参加したのはいったいいつだったのか・・・
週末のNDA大会から中二日、とにかく久しぶりに参加してきましたK9大会@千代田です。
↑文化の日は晴天に恵まれて気分爽快。みてみて この抜けるような青空♪

↓駐車スペースとコートは激近、一日だけなんだしテントは張らずにクルマ出しで
などとものぐさなことをつぶやいたら、「それムリだから」と、
テントに招いてくれたアヤちゃんママ。あざーっす^^
KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-あやチャン


↓我が家とはご近所さん、ホームドクターも同じ、お隣テントのアロー。
アヤ家とは投げ錬仲間。
KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-アロー


ちーむナツキはフリースタイルがさまになってて「へぇー」×20❤
KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-ナツキ

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-ナツキ

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-ナツキ


フリーではおなじみハルローさんとストームフロント。
KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-ストームフロント


KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-ストームフロント
いつものドラマチックな選曲と演技構成で魅せてくれました❤

さてチームテトランですが、この日はテトに何かが降りてきたみたいです。
1R=5,6,7,7の25P 全投キャッチで1位抜け!ちょっぴりいけそな予感。
2R=7,8,0,0で15P 0×2投は鼻の先に落ちるのを見切りやがったです。
あ、やっぱりいつものテトぢゃんか、魂抜けたなと。
ただ1Rで稼いだPが効いて決勝5チームに残っちゃった^^

「もお終わったんでしょ?クルマ帰るんでしょ??」な情けな顔のテトを
なだめたりすかしたりしながら臨んだファイナルRは6,6,7,7のこれまた全投成功。
こ、こ、これはいったい。
追いといい戻りといい、彼女のピークを思わせる集中力と走りで
実は投げてる飼い主が一番びっくりしてましたハイ。
ふたを開けてみれば4位通過だったのが結局2位に食い込んだチームTETOでござい^^
(因みに1位はポーシャ・BC。BCが席巻する現ディスクドッグ界でレトは少数派)


トランたんはローリングゲームにて2位獲得。
広域公園ではうっかり振り切られたのを猛省、今回はディスクが倒れるまでは
意地でもカラーを放しませんでした。相変らずビチビチ暴れられて爪は折れたけど
急な方向転換で後肢関節や腰を痛めては可哀想ですから。

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-テトラン

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-テト

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-トラン



全力で遊んだね。お疲れ様でしたテトラン^^


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-1日目


台風が懸念されたもののそれほどでもなく始まった土曜日は、チームTETO沈没。
強めのフォローにディスクたたかれ、
投げ錬にモッテコイのアゲインストでアッチャコッチャにディスク乱舞・・・

えーん、いったいいつになったら風を味方につけられるのよおぉ。


精進しますですハイ。


一方トランはローラーゲームで2位に食い込みました♪



エントリー数は4チームでしたけど(笑)お遊び気分満載ですけど(笑笑)


ニンもワンもいっぱいでワンワンガヤガヤ、BGMはスピーカーから流れっぱ。
そんな非日常な空間でコートから脱走したり、ほかのテントに飛び込んだり
びびってキョロキョロしてたらゲームが終了した、なーんてワンコもいるんですね。
さてトランたんのリアクションは、というと

ばびゅんとディスクを追いかけて行き、わき目も振らずに持って帰ってくるという
実に集中した意欲満々の姿を1分間みせてくれました。
上の写真はその日の表彰式後のモノです。

そして台風一過の日曜日。
日差しもチラホラ照ったりしたもんだからタカをくくっていたら
降ったり止んだりの肌寒いお天気に化け化け~。

お天気はやーなカンジでしたけど、この日はTETOがむばりました。久々の3位入賞♪
この仔とはプレジャーが向いているのかもしれんな~との思いを強くしたワタシです。

そしてエントリー数3チームのローラーで、トランちゃん1位。
チームルナに何だか申し訳なくってさ。
最初で最後のローラーゲームになりそうなので、どうか許してたもれ。

次回のNDA(遠征NGなのでいつになるやら)ではプレジャークラスに参戦する予定です。
KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-トラン




KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-テト
がんばれTETO吉!先輩の意地をみせてやれぇー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



今更の海開きでござい。

週間天気予報で少し曇りそうな予報が出てたから
待望の海でびぅ@生後5ヶ月を迎えたトランにちょうどいいんぢゃね♪
と思ったのに・・・朝から思いっきりピーカンさっ。

10時に到着。しょっぱい水にどんな反応をするのかワクワクしながらまずは一泳ぎ。

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER   カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-失敗
なんぢゃこりゃ??!( ̄□ ̄;)!!
KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER   カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-失敗

デジイチのシーンモード設定がいつの間にかMになってた。なんで?(°д°;)
Mなんて使ったことないのに。おまけに撮った覚えのない青空とか保存されてるし。
てな訳で1ラウンド撮影分は全滅なり。アジャパー
早いうちに気がついてよかったわよ。
2ラウンドは設定をいじって仕切りなおし。

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER   カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-テト

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER   カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-トラン

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER   カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-盗人

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER   カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-盗人

いつもと同じくかわりばえのしない写真でドーモずびばぜん・・・

お誘いしたばこらむ家の遮光シートでばこらむ号とテトラン号を連結。
この日陰がナイスな涼しさを提供してくれたの。快適快適♪

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER   カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-こんなカンジ

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER   カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-こんなカンジ

$KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER   カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-ラムバジゆず

やっぱり海べは暑さがきびちぃー。
まだまだ学生らしき若い衆も多いからちょっと気ぃ遣ったりしたし。
往復3時間、滞在時間2時間の初海水浴は、夏休みが終わってからリベンジだな。

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER   カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-ラムち

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER   カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-トラン

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER   カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-トラン

ばこらむかーさん&ゆず母、お忙しい中お付き合いをありがとう♪




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。