KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー

フラットなTETO&Tranquilloとのドタバタ生活晒しちぅ~

寄ってらっさい見てらっさい★彡


テーマ:
とでも書きたくなるようなどんよりした空模様。
に加えて 遠くから雷鳴までとどろいてきちゃったテトラピ地方です。

お天気が崩れることは予想していたので、今朝の朝んぽは
張り切ってボール投げまでサービスしちゃいました。

そして更にどたばたは続く。


昨晩、オットは午前様で帰宅したわけですが、ベロンベロンかと思いきや
ミョーに意識がはっきりした足取りで「?」
訊けば どうも代行さんが車のキーをなくしたらしいと。

ハイブリッドカーの仕組みにぜんぜん明るくないアナログ主婦は
どうしてキーがないのに自宅まで帰りつけたのかも「??」なわけで
説明するオットのヨッパ口調に 
「あ"ーーも"おぉぉー面倒くさい!!とにかくないワケねっ」と逆切れする始末。


そんな夫婦の修羅場(?)をよそに
張本人の代行サービスドライバーさんはそれから出発地点のオフィスまで探しに行き
オットはグースカ安眠し、ワタシは真夜中に「やっぱり見つかりません」と
平身低頭で報告しにやってきたドライバーと一緒に、もう一回念入りに車内を捜索し・・・
もちろんごじゃりましぇーん。(スタートボタンを押しても無反応)

とりあえずないものはないんだから仕方ない。
翌朝送迎に伺いますとの申し出を喜んで受け入れてこの日は終わりました。




ま、仕方ないんだけど 一つ付け加えると
今朝9:00から皮膚科診察の予約があったんですけどワタシ。
縦列駐車の後方にあるから、プリウスが前にいちゃ出かけられないんですけどっ。

言ってもせんないことですが・・・当然キャンセル。
また予約しなおさなくっちゃ。...(´З`)チェッ

そんな今朝のこと、
恐縮しながらオットの出社時間を待つドライバーさんを、チョットだけ気にしながら
ワンコ飯を作っていたら


姑 倒れる。

倒れた というのはチト大げさかも。
めまいがしたとかで、トイレでがっくり膝を突いて立ち上がれない状態です。
意識もしっかりしており、手を貸すと頑張って部屋まで歩いて戻れるカンジ。
そのままベッドに横にならせて安静にさせつつ
ホームドクターにソッコーTEL。往診してもらうことにします。

いやいやいやいや、オバァには元気でいてもらわなくっちゃ困るんですけど。
介護だの看病だのに全然向いていないヒトなんで。
ぴんぴんコロリでお願いします。



$KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-テト9歳


先月28日に9歳になったテト助。
テトのくせに9歳だってさ・・・。゚(゚ノ∀`。゚(゚つ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ウレスィ

ニンの介護にはてんで自信がないのに
ワンの介護はヤル気満々なワタクシ・・・どーんと任しときテト吉^^



やはりどっか壊れてますな・・・


さてと、往診の前にちゃっちゃと掃除機かけます。






ちなみにクルマのキーですが、おかげさまでみつかりました。
スタート地点の事務所前で落っことしていたのを
どこぞのご親切な通りすがりサンが郵便ポストにほり込んでくれていたのです。

どこのどなたかは存じませんが、本当にありがとうございました。
お陰で代行ドライバーさんは夜っぴて捜索活動に励み
ウチと事務所を往復しておりました(笑)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

都合が付かずお盆に集えなかった娘夫婦と、

19日の日曜日にイベント気分でBBQ。

チームてとらぴが一番ハッスルしていたような(笑)


KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
天気予報の精度はすんばらすぃ。
昨日は夜になっても暖かだったのに、今朝起きたら積もってた。

その後ズンズン降り積もり一時はどうなることかと。
お昼から陽が差し出したから、もうそろそろ打ち止めだと思うケド。

強風も加わりほとんど吹雪になっちゃったので昼散歩はカット。
といってすることもないので新しいおもちゃで遊んでみるw


KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-雪
f/1.4  1/3000秒  ISO-640 露出補正 +1.5

これは明るいレンズだったから露出補正は必要ごじゃりませぬ。

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-雪
f/5.6 1/90秒 ISO-640 露出補正 +1.5

ISOをもっと上げればよかったの?

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-雪の日
f/5.6 90/1秒 ISO-400 露出補正±0

シャッタースピードがまるでダメ男クン・・・。
コモンドールの出来損ないみたいなTranquillo。


KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-テト@雪の日
f/1.8 90/1秒 ISO-640 露出補正+1.5

逆光ぎみだったのを無理くり撮影。表情が潰れたのでWBの補正かけました。
でも顔にピントが合ってたのはさすが!

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-teto
f/1.8 15/1秒 ISO-640 露出補正+1.5


KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-トラン@雪の日
f/1.8 20/1秒 ISO-640 露出補正+1.5
最後の2枚はライブビューで液晶を見ながらの撮影。
いや~合焦するのが激しく遅い・・・

室内でまったりシーン(たとえば寝顔とか)なら
ノーファインダーよりも成功する確率高し&腹ばいとかのポーズも必要なし。






もう一回マニュアル本読み返してみよ orz



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は何をやってもうまくいかない日。こんちきしょーーッ!!

毎週水曜は、お寝坊が許されない通院デー@皮膚科。ココ1年ほど続いてるお約束。
診察は予約制なので、ラッシュを考慮して1時間以上前には出かけることにしている。
よって朝の家事は最低限のことしかやらない。自分のメイクとか身支度とかが最優先だから。

そうは言っても洗濯機に汚れ物をほり込んで帰宅時間に合わせて予約スイッチ入れたり
家人の朝食をササッと整えたりくらいは 渋々 しますわよ。
(納豆とお漬物と海苔。出してテーブルに置くだけ・笑)
ワンコめしは「半断食」を錦の御旗に掲げて「抜き」。もしくはスープのみ。

だけど昨晩が重湯スープだけだった今朝、
とてもじゃないけどテトランの飯抜きはありえないっしょ。

夕べも「あれは飲み物っ。ご飯はいつですか」と夜遅くまでテーブル周りを探索していた方々ですし。

と、仏心を出したのがウンの尽き。(コレ覚えててネ)
ご飯が終わってテトのトイレだけは済ませとかにゃ!と庭に出したら即ウンチングポーズに。
「ヨシヨシ♪さすが年長さんはわかってらっしゃるぅ~。親孝行なんだから。ンもぉ♪」


と、ワンライフのお手本みたいにヒジョーに円満でした、
腰を落としたままクルクル回るスタイルのテト吉の後ろ足がブツの中心を踏み抜くまでは
それをみた瞬間 ワタシの笑顔は閻魔顔にスイッチ。
普段は器用に避けて回るのに、よりによって今日かぃ!しかも軟らかめなブツだったせいで
踏み抜いた足が気持ち悪かったんでしょな、ぴょっ!ぴょっ!と片足キック走行w

笑ってる場合かワタシ。家ん中に入れるのに水洗い&お尻拭きティッシュでゴシゴシ。
ぎゃー時間がないーーっ。まだちょっとにほふけど・・・まいっか。

あたふたウチを出て国道に合流し、高架橋に乗ったらこれまたがっつり動かない。なんで?
そのときラヂオから流れてきたのは事故渋滞情報。
しかも現場は目的地のすぐそばときた。
高架あがっちゃったし・・・抜け道ナシんとこでンな事言われても(泣

イライラしながらやっと降りて抜け道行ってみたけど
現場をどうしても通らなければならない不運、
普段ならゆうに1時間でいけるところを2時間近くかけ
結局着いたのは予約時間をとおに過ぎた9時半でございました。

事故はトラックとバイクの接触だとかで、パトカーわらわら。
三車線中一車線を塞いで検証してた。放送によると、最初は二車線を通行止めにしていたそうな。
そりゃ動かんわな・・・私も気をつけよう。



予約制なのに先着順?ってほどエッライこと待たされて、ほうほうのていで逃げ帰ったなど。

塗り薬を処方してもらったので立ち寄った薬局には指定されたお薬がなくてどよーん。
医薬分業なんてキライだーっ(ー"ー#

すごすご帰って「おっかえりーー♪」なテトランと一緒に洗濯物を干して、
干し終わったら雨が降ってきて( ̄□ ̄;)また室内に取り込んでタコ足に干しなおしてへろろーん。

それまでは春かいな、と思うくらいポカポカ陽気だったのに~うらめしや~~。




・・・・



あれれ??ついったーでもかなりブチブチ愚痴ったワケだけど
こうやって書いてみたらそれほどのことでもない気がしてきたわよ。

こんな日もあるさってカンジ?イラッとしただけ美容に悪いw


上でもちょろっと書いたけど、トランも夕べから何事もなかったかのようにいつも通りだし。
概ね良好♪プンプンするのはやめやめっ。

KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-テトラン


KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-チームテトラン
ムカついてもしょーがないのら。
この笑顔でニコちゃん顔になるのら♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


人気の高いお品なのはわかってたし、PEACE大会でのバニラ賞賞品でいただいて、
実際にテトグレに与えたこともある"みちのくファーム"のオヤツたち。
当然 多くの方がご存知でせう。

ワタシは先日セールに回っていた何品かを(←ココ泣かせるねぇ)初めて購入したなり。

梱包を解いたとたん なんちゅーか、うわぁっとエナジーのようなもの、
食材の持つフォース?チカラ?みたいなものを感じたです。

近くは "たかの産直野菜セット" を開けたときにも同じ感覚を味わったし、
遠くは "ドリアン" のパンが届いたときもそうだった。

長くニンゲンやってると、五感以外の感覚も若干身についてくるのかもしれませんな。



$KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-カメムシon段菊
てか今頃??もっと若い頃から研鑽しとくべきだったよ。ねっカメちゃん



KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-ヒマワリ

さぁてと、これから娘夫婦を連れて、ワタシのお友達んちへ行ってきます。
和やかにすすみますように。




ハイハイ、どうせあたしたちはお留守番ですね。わかってますよーだっ
$KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-テト@もうすぐZzz


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。