KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー

フラットなTETO&Tranquilloとのドタバタ生活晒しちぅ~

寄ってらっさい見てらっさい★彡


テーマ:
とでも書きたくなるようなどんよりした空模様。
に加えて 遠くから雷鳴までとどろいてきちゃったテトラピ地方です。

お天気が崩れることは予想していたので、今朝の朝んぽは
張り切ってボール投げまでサービスしちゃいました。

そして更にどたばたは続く。


昨晩、オットは午前様で帰宅したわけですが、ベロンベロンかと思いきや
ミョーに意識がはっきりした足取りで「?」
訊けば どうも代行さんが車のキーをなくしたらしいと。

ハイブリッドカーの仕組みにぜんぜん明るくないアナログ主婦は
どうしてキーがないのに自宅まで帰りつけたのかも「??」なわけで
説明するオットのヨッパ口調に 
「あ"ーーも"おぉぉー面倒くさい!!とにかくないワケねっ」と逆切れする始末。


そんな夫婦の修羅場(?)をよそに
張本人の代行サービスドライバーさんはそれから出発地点のオフィスまで探しに行き
オットはグースカ安眠し、ワタシは真夜中に「やっぱり見つかりません」と
平身低頭で報告しにやってきたドライバーと一緒に、もう一回念入りに車内を捜索し・・・
もちろんごじゃりましぇーん。(スタートボタンを押しても無反応)

とりあえずないものはないんだから仕方ない。
翌朝送迎に伺いますとの申し出を喜んで受け入れてこの日は終わりました。




ま、仕方ないんだけど 一つ付け加えると
今朝9:00から皮膚科診察の予約があったんですけどワタシ。
縦列駐車の後方にあるから、プリウスが前にいちゃ出かけられないんですけどっ。

言ってもせんないことですが・・・当然キャンセル。
また予約しなおさなくっちゃ。...(´З`)チェッ

そんな今朝のこと、
恐縮しながらオットの出社時間を待つドライバーさんを、チョットだけ気にしながら
ワンコ飯を作っていたら


姑 倒れる。

倒れた というのはチト大げさかも。
めまいがしたとかで、トイレでがっくり膝を突いて立ち上がれない状態です。
意識もしっかりしており、手を貸すと頑張って部屋まで歩いて戻れるカンジ。
そのままベッドに横にならせて安静にさせつつ
ホームドクターにソッコーTEL。往診してもらうことにします。

いやいやいやいや、オバァには元気でいてもらわなくっちゃ困るんですけど。
介護だの看病だのに全然向いていないヒトなんで。
ぴんぴんコロリでお願いします。



$KAI-TAI-TETO-GOO∴∵RETRIEVER カイタイテトグゥ【故に何故ならば】レトリーバー-テト9歳


先月28日に9歳になったテト助。
テトのくせに9歳だってさ・・・。゚(゚ノ∀`。゚(゚つ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ウレスィ

ニンの介護にはてんで自信がないのに
ワンの介護はヤル気満々なワタクシ・・・どーんと任しときテト吉^^



やはりどっか壊れてますな・・・


さてと、往診の前にちゃっちゃと掃除機かけます。






ちなみにクルマのキーですが、おかげさまでみつかりました。
スタート地点の事務所前で落っことしていたのを
どこぞのご親切な通りすがりサンが郵便ポストにほり込んでくれていたのです。

どこのどなたかは存じませんが、本当にありがとうございました。
お陰で代行ドライバーさんは夜っぴて捜索活動に励み
ウチと事務所を往復しておりました(笑)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ROKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。