キスジイトマキフグ!

テーマ:

4月19日珍しいイトマキフグの仲間が入荷しました。

キスジイトマキフグ Kentrocapros flavofasciatus  と言います。

いつもお世話になっている漁師さんが水深100mほどの底引き網での採取でしたので状態は良くなかったのですが、インターネットで画像を検索しても出てこないので、掲載致します。

 

ヒノマルテンス!

テーマ:

3月18日に画像のヒノマルテンス入荷してかわいいので再度注文して、本日3月21日にも1匹入荷しましたが、本日の入荷の個体は状態が良くありません。

状態よくなってくれるとよいのですが。。。

あと本日はカスザメのベビーが状態よく2匹入荷しました。

 

昨日ケニア便でブラックリップ ポーキュパインフィッシュ Black-lip Porcupinefish (Lophodiodon calori) というハリセンボンの仲間が初入荷しました!日本にもおそらく初入荷だと思います。

 

11cmほどでかわいいサイズですがすぐに売約になりました。

30cmほどになるそうですよ!

 

ポーキュパインはヤマアラシという意味です!

http://yadokariya.jp/shopdetail/000000006690/

 

通販でも事前に(発送前に)メールにてクレジット決済が簡単にできますよ。手数料も無料です!

 

一度ご利用いただいたお客様のリピート率が高いのでご紹介いたします。

 

【ご利用方法】
通販サイトから通常どおりご注文いただき、ご注文時、振込決済を選択いただき、「Squareカード決済」を選択いただくか、コメント欄に「オンラインクレジットカード決済希望」と記載ください。注文が完了しますと、受注確認の自動送信メールが当店から届きます。 

 

その後、営業時間内に在庫確認、生体の状態を確認して「新しい請求書」というメールをお送りします。 (カード会社から)当店にはカード情報は残りません。

 

 

詳しくはこちらをご覧ください。→ http://yadokariya.jp/new/2016-08-17-185958.html

 

どうぞご利用くださいませ。

 

やどかり屋 店長 友永賢治

 

ゼンスイ早得オーバーホールキャンペーン!

テーマ:

今日はゼンスイさんが営業に来られました。

 

 

ゼンスイさんは今、水槽用クーラーの”早得オーバーホールキャンペーン”をされています。

暑くなる前にオーバーホールしておくと安心ですよ!

 

↓のページの申込フォームから申し込みいただきクーラーを直接お送りいただくか、当店にクーラーを持参いただきましたら代行させていただきます。

※詳しくはゼンスさんのホームページをご覧ください。

http://www.zensui.co.jp/infomation/oh_camp_20180115

 

やどかり屋 店長 友永賢治

 

 

 

サンゴ入荷!

テーマ:

本日はサンゴ便が入荷しています。

ナガレハナサンゴ、カンムリハナサンゴ等が綺麗な個体が入荷しています。

 

いつも人気の、先日入荷したミノイソギンチャクの最後の個体もホームページに掲載しました。ホワイトで10cmほどです。

 

明日も海水魚、サンゴ等が入荷予定です。

 

やどかり屋 店長 友永賢治

 

 

コーラルフリークス VOL.25 発売!

テーマ:

コーラルフリークス VOL.25が発売されました。

当店オリジナルの”ミニオーバーフロー水槽 変えれま水位”のハゼ水槽を紹介いただきましたよ P37

 

VOL.25はハゼ飼育スタイルとナガレハナサンゴ等のゆらゆら系サンゴ等の特集等です。

ぜひご覧くださいね。

 

 

やどかり屋 店長 友永賢治

さかなクンニット帽が入荷しました。

テーマ:

さかなクンニット帽の新バージョン(少しカラーが変わりました)が入荷しました。

予約でお待ち頂いていたお客様は今日から発送致しております。

 

事前振り込み、カード決済ご希望のお客様は決済が完了しましたら随時発送させていただきますね。

 

 

 

 

大雪の影響で入荷も止まっております!

テーマ:

先日からの大雪による高速道路等の交通規制の影響で、 宅急便の配送もかなり遅れている様です。本日は海水魚等の入荷予定でしたが、関東方面からの発送でしたので、念の為延期していただきました。

 

※本日も関東以北や日本海側の地域への生体の発送は中止させていただきます。

 

1/23(火)にお客様の引取りの沖縄産ハタゴイソギンチャクが1匹のみ新規での入荷です。

 

 

沖縄ハンドコート便!

テーマ:

本日の沖縄便は海水魚がヘコアユ80匹ほど、シロギス、マルコバン、甲殻類がイモガイヨコバサミ、スベスベサンゴヤドカリ、キンセンガニでした。ヘコアユは群れで飼育するとよいですよ。

 

明日1/23(火)~1/24(水)は連休で店頭はお休み頂きます。

店は休んでいますが、仕入れと、メンテナンスがあります。

事前にご注文い頂いているお客様の通販の発送も致します。

 

追記)

本日1/22(月)発送の関東以北お届けの発送は中止させていただきます。(生体を含むご注文「観葉植物含む」)

※用品のみは発送致しますが、遅延の可能性がございますのでご了承願います。

高速道路も通行止めが出ています。

個別にご注文のお客様にはメールで連絡いたしておりますので、ご確認お願いいたします。