歯並びが悪いのは、

顎の関節のゆがみが起因している

とも言われているのですが、

 

顎の関節をまっすぐにしても、

「顎がゆがむ原因を何とかしなければ、

何度も繰り返しますよ、、、」

 

という事です。

当たり前なんですが、、、

 

 

噛み方や寝ている時の喰いしばり、

歯ぎしり、様々な原因で顎がゆがみます。

 

しかし、

なんで、そんな事をしてしまうのか?

の所を解決しないと、

いつまでも繰り返してしまいます!

 

 

 

 

https://youtu.be/QbtjHonQCa4

 

AD

痛みが無いからといって

「大丈夫」とは限らない。

 

何かケガをするのように

外からの力によって痛めた場合以外で、

痛くなるのは、

 

「痛くなる前から、すでに悪くなっている。」

 

のが普通です。

 

痛くなってから悪くなるのではなくて

その前から、徐々に痛みが出る

状態に一歩ずつ近づいています。

 

その前の段階に、

関節がポキポキ、ゴキゴキと

音がするという現象があって、

 

この時、関節は正常な動きができなくなって

骨や筋肉、靭帯、軟骨などが

どこかでぶつかったり、擦れたりしているのです!

 

https://youtu.be/lI4sQRgUB9g

 

AD

寝起きがスッキリしない、、、

 

それだけで、一日が憂鬱になります。

 

しっかり寝たはずなのに、

寝る前には何ともなかったのに、、、

 

だけど、

朝起きると頭痛がしているのは、

寝ている間に何が起きているのでしょうか?

 

1つは「寝返りが極端に少ない!」

そして、「変な姿勢(角度)で寝ていた!」

このような事が、

何となく起きているんじゃないかなぁ?と想像できませんか?

 

しかし、それだけでは無くて、

 

例えば、

寝返りをしても、

「首だけは同じような角度になっていた」

のように、痛むところにだけ負担がかかる角度

取ってしまっていた。という現象も起きます。

 

「私は、寝返るをしている」

と思っても、それは体にとっていい寝返りか

どうかで、寝起きのスッキリ度が変わりますよ!

 

 

https://youtu.be/h1fWq8iknnQ

 

AD