二次創作屋の混沌としたブログ、正直今まで二次作は禄に完結させた試が無い。

またブログを作ってしまいました……

ウェブリブログ

JUGEM

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年10月25日 22時17分55秒

今まで更新しなくてすいません。

テーマ:玩具レビュー

今まで更新していなかったのは俺の怠慢以外の何物でもありません。

だって仕事で疲れてて(言い訳)
wizard alldragon1

SICのオールドラゴンさん。

wizard alldragon2
勇者ロボとか戦隊ロボとかでこういうのあるよね。

胸部に幻獣(?)の顔って。
wizard alldragon3
そして、この商品の売りであるオールドラゴン・覚醒形態
wizard alldragon6
オールドラゴンの覚醒前(?)
wizard alldragon7
「ガイア! フォース!!」
違う? ですよねー。

でも、それっぽくないですか?
wizard alldragon4
SHFのリニューアルシャドームーンと。
なんだろうな、これ……。

それっぽい雰囲気なんだろうか、これ……。
wizard alldragon5
ガシャポンのドラえもんを載せたオールドラゴンとジェネガオ。

なんなんだろうな、これ……。
Starwinning1
そしてスターウィニング。

→の改修前と比べるとゴージャス? だよね。
Starwinning2
手持ち武器は組み換えで銃にも剣にもなる。

如何にもSDって感じ? なのか?

Starwinning3
クリスタルのブレード(?)を合体させて手裏剣に持たせる事も一応は出来る。

改造兵士レベル3さんは犠牲になったのだ(謎)
Starwinning4
そしてコアファイター。

色々と反応にこまる、改修前と同じようなものだからね。
Starwinning5
Starwinning6

本体さんとの合体しての変形形態。

これも改修前と同じようなものなので、特に別にコメントするようなものでもない?
Starwinning7
Starwinning8
そしてリアルモード時に使うパーツとの合体しての変形形態。
Starwinning9
「天来変幻(違)!!」
そしてリアルモードへと合体変形。
Starwinning10
盟主王「ファイナル・フュージョンと言ってくださいよ、そこは」
「何この人……」

Starwinning11
そしてリアルモード、大鋼や鋼丸を思い出させる形態である。
Starwinning12
トライエイジのPレアのフミナと。

如何にもそれっぽい……と思う。
Starwinning13
Starwinning14

以上、スターウィニングのレビュー終了。

適当なのは正直言って俺のモチべが、ね……。

ky wu1
そしてウェポンユニットのナイトソードやらROBOT魂のシャイニングやらSHFのバーニングやら
ky wu2
旧二号と一緒にナイトソードの大剣装備のバーニング。
ky wu3
背面? にオールドラゴン覚醒を置いて何か龍に立ち向かう勇者っぽい二人組に。
ky wu4
ナイトソードと一緒にナイフも買っておりまする。

凄く、何か色々と狂気を感じる一号だ……。
ky wu5
ナイトソードにある普通の剣を二本持たせる。

写真を撮った当時、ナイトソードは確か三つ程購入していた。
ky wu6
そして大剣装備のオルドラと旧二号を並ばせる。

なんかあれだな、FFっぽいなと思う。
ky wu7
ナイフ持たせたSIC新一号二個目をリペして作った疑似三号にウェポンユニット・ナイフにある短剣二本装備させて大剣持った旧二号と対峙。

どう考えても三号が負けそう。
ky wu8
そしてウェポンユニット・スカルマサカー。
ky wu9
こういう奴に持たせるといかにもそれっぽくなる……筈。
ky wu10
スカルマサカーは写真撮った当時、三個購入していましたのでこういう事が。

写真に関してはこっち見んなとしか。
ky wu11

ky wu12
スカルマサカーさんはこうして武器を分割できます。
すげえ凶悪だ。
ky wu13
ky wu14
鎌の刃はこうして剣にもできます、浪漫ですね、こういうのは。
ff 1
そしてSDXのファイナルフォーミュラー。
魂エフェクトさんは本当に素晴らしいで……。
ff 2
シャイニングソードとダークネスソード装備。
何か銀河一つ分の精神エネルギーを保有しているらしい。

それは虚無戦記の武具ですか?(すっとぼけ)
ff 3
斜めから撮ると……こういうのって本当に印象が変わるな……と思う。
ff 4
胸部展開し
ff 6
エネルギーの球体を生成
ff 6
「サザンクロス・ソール!!」
ff 7
二つの力を一つにして強大な破壊力に変える三体で巨悪に挑め!
オルドラ「ちょ、俺悪役かよ!?」

sic s2 1
そして魂WEB限定のSICの新二号。
sic s2 2
両手に二号(決してアレな意味ではない)
こんな奴らを目の前にしたら逃げたくなると思う(小並感)
sic s2 3
「俺達が! 地獄だ!!」
3号「お言葉ですが、いくらなんでもそれはオーバーキルだと思います」

sic s2 4
二号「ファイトー!」
一号「いっぱあぁつ!!」
新二号には一号との握手パーツがついておりまする。

sic s2 5
新二号でした……って、何かこれ旧二号が嫉妬している図っぽいな……。
何? そんなことを思うお前の頭は腐っているんじゃないかって?
ですよねー……。


レビュー記事はいったん、ここで中断しようと思います。

続きは何れまた……。

こうなったのはすべて俺の怠慢だ、だが俺は謝らな(ry

AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月21日 00時40分23秒

Figma ガイバー1 レビュー

テーマ:玩具レビュー

12月20日に届いたFigmaのガイバー1のレビューを始めるよ!


Figma guyver1 1

「ガイバアアァァァーッ!!」

主人公は一体、後何回死ねば良いんだ……。

もうオリジナルは居ないんだぜ……(クローニング再生的な意味で)

Figma guyver1 2
腕と脚の可動角度は大体こんな感じ、良い感じです。
Figma guyver1 3
真とかブラックとかを意識したポーズ。

こういうポーズ、生体兵器系ヒーローには似合うと思うんだ。

Figma guyver1 5
「ガイバーチョォォップ!!」
おい、ガイバーしろよ。
Figma guyver1 6
Figma guyver1 7
夜のテンションでやった、反省はしていない。
Figma guyver1 4
「ボルテッカァッ!!(違)」

次はガイバーの代表的な武装紹介
Figma guyver1 11
いきなりガイバーの必殺兵器・メガスマッシャーから。

しかし、やっぱ胸部装甲は手動展開よりも思念での展開の方が絵的に格好良い。
Figma guyver1 8
高周波ブレード、ガイバーはやっぱこれだよね……。
Figma guyver1 9
ガイバーってよく左腕高周波ブレードを突き出しているポーズで表紙を飾られている感じがするんだけど……気のせいじゃないよね?
Figma guyver1 10
「この一撃で極める! でいぃぃぃやっ!!

おい、ガイバーしろよ。


Figmaのガイバー1、仮面ライダードラゴンナイト面子と並べて飾ると良い感じかも、もしくはSHF。

ガイバー1、設定上174cm(うろ覚え)だからねぇ……まぁ日本の高校生が素体だから小柄(?)で仕方ないんだけども。

高校生時代から背伸びたんだろうか深町。

だって、クローニング再生とかやってる時点で、背が伸びられているかどうか怪しいし……。
いややれているか……その筈? まぁどうでも良いか。

Figmaよ、どうかアルカンフェルとゼクトールとアプトムを出してくれ。

もちろん、アルカン様最優先で(爆)

AD
いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年12月07日 22時31分14秒

BBビルドバーニングとウィニングとか

テーマ:玩具レビュー

今回は12月5日に購入したBBのビルドバーニングとSDBFのウィニングガンダムのレビュー(?)をします。

ビルドとウィニングと 1
後ろの飛天御剣流・九頭龍閃を放ちそう(?)なのは何かって?

気の所為さ(爆)
ビルドとウィニングと 2
「シュワッチ!」
ビルドとウィニングと 3
ウィニング「おい、ガンダムしろよ」
ビルドバーニング「すいませんでした」

ビルドとウィニングと 5
エフェクトパーツ付属だが……クリアパーツだったらねぇ……良かったんだけど

でも、それじゃあ値段があれか……

まぁこのシリーズ、子供よりも大きなお友達が主層だろうから別に良いんじゃないかな。
ビルドとウィニングと 4
……塗装しないと、苦しいな……これ。

ビルドとウィニングと 6
「昇龍拳!」

おい、ガンダムしろよ。

ビルドとウィニングと 7
トライエイジでお世話になる人が多かったであろう闘気ハイパービルドナックル的なの

やっぱ無理があるわ。
ビルドとウィニングと 8

次にウィニングのビームボウガンから。

いかにもSDなギミックだこと。

ビルドとウィニングと 9
そしてシールド/バズソーとビームマシンガンを合体させた奴。
ビルドとウィニングと 10
凄く……何と投げやりな合体武器です……。
ビルドとウィニングと 11
頭の後方に閉じられているウィングを出して本気出したっぽい形態。
ビルドとウィニングと 12
頭の後方に閉じられているウィングを出して且つ頭部のコクピットを上げて本当に本気出したっぽい形態(爆)
ビルドとウィニングと 13
コアファイター、これはウィニングの頭部なので確かに「コア」ファイターだ。
ビルドとウィニングと 14
組み換え変形による「コアブースター」形態。

いかにもSDなギミックだねー、かなり無理やりだけどね。
ビルドとウィニングと 15
「BBオリジナル、メガ・バズーカランチャーだ!」

コミックワールドのアレを疑似的に再現。

ウィニングナックル? 知るか、そんなの!

でも小改造してマーグハンド的な奴にするかも……。


ウィニングに関しては「どう楽しんでもいい、SDガンダムは自由なのだ!」が当て嵌まるが、ビルドバーニングは……ホンタイさんとして使える? かも?

ところで、上のメガ・バズ……でかい刃つければスサノオモンの必殺武器じゃね?

BB戦士は実質惰性で買ってるようなもんだな、ビルドファイターズに関しては。

何せアレ、「作画等の見てくれは良いが、脚本は駄目」という種や00みたいな奴らしいしなぁ……。

まぁそれを言ったら昨今のアニメの大半がそれだけどね。


ここからオマケ

ぼくのかんがえたかっこいいきゃすばる1
シャアザクのキックをイメージしたもの、改造兵士さんは良い敵役です。
ぼくのかんがえたかっこいいきゃすばる2
キャスバル「お前、赤い仮面付けてるから気に入らん」
アポロ「ひどいイジメなのだ」

シャアザクのタックルをイメージした奴。

ぼくのかんがえたかっこいいきゃすばる3
サザビーがνガンダムのビームサーベルを蹴り飛ばした時の奴。

正直、無理がある……。
ぼくのかんがえたかっこいいきゃすばる4
九頭龍閃発動時の構え……に見えない。

アナアギさんは二の腕の関節構造的に……なぁ……。

もう後半はキャスバルアギトの展覧会になってしまったが、まぁ良いや。

ビルドバーニングよりもウィニングの方が仕様上遊び甲斐があるし、体型も肝が最近のBB戦士と比べて短めなのが素晴らしい。

SDXの武者やら烈火武者と比べると、それでもまだ大きいけど。

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。