• 03 Jan
    • 小悪魔アゲハ、幸せロードが開通しました!

      小悪魔アゲハ、正式譲渡が決まりました!  とっても優しそうな家族の元へ旅立っていきました!  お姉ちゃんもお兄ちゃんもいて、先住猫もいて、にぎやかに、でも穏やかに暮らせそうだね。 アゲハ、幸せになってね!       

      74
      2
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 小悪魔アゲハのトライアル事情

      ママ君、預かり始めました。 とびきりいかした保護犬イマス。 ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+゚パピヨン×チワワMIXの女の子推定年齢は2歳~4歳体重は2.8キログラム!゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+ 預かり17日目。 アゲハさん、ついにトライアルへと旅立ちました!  少し緊張していた様子だけど、大丈夫、大丈夫。 アゲハはありのままでいれば、きっと愛してもらえる子だよ!  その美人Faceでじっと見つめられたら、みんな目がハートだよ  いってらっしゃい、アゲハ! 

      77
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 小悪魔アゲハのお留守番事情2

      ママ君、預かり始めました。 とびきりいかした保護犬イマス。 ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+゚パピヨン×チワワMIXの女の子推定年齢は2歳~4歳体重は2.8キログラム!゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+ 預かり14日目。 「お散歩行くよ!」というと、露骨に嫌な顔をしていたアゲハさんですが、昨日くらいから、喜んで尻尾を振りながら駆け寄ってくるようになりました。 でも、まだまだ体力はないご様子で、5分も歩くと疲れて抱っこをせがみます…。 まったく、アゲハは・・・    かわいいんだから~!!!   と、こんな甘え上手なアゲハさんですが、先日も話したお留守番事情。 ゲージでしっかりお留守番してくれるアゲハさん。 それだけでも、いい子でびっくりするのに、最近は、 ママ君や息子がお出かけ準備でコートを着ると、自分からゲージへ入るようになりました。   はっ!???? 何してんの??? 何も言ってないのに、おやつでつってるわけでもないのに、自分からハウス??? はいっ?????  ママ君が知っているわんこは、お出かけ準備を始めると、 はいていこうとした靴下を隠したり、 普段は完璧にできるトイレをわざと失敗したりするわんこ・・・    いい子すぎるぞ、アゲハ! やっぱり、売り出そう!爪の垢!!! いい子になる爪の垢、売ろう!!! 世の中にはこんなに手のかからない子がいるんだなぁ、と驚いてるママ君です。  あ、でもアゲハ、机の上に乗っちゃうのがどうしても直らない・・・ そこは根気よく、注意をしていきます      

      67
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 小悪魔アゲハの就寝事情

       ママ君、預かり始めました。 とびきりいかした保護犬イマス。 ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+゚パピヨン×チワワMIXの女の子推定年齢は2歳~4歳体重は2.8キログラム!゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+ 預かり12日目。 アゲハさん、日に日にうちに慣れてきて、 家族の帰宅時には誰の帰宅でもアゲハダンスでお出迎えしてくれます。 ちっちゃい体をぴょんぴょん飛び立たせて全身で喜びアピール  初めて会った日は震えて目も合わせてくれなかったアゲハさん。 今では、家族の誰かの目を見上げながら・・・  ちなみにこの時のターゲットは4歳の息子です。   さて、最近のお気に入りはストーブの前  と、眠っては、暑くなって、はぁはぁ言いながら水を飲み行ってます。   と、お昼寝はいろんなところでしちゃうアゲハさんですが、夜の就寝は・・・ 初日はゲージに入れて、別室で寝ようと試みました。 でもまぁ、今まで、40頭ちかい仲間たちと一緒に寝てたんだもんねぇ・・・ 急にそんな独りぼっち、寂しいよねぇ・・・ と、いうことで、きゅ~ん、きゅ~ん、 からの・・・ わんわん!   きゃ~!鳴き声までかわいい~!!! 全然小さいし、野太くないし、響かない!!! 我が家が知ってるわんこの吠え声は地獄の底から響くような声・・・  って、我が家、とっても静かなマンション・・・ もしかしたら隣のうちとかに聞こえているかも・・・ あまりにひどいようなら、何か考えなくては・・・ と、しばらくすると吠えやむのですが、またすぐに、きゅんきゅんわんわん。 それが3時くらいまで続き、さすがにあきらめました。 家族が寝ている部屋へ、わんこ用ベッドを持ち込み。 家族が見えていれば安心するようで、わんこ用ベッドから出ることなく、朝まで就寝。 一度、ママ君のお布団へ入ってこようとしましたが、 ダメ、アゲハはこっち! と、わんこ用ベッドをさすと、すぐにあきらめてそっちへ・・・  我が家はマンションなので初日に別室で寝ることを断念しましたが、諦めも良く、お利口なアゲハさん。根競べをすれば、別室&ゲージも大丈夫かも・・・??? でもママ君、実はわんことは一緒に寝たい派です、はい。   お散歩にはすっかり慣れてきました。 洋服なんかきちゃって、落ち葉の上を楽しそうにお散歩中。  お散歩って楽しいよね。 でもちょっと・・・・今は寒すぎるね・・・ 春にはすてきな家族と一緒に色んなところへお散歩できるといいね!  

      70
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 小悪魔アゲハのお留守番事情

       ママ君、預かり始めました。 とびきりいかした保護犬イマス。 ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+゚パピヨン×チワワMIXの女の子推定年齢は2歳~4歳体重は2.8キログラム!゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+ 預かり7日目。 ブログ更新、滞っておりました・・・ 家族全員で急性胃腸炎。つらかった~・・・ そんな時でもアゲハさん、おとなしく、家族全員に公平に寄り添ってくれます。  もう天使にしか見えない。  天使のアゲハさんですが、預かり開始の3日目から、いきなり一人でお留守番をしています。  わんわんしちゃったときのために、隣近所には菓子折りを配り済! さぁ、吠えるなら吠えよ!アゲハ! こちとら、吠えるわんこに関してはプロ中のプロだ!  お留守番はゲージの中。 少し位は嫌がるそぶりを見せますが、ゲージの近くまで誘導し、 あとは「ハウス」と促すと、ちゃんと自分で中へ入ります。 4歳の息子が言っても、ちゃんと指示に従います。  そして、あとは、家族の帰宅までおとなしく、中でお留守番・・・  優秀すぎる・・・・・  こわい!!!! なんでこんなに優秀なの!? 爪の垢を売り出したいくらいに、いい子だぞ!アゲハ!!!   さて、褒めてばかりもどうかと思うので、アゲハの悪い一面も・・・  もしかしたらこの子、前のおうちでは人間の食べ物を食べていたのかもしれません。 カリカリフードはギリギリまで食べないけれど人間が食事を始めると・・・ ぐいぐい、来ます・・・ 一度はテーブルの上に乗っているのを目撃!  食べ物に関しては注意が必要かも!  そんなことがあったところで、7日目にして、トイレはシートでほぼ完ぺき! お散歩も、楽しくできるようになっていました。 芝生の匂いをくんくんかいで、楽しそう!  幸せロードをかっ飛ばす準備万端! アゲハ! お前の未来はキッラキラだ!     

      85
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 小悪魔アゲハとすんごいソファ

      ママ君、預かり始めました。 とびきりいかした保護犬イマス。 ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+゚パピヨン×チワワMIXの女の子推定年齢は2歳~4歳体重は2.8キログラム!゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+゚  預かり4日目。 みなさま。無印良品が出している「人間をダメにするソファ」ご存知ですか? これ、本当に、一度座ったら、もう二度と立ち上がれなくなるソファ。 子供が泣こうが、パパが呼ぼうが立ち上がらない、人間をダメにするソファ。 これ、本当にすんごいと思うのが・・・ 人間だけでなく・・・ わんこもダメにするんです。  ママ「完全に埋まってる・・・。アゲハー」  ママ「アゲハー。」  ママ「あ、気付いたアゲハ。おいで~!」  ママ「ア・・・アゲハ・・・。」  恐るべし、無印ソファ・・・  まぁ、でもアゲハさん、かなりの甘えん坊。 わんこをダメにするソファよりやっぱり・・・  アゲハ「パパ、パパ~、撫でて~」  と、ナデナデされるのが大好き  子供も大好きで、気付くとこうして寄り添ってます。 お子様のいる家庭でも、きっと楽しくやっていけます。 とにかく、優しく、穏やか、甘えん坊。 ソファより、お布団より、人のぬくもりに包まれていたいんだよね~!    小悪魔アゲハ、わん親絶賛募集中! →caja成犬譲渡の会       

      69
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 小悪魔アゲハのお散歩事情~保護犬イマス~

      ママ君、預かり始めました。 とびきりいかした保護犬イマス。 ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+゚    パピヨン×チワワMIXの女の子    推定年齢は2歳~4歳    体重は2.8キログラム!゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+゚  預かり3日目。 アゲハ、トイレは今のところ、室内派です。 ダメ元でトイレシートを広げておいたところ、そこで勝手にしてくれてました。 でも、シートとは全然違う場所へしてしまうことも・・・ 成功率は7割くらい シートですると褒められるというのは分かってきたようで、シートでした後は得意げな顔で、尻尾をふって、こちらを見ています。  よし! では、わん飼いの醍醐味! お散歩へGOだ!!! ママ「さぁ!行こうアゲハ!」 リードを見せただけで、まずは絶賛拒否・・・ じゃあ、今日は少しだけでもね。 お外の空気を吸うだけでも・・・ ママ「アゲハ~、公園だよ~、歩いてみる?」  ママ「楽しいよ~!ほらほら~!おいで~!」(←後ろ向きに歩くママ君) どっすん!!!! (ご存じの方もいるかもしれませんが、ママ君、かなりどんくさいです)  ママ「イテテテテテ・・・」   と、この後、ママ君を不憫に思ったのか10メートルほどは自力で歩いてくれました。 昨日は1メートルくらいだったから、10倍も進歩しちゃった!!! 優秀だ!アゲハ! おうちでははしゃいで、走る様子をたま~に見せるようになったので、お散歩も慣れればきっと楽しんでくれるはず!  でもまぁ、ほんの10メートルでも疲れたのか、おうちではぐっすりです・・・。  小悪魔アゲハ、わん親絶賛募集中! →caja成犬譲渡の会

      81
      テーマ:
  • 08 Dec
    • パピヨン×チワワMIX アゲハ 里親募集中

      カイザーママ君と申します。 保護っ子預かり、はじめました。 とびきり可愛い保護犬イマス。   個人のおうちでパピヨンとチワワから増えるに増えて大所帯で暮らしていた小悪魔系女子 その名も・・・アゲハ  マリーアントワネットから寵愛を受けていたパピヨンの血を引くと豪語するに恥ずかしくないこの美貌!  初回のブログアップにだけ、ちょっと詳しい情報入れておきます! パピヨン×チワワMIXの女の子 推定年齢は2歳~4歳 体重は片手で余裕・スリング上等の2.8キログラム!避妊手術済み 6種混合ワクチン済み 狂犬病予防接種済み検便(-)  フィラリア抗原抗体検査(-) トリミングは爪切りや肛門腺絞り、足裏のお手入れなどで月に1回は行ってほしいです。  あとはアゲハのいいところや、性格、いいところや、困ったところ、いいところや、食事のこと、いいところや、お散歩の様子や、いいところや、普段の様子やいいところや、トイレ事情のいいところ(?)を預かりをしていく中で見つけてご報告していきたいと思います。  まだ長い時間一緒にいませんが、まぁ、見た目はもう、最高に可愛い小悪魔ちゃん 我が家のパパと、4歳の息子はうるうるした目で見上げられただけでノックアウトされました。 まったく、男ってやつは・・・ さぁ、おやつをあげてスキンシップ!と思ったのだけど・・・  ママ君「いや、でも、すっごい欲しい顔で見てるじゃん。どうぞ。」  ママ君「そう、いらないの?じゃあ、無理しないね。しまっておくね。」  ママ君「しまうのはダメなの?じゃあ、おいておくね・・・。」 ・・・数分後・・・  ママ君「にやにや」  ママ君「おいしいでしょ、手作り人参クッキーだよ。 我が家の先代わんこ、カイザーって子の大好物だったの。 今は虹の橋にいるけどね。 カイザーも保護犬だった。 きっとカイザーも、空の上から、アゲハが幸せロードをかっ飛ばせるように、 ステキな家族が見つかるのを応援してるよ! だからアゲハ、素敵な家族を見付けて、幸せになろうね!」  ツンデレなのか、アマノジャクなのか、まだ慣れない環境で緊張しているだけか・・・ 分からないことだらけだけど、これからアゲハのこと、お知らせしていきたいと思っています!    小悪魔アゲハ、里親絶賛募集中! →caja成犬譲渡の会     

      102
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。