子分日記 ~時々親分~

東京都大田区蒲田にある、4代続く老舗銭湯のブログです。

主に子分(従業員)である私が、なにげない日常からしょーもない話、銭湯、温泉のお話を書いていく予定です。

時々親分(社長)が現れるかもしれません。


テーマ:
子分です。
 
2017年2月18日(土)14:00~羽田空港でイベントが開催されます!
 
 
国際線ターミナル5階で
・銭湯絵士、丸山さんによる銭湯画(背景画?)教室
・日本漫画家学会による銭湯紙芝居
・銭湯好き達のトークショー
・ゆっぽくん撮影会!!!
などなど、盛りだくさんの内容となっております。
 
一番地味っぽいですが、いつは展示のコーナーにとんでもないものが展示されます。
絶対にお手を触れないでください…!
 
 
国際線ということで、英語の案内もあります!
お時間あるかた、行ってみてはいかがでしょうか?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
子分です。
本日、東京都の「地域資源発掘型実証プログラム事業」ということで、「大田区銭湯ツアー」が開催されました。
 
 
富士山のたもとでこちらを向いているかたが、銭湯ガイドマイスターの山崎さん。大変銭湯に造詣の深いかたです。
そのかたから銭湯の魅力、改正湯の見どころをお話しいただきました。
 
その後隣湯の第二日の出湯、はすぬま温泉とまわり、最後は蒲田といえばの中華料理店「ニーハオ」での食事をいただく、というツアーです。
なかなか撮影できない銭湯のなかを撮影でき、おまけに食事がついて無料!
 
詳細はこちらです↓
 
明日は羽田エリアの銭湯をめぐるツアーが開催されます。
今後も募集があるかもしれません、貴重な機会ですので見かけたらぜひご応募ください!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

子分です。

 

あっという間にクリスマスが終わり、改正湯もお正月モードになっています。

 

 

 

こんな感じで、おめでたい風になっております。

ロビーの鏡餅はとっても繊細なバランスで積みあがっていますので、お手を触れないようにお願いいたします!

 

年末年始は特殊な時間で営業しておりますのでご注意ください。

 

12月30日(金)…通常営業 15:00~24:30

普段金曜日は定休をいただいておりますが、30日は営業しております!

 

12月31日(土)…通常営業 15:00~24:30

年越しの瞬間も営業しております!

 

1月1日(日)…朝湯営業 8:00~13:00

1月2日(月)…朝湯営業 8:00~13:00

朝湯の特殊な営業時間になっています。普段の時間はやっていませんのでご注意ください!

 

1月3日(火)…お休み

1月4日(水)…お休み

 

1月5日(木)…通常営業 15:00~24:30

1月6日(金)…定休日

 

年末年始もどうぞよろしくお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

子分です。

 

今日は冬至ということで、ゆず湯を開催しています。

年一回陽を浴びるゆず湯ののぼり、出してます。

都内の銭湯はほぼほぼ本日、ゆず湯を開催していますよ!

 

改正湯ではカットしたゆずをネットに詰めて浮かべています。

浴室に広がるゆずの香りを楽しんでください!

 

フロントにもゆずをセット、お店に入ると同時にゆずの香りをお楽しみいただけます!

 

江戸時代から続く健康入浴法、ぜひ体験してみてくださいね!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

子分です。

 

11月26日から「東京ゆらん」というシールラリーがスタートしました。

 

東京都内の14店舗でシールをお配りしています。

 

そのシールをこちらの冊子裏にある台紙に添付して集めると、賞品が当たる抽選に応募できます。

シール3枚一口で応募ができますので、ごっそりシールを張って応募したほうがお得です。

 

ちなみにゆらん冊子の隣にあるハガキ。

こちらは異なる店舗のシールでなくても応募ができるタイプです。遠出できないかたは同じお店でシールをもらい、こちらで応募が可能です(若干商品が違います)。

 

こちらがオフィシャルサイトです。

http://www.tokyoyuran.com/

 

ゆっぽくんスタンプラリーが終了したこのタイミング!

ぜひお手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。