頸椎の矯正法 | 福生市の整体院| 快整体院くつろぎオフィシャルブログ

福生市の整体院| 快整体院くつろぎオフィシャルブログ

整体や趣味の家庭菜園に関しての情報を発信していきます。

写真は頸椎の矯正法です!!

矯正法は色々なやり方がありますが、今回は整骨範の熊顧法です。


頸椎矯正:福生市の整体院 | 【快整体院くつろぎ】



頸椎の環椎と軸椎を狙った施術法です。
環椎軸椎は頸部の回旋で可動範囲が大きく、第1~7頸椎までの関節で伸展屈曲・側屈・回旋ではC1C2部分の関節が大きく動きます。(側屈での可動範囲は控えめ)
また、頭部を支える土台であり、椎骨動脈も横突起内で走行しているため非常に重要な部分です。

電球当院では熊顧法をアレンジした、「力不要で首を捩じらない、牽引が主体の矯正法」で安全に施術を行います。(問診・施術時に直近の健康診断の結果・主訴・矯正が怖いなども考慮して、矯正が不要であれば行いません。



【禁忌】
椎骨動脈・頸動脈は動脈硬化を起こしやすい部位であるため、むやみに筋・関節のマニピュレーションをしない。(特に高齢者は注意が必要です)
また、後縦靭帯骨化症なども視野に入れて筋・関節のマニピュレーションをする。







症状が出始めたり痛くなってからでは正直遅いです。良くなるのに相応の時間が掛かってしまう可能性があります。日ごろから整体を受け筋肉や骨の歪みを診てもらうのが一番の予防です。







--------------------------------------------------------

※当院は他院様ではあまり見ることのない活法を用いた整体院です。

【口コミで昭島市・立川市・武蔵村山市・福生市・瑞穂町・羽村市・あきる野市・青梅市・八王子市より肩こり・腰痛・膝痛の施術で評判の整体院!!】


住所/東京都福生市福生201-4

受付時間/09:00~19:00【要予約】

営業時間/09:00~20:00(出張整体は22時まで)

定休日/月曜日

TEL/042-513-3254

駐車場あり

出張地域/福生市内

福生市「あ」牛浜
福生市「か」加美平・北田園・熊川・熊川二宮
福生市「さ」志茂
福生市「は」東町・福生・福生二宮・本町
福生市「ま」南田園・武蔵野台
※福生市内であれば出張整体いたします!
※出張料金はいただきません!