元々入院中に予定していた聴力検査流れ星

 

入院が翌週に延期になり、聴力検査は先送りになりそうでしたが、予定日を変えずに外来でやってもらえましたキラキラ

 

検査時間の1時間前に行って、トリクロ(眠剤シロップ)注入キラキラ

 

夜も睡眠時間短く、午前中も寝ないで行ったので、すぐに寝るかと思いきや、あくびはしてるものの中々寝ない笑い泣き

 

前回も寝れずに失敗だったので、今回も寝れないのではとドキドキアセアセ

 

ギリギリの時間に寝に入ったものの、心拍は下らないので、浅い所で寝ている様子・・・

 

それでも少し揺すっても起きないので、そのまま検査室へGO

 

折角寝ているし、呼吸器やモニター付きなので、バギーのままで検査してくれましたキラキラ☆

 

私は、検査室に娘たんを連れて行った後、すぐに部屋から出たので、どんな感じだか分かりませんが、首の後ろと頭頂部?おでこ?に電極を付けたのだとかうずまき

 

途中サチュレーションが95くらいと低い時があったり、呼吸器アラームが鳴り、新生児科主治医と連絡をとりながらやってくれたそうですくるくる

 

全く起きずに検査は出来ましたが、出てきた時も呼吸数多め(呼吸回数上限アラームが鳴ってたみたいです)、寝てるにしては心拍高め(90前後、いつもは爆睡で50~60)、サチュレーションも96と若干低かったかなうーん

 

 

 

 

 

IMG_20170310_234737562.jpg

左が左耳、右が右耳のグラフです!

 

結果は、左右共全く聞こえてない訳ではないけど、聞こえてる限界の所で、近くでジェット機の音がかろうじて聞こえる程度だそうです苦笑

 

 

 

IMG_20170310_234738157.jpg

http://l-s-b.org/2014/05/audiogram/こちらから引用させてもらいました)

 

こうやって見ても分かるけど、うるさい音がかろうじて聞こえるだけですが、よく聞く声(家族)や心地の良い音等に反応がよくなってきたり、脳の可塑性(かそせい)によって、聴力が良くなる事もあるんだとかキラキラ

 

1年から1年半おき毎に検査をしていっても良いかもねとの事ハート電球

 

補聴器を付けたとしても、ジェット機の音が電車の高架下くらいの音が聞こえるくらいの変化しかないかもしれないけど、刺激を入れるのは良い事らしいので、補聴器も頑張ろうかなスマイル(ABR聴力検査で全く聞こえないと言われてから、全く付けてなかったまったり

 

 

 

全然関係ないですが、最近パソコンから「いいね」を押せない事が多々ありアセアセ

 

「いいね」押せてないだけで、皆さんのブログにお邪魔させてもらってますハート電球

 

 

 

 


わが家の在宅生活が、参考になる事があればと思いランキングに参加中ですハート電球
たくさんの方に見て頂けるようポチッとお願いしますハート
 
 
↓クリックで私にポイントが入ります。1日1クリックしてもらえると嬉しいですお願い



にほんブログ村