1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年01月22日

三冊の育児/食育本を読了

テーマ:ブログ
今週の目標であった

本を一冊読み終えること!

調子こいて

三冊も読んでしまった♪



今は、ケータイ投稿だから、
週末にでもレビュー書きます

涙して読んだ心に響いた内容の本でした。

ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2010年01月20日

食育と飛行機雲

テーマ:ブログ
早寝、早起き、朝ごはん

というと、私は直感的に

「食育」を連想しちゃうニコニコ

最近、食育に関心があって、
今の生活に意識して食育を取り組みたくて、

今週から始めた

◎手作り朝ごはん
◎お弁当作り

今日三日目ドキドキ


意識してやろかと考え、実行して、
それが「食」に関することだから、
エネルギーになり、気持ちまでがポジティブ傾向にあるニコニコ

慌ただしい朝の時間でも、大切な家族のためにって思えば、苦にはならないニコニコ

一昨日よりも昨日の方が、
昨日よりも今日の方が、

徐々にだけど、
気持ち変化があるドキドキ
いい一日の始まりだ!!
楽しい一日にしよう!!って

今朝、通勤中に視界に飛び込んだ一直線の飛行機雲くもり
今日も元気です@アラフォー女子の巻-P1000866.jpg


ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月18日

今週は本一冊読了する!

テーマ:ブログ
今年に入って、本を一冊も読了してないガーン
(昨年はすでに三冊読了していたはずなのに)

なので、
今読みかけの本を読了する!!

たくさんの雑誌は相変わらず、パラパラ読みしてるから、雑誌は控えめにしてガーン

ちなみに、最近読んだ雑誌は
本日経ウーマン
本日経ネットワーク
本PCJapan
本ネットラン
本週刊アスキー
本マックファン

って、パソコン系のオンパレード音符

今は通勤電車の中ひらめき電球

早速、読了すべく読書タイムに入りますパー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月14日

突然の園児入場に花嫁涙

テーマ:ブログ
三連休最終日
息子の通う保育園の担任の先生が結婚式をあげましたドキドキ
保護者として、何かしらお祝いをしたいから、
とあることを計画

その名も
「サプライズ計画」

花嫁である先生には内緒で、
新郎とブライダル担当者と保育園の園長夫人に協力してもらい、

保育園園児のお祝いムービー放映の後、本物の園児たちが披露宴会場に入場する
そして、園児それぞれが花束を渡しお祝いする

というもの

結果、大成功!!
そして、感動ドキドキしちゃいましたニコニコ



突然の園児入場に花嫁は涙し、
園児たちからの花束贈呈には、キラキラの笑顔で
1人1人に「ありがとう音符」って

いつも保育園ではジャージ姿の先生だけど、
いつもと違って、白いドレスを着た綺麗な花嫁姿の先生を見て
園児たちは、何かを感じてくれただろうか?

女の子だったら、私も先生みたいな花嫁さんになりたいドキドキ
男の子だったら、僕は先生のような花嫁さんと結婚したいドキドキ
と思ったのかな?


花嫁である先生のご両親も涙ながらに喜ばれていたから、
何だかこちらまで、もらい泣きガーン


皆に喜んでもらい、
感謝され、
本当に良かったなひらめき電球
(私が言い出しっぺだったから、仕切りさせてもらいました)


先生、いつまでもお幸せにドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月08日

子供たちの元気な挨拶をたくさんもらった朝

テーマ:ブログ
今日から新学期ニコニコ
その初日
交通安全の当番で旗振りしてきました!!

子供たち、休みボケでダラダラと通学すんじゃないかなあせると思っていたけど、

そんなことはなかったドキドキ

きちんと列を作って歩いていたし、

寒さなんて吹き飛ばすくらいの大きな声での
「おはようございます!!

朝から気持ちいいくらいの挨拶を子供たちからしてくれましたよニコニコ


今日1日お仕事したら、
三連休ドキドキ

今日も頑張ろう!!
っていう気持ちになりましたニコニコ



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。