昨日(8月6日)、久しぶりのミ~ウ~

 

 若干、日射しが弱まった午後4時過ぎに豊間海岸に出動。

 

 

 

 波をチラッと見て、今年初めての半袖半ズボンのウエットスーツ(スプリング)で入った。

 

  スプリング

 

 遅めの昼食に激辛2種組み合わせのペヤング焼そばを食べて、胃の中が熱くなっており、陸上ではスプリングでも身体が異常に暑い。

 海に入る前に熱中症になりそうな苦しさであった。

 

 海に入ってひと安心。くま

 水もだいぶ温んでいて、スプリングでちょうど良かった。

 

 始め、駐車場から波をチラ見したときは、北側灯台寄側しか見えなかったけど、防潮堤上から見ると、南側(黄色目印がある海中の防波堤寄り)が良さげ。

 

 

 

 中間点付近から、波のブレイクを見計らいゲティングアウトする。

 砂浜寄りでは北寄りの流れだが、少し先に行くと南側に流れるので、少しずつ黄色のポスト側に移動する。

 

 

 

 波は意外と大きくてオーバーヘッドの波も多数あり。

 台風の影響と、大潮の引き始めで、そうなったのかな?

 

 人数は10人足らず。

 結構疲れるので、1時間弱で終了した。

 

 上の写真の赤丸の人にも、御苦労ちゃん!・・・という感じ。

 

 

 

 上がってのコンビニ。

 冷えたカルピスウォーターの美味いこと。

 塩味を甘みでバランス調整する。

 

 

 

 当然、アイスも食べて、常磐湯本温泉のいわきゆったり館に向かうのであった。

 

 

 

 しかし、昼食の激辛ぺやんぐ。

 辛いのは嫌いじゃないけど、これは個人的に激マズだと思う。

 ガリガリ君のナポリタンとかシチュー味の方がマシだ。