涼しいいわき市

テーマ:

 明日は小名浜の花火大会だが、曇り空で異常に涼しい。

 去年に続き、中小企業家同友会第一研究グループの暑気払い(?)を兼ねて花火鑑賞に参加するが、海の直ぐ側なので寒い可能性もあり、上着を持って行くとか、何かしらの対策が必要かもしれない。

 

 

 

 ゴーウチでは、お盆の回転やぐらの準備が進んでいる。

 ゴーウチに事務所移転してから3回目か・・・・

 賑やかなので、毎年の楽しみでもある。

 

 去年に新調された新やぐらは、紅白のパイプを組み合わせた部分がメカニックな感じで好き。

 望ましくは、その先端から煙り又は水蒸気が出て、汽笛がなるようにしてほしいところ。

 

 

 

 先ほど、郵便物を出しに、「アイスで乾杯! アイス隊」の本丸であるゴーウチセブンに切手を買いに行ってきた。

 切手というと、ぺろっ!と舐めるタイプだと思っていたが、シールタイプを渡された。

 時代の流れか・・・・

 切手をイチゴ味とかバニラ味とかにすれば良いのにと思っていたが、実現は無理なのだろうか。

 

 

 

 ちなみに、超ローカル知識ですが、ゴーウチセブンには郵便ポストがない。ルート6に沿い、いわき駅寄りに30m程歩くと、クレールコートの前にはある。

 ゴーウチローカルに限らず、覚えておくように。

 

 

 

 これから、郡山に営業車3号のオイル交換に行く予定。

 せっかくだから、Uカーフェスタを見に行ってみようか。

 ・・・・などなど、青森ねぶたアイマスクを着用して深く浅く思案するのであった。

 

 

 

 

 

 

 

AD