事務所で実験をしています。

 

 

 

 「普通のアイススプーン」 vs 「アイスとろけるスプーン」 ・・・・

 

 

 

 ところで、本日は午前中に出勤し、昼食で自宅に帰った後に外出し、本実験のため、夕食を食べてからの再出勤です。

 

 やはり、アイスのとろけ感は、アイスとろけるスプーンの勝利ですね。

 (そうでなければ詐欺 オレオレ詐欺 なので、当たり前だけど・・・・)

 

 

 

 

 これは、電車の中で売っているカチカチアイスを食べるときに役に立ちそうですので、今後は常備するようにしたいと思います。

 

 とける~*

 

 さて、今日は午後から久しぶりに小名浜港に行って参りました。

 港周辺は着々と再開発が進んでおり、しばらく行かないと、知らぬ間に様相がだいぶ変わります。

 

 三崎公園下の松下公園はマナーが悪い利用者が多いためにずっと閉鎖されていましたが、再オープンとなっていました。

 入口には検問所みたいなブースができていました。

 

 

 

 ここに来ると津波の時を思い出しますが、ホントは非常に良いところです。

 ゴミを散らかしたり、バーベキューをするのは反則なので、よろしく頼みます。

 

 

 

 その後、小名浜で自動車ディーラー巡りをしてみました。

 

 

 

 これまで、行ったことのないメーカーを訪ねて、次回の愛車選びの一助とするものです。

 ホンダとスズキのバイク(VT250F、WOLF200)には乗っていたけど、四輪のお店には今まで行ったことがないです。今回が初ホンダ店、初スズキ店です。

 

 ホンダ

 まずはホンダです。

 いろいろな車がありましたが、ステップワゴンの真後ろのドアの開き方がユニークで良かったです。横に半分が開いたり、上に全部が開いたり、使い勝手が良さそうです。

 

 ハイブリッドのベゼルRSに試乗しました。

 港湾道路を走りましたが、乗り心地がとても良い車でした。

 

 

 

 アイスとろけるスプーンなどのお土産のほか、ベゼルとS660のカタログを頂きました。

 

 スズキ

 次はスズキです。

 自分の一番興味はジムニーですが、残念ながら在庫はありませんでした。

 ジムニーの兄貴分みたいなエスクードも好きですが、昔のイメージとはだいぶ変わっていました。エスクードには大きなやつと小さなやつの2種類あるらしく、自分はコンパクトなこちらが好きです。

 (全体的な傾向として、スズキ車はコンパクト化の方向らしいです。) 

 

 

 

 ジムニー・ハスラー・エスクードのカタログを頂いて帰ろうとしましたが、アルトワークスが気に留まり、試乗させて頂きました。

 

 

 

 これは、スゴく面白い車でした。

 小さくて軽いマニュアル車で、加速感が良く、バイクみたいな感じでした。

 

 

 

 軽量コンパクト&ハイパワー&エコ・・・・、これが自分の基準ですが、このアルトワークスはある程度ピッタリはまっているかも。

 アルトワークスのカタログも頂きました。

 

 

 

 頂いたカタログを参考に、今後も次の愛車選びに向けて研鑽を続けたいと思います。