先週から今日まで (後)

テーマ:
 11月7日(金)には、福島県職員退職者会の総会・懇親会に参加してみました。
 これまで毎年案内を頂いていましたが、3回目にして初の参加。

 さすがに、定年退職者がほとんどで、年齢層が一周り以上違うこともあり、少々場違いな感じは否めませんでした。
 でも、以前同じ職場で働いていた同世代の方ともお会いできまして、正直ホッとしました。
 そんなこともあって、参加してみて良かったと思いました。

 

 そして、昨日8日(土)、今日9日(日)

    ※ やっと、業務日誌が追いついた・・・・ (*゜∀゜*)

 昨日は自転車で、今日は自動車で、出勤途中に「常磐共同ガス ふれあい感謝デー」に行ってきました。

 フリーマーケットや屋台がたくさん出て、たいへんな盛りあがり様でした。

 

 写真の左側にはステージがあり、イベントが次々と・・・・
 写真では見えないけど、テントの右側が屋台やフリマ会場でした。

 今日のお目当ては、ジバニャンショー!

 

 圧倒的な子供の群れ(?)の中、キャラクター研究のために、私も駆けつけましたよ。

 でも、一番の収穫は、商標登録のお手伝いをさせて頂いた、常磐共同ガスブランドの大判焼きを食べることができたこと。

 

 この商標の使用は、商標法2条3項1号の「商品又は商品の包装に標章を付する行為」じゃなく、同8号の「商品若しくは役務に関する広告、・・・に標章を付して展示し、若しくは頒布し、・・・」に該当するのかな?

 まぁ、どうでもイイや。
 餡子もクリームも、どっちも旨かったし。

 ( ̄∀ ̄)