今日は、当事務所が入居しているLATOVが全館休業日です。

 全館休業とは言っても、お休みは1~3階のお店と4、5階の総合図書館、産学官ネットワーク協会事務局だけで、商工会議所やビジネスフロアの企業は営業しています。

 当事務所も営業中です。


 ラーメン


 お昼に近くのラーメン店、皆さん御存知(ですか?)の「幸楽苑」に行きました。

 いつもながら、注文は「半ちゃんラーメン」でした。


 ワンコイン500円と安いし。

 美味しいし。

 登録商標の商品だし。(←これはおまけ。)

 
海嶺COのブログ


 半ちゃんラーメンは、昭和52年12月に出願し、昭和57年6月に登録されています。

 既に登録から30年を経過していますが、このセットに「半ちゃんラーメン」とは先見の明がありますね。

 

 自分だったら何と命名していただろう?

 

 晴れ


 お店には自転車で出かけましたが、日差しも強く、暑いくらいに感じました。


 朝晩は急に寒くなった感じですが、まだ9月だし、本来はまだまだ残暑の季節でしょう。

 寒暖の差をきちんと想定していないと、油断して風邪を引きます。


 「みなさん、注意しましょう!」 ← 自分が一番あぶないけど。