海嶺COのブログ

福島県いわき市の弁理士事務所、「海嶺知財経営コンサルタント事務所(略称kaireico、海嶺コンサルタントオフィス、すなわち海嶺CO・・・カイレイシーオー)」です。
COはチーフオフィサー(代表?、一等航海士?)でもOKです。海嶺COは、サーファー&水際族です。


テーマ:

 研修には、積極的に参加していますね。


 弁理士には、能力向上のための研修受講が義務付けられておりまして、5年間で70単位(1時間1単位)を取得しなければなりません。

 うち10単位は弁理士倫理の研修で、残り60単位は専門実務の研修です。

 内容もかなり幅広いです。


 私は、単位取得はさておき、足繁く東京に通い、研修に参加しています。

 義務というよりも、自己の能力向上のためです。

 1年3月で、既に60単位は超えました。

 5年で何単位取れるだろう?


 アスリートが記録に挑む心境に立っていたりして・・・・ 走る人


 明日も午後から東京で著作権の研修です。

 翌日の夜は、渋谷で「m-flo」のライブです。


 勉強をして、後は「パ~ン! 爆弾」と弾けます。


 ひらめき電球


 今後、ますます気合いを入れて、研修に参加する予定です。


 商標研修(全4日、20,000円也)

 意匠検索研修(全3日、29,000円也)


 弁理士会の研修は、会費を納めているので無料が多いですが、有料研修もあります。


 時間とお金、自己投資はまだまだ続くよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

海嶺CO(カイレイシーオー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。