満願寺 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

昨日は突然の手抜きの内容となってしまい、申し訳なかったですショボーン

 

 

皆さんはボジョレーを飲みましたか?

実は私は昨日もボジョレーを2本買ってきました爆  笑

 

ただ…

私は週末なのに今週末は仕事仕事ですショボーン

 

 

 

 

それでは本日の内容は「満願寺」

そして本日も10月18日の内容になります照れ

 

10月18日は数々のミッションをこなさないといけませんグラサン

 

今回のミッションは…

「八番札所と九番札所の御朱印を戴きに満願寺に行く」ですグッ

 

 

前々回の内容の瀧澤神社から満願寺はすぐ近くで…

 

すぐ近くと言うより一本隣の通りの愛宕上杉通りに面しているので…

 

愛宕上杉通りに移動します爆  笑

 

写真では見辛いのですが…

奥の方に満願寺があります爆  笑

 

 

信号がないので信号のあるところでUターンしてこないと爆  笑

 

Uターンしてきまして…

もう少しでたどり着きますが…

銀杏並木をパチリと写真に収めますグッ

 

10月18日の段階ではようやく少し色づいてきたかな?と言う感じですね照れ

 

 

 

そして満願寺の到着爆  笑

 

が…

 

山門が閉まっているガーン

 

 

ぐるりと裏手に回ってみても裏の入り口も閉まっている??

(1ヶ月前の記憶で定かではないのですが…)

 

 

満願寺の山門は見ての通り大きな通りに面しているので…

あまり中を覗いたり、山門の前でウロウロするのも不審者と思われそうで…

 

ん〜今回のミッションは失敗えーん

 

 

満願寺は諦めて…

次なるミッションを考えないと照れ

 

 

と言う事で…

残念ながら満願寺の参拝は出来ずに次なるミッションを立てて、

またもや自転車で爆走するのですグッ

 

 

ちなみに満願寺の場所はこちら

ちなみに瀧澤神社からどの位、近いか分かるようなマップにしてみました爆  笑

 

と言う事で…

今回、タイトルに満願寺と付けてしましましたが…

 

実際には満願寺には訪れていませんショボーン

 

 

今後、訪れた時にキチンを内容を書きたいと思います爆  笑

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆  笑

 

全てに感謝ですグッ