1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月22日(木) 19時55分55秒

久々に、、。

テーマ:日々のこと

あっという間に月日が過ぎ去り、もう3年が経過したのだね〜。

もう子供たちも就職や大学で家を出てしまって家中が本当に静か。

 

また、ブログ少しずつ書き始めようかなって思ってるんだけど

久々すぎて要領がわからん(笑)

 

という事で、ボチボチやりますんで、また宜しくです(^^)

 

あ、カイは色々と老犬特有の症状が出て来てるけど、

なんとか暮らしてますよ〜、

とりあえず大昔のアップしときますね🐕   

 

 

 

 

ほんじゃ、また(。・w・。)ノ ニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年03月10日(月) 19時31分09秒

明日は・・・

テーマ:日々のこと

長男の高校受験前夜です。



もう、我が家は緊迫した空気が張り詰め、


張り・・・




って、全然普通やんかーーーー!


普通にDSして遊んでるし、

次男三男とふざけてるし、

今も、名探偵コナン見てるしーー、



自分の時ってこんなやったろか?


何か、めっちゃ緊張して

めっちゃ神経立ってたような気がするけど・・・、



時代が変わったのか、

表面じゃ分からないようにしているのか、



まあ、どっちにしても明日は緊張せず

普段どおり頑張れよ~、



頑張れば、結果はついて来る!!


てね^^



 僕も応援してる U^ェ^U ワン!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年02月02日(土) 08時37分15秒

ナゼ??( ̄ヘ ̄;)

テーマ:日々のこと

何故?


なぜ??


どうして?


why???



数日前から、夜中に目が覚めて、

そのあと寝れなくなって困ってます。



それも、必ず目が覚めて時計を見ると



「02:03」分



日によってずれても、せいぜい前後1~2分程度、



別にタイマーかけてるわけでもなく、

近くに消防署はあるけど

救急車、消防車の類ではないし、

何かが道路を通るわけでもなく、

遅く寝ても、早く寝ても

目が覚めると02:03分、

今朝もそうでした・・・・・・



あまりに続くので、目が覚めると

02:03分だったって夢を見てて、

本当に目が覚めても0203分だったことも(笑)



これって何でしょう?



一人で寝てるので子供達は関係ないし、、

( ̄ヘ ̄;)ウーン



もしかして犯人はお前なのか?

吠えて起こしてるとかー?




違う、ワン! 

それはきっと、単に年寄りの早起きだU^ェ^U ワン!!





・・・・・・・・、

皆さんは、そんなことありませんかー?^^



AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2007年11月09日(金) 22時50分38秒

どんだけ~~(○`ε´○)

テーマ:日々のこと

今回は多少怒らせてもらいます。



(;`O´)oコラー!

いったい、どこまで上がるねん、油ー!!



ウチの車は大飯ぐらいで

リッター6キロしか走らんちゅうねん!!


ここらでガソリンが153円やちゅうねん!!


遠出出来なくなったやないかぁ (`□´)


自転車利用が増えたやないかぁ(`□´)


(それはいいことか・・・・



そ、それにしてもガソリン代の

大半が税金らしいやないか、

それも一時の暫定の上乗せが

ずーっと続いてるちゅう話やないか、

どうなってるねん(`□´)



そして、灯油、、

寒くなって家中ではファンヒーターが

ガンガン稼動してるちゅうねん!!


ここらで今、灯油が83円やちゅうねん!!

去年の三倍近いやないか(`□´)



いったい、どうなってるんやー?

おまけに12月に上がる言うてるやないかー(`□´)



聞けば、油不足で上がってるんなくて、

一部の人間の思惑だけでオイルマネーを

吊り上げてるだけらしいやないか(`□´)



その他、小麦粉やビールなんかも

ドンドン値上がりしてるし、冗談じゃねえ、

もう一揆起こすしかないんじゃないか。



ホント、腹立つわーー

責任者出て来いー(`□´)




そう腹立てんと、

脂なら僕の腹周りに多少ありますけど、

いかがか U^ェ^U ワン!?

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007年11月03日(土) 10時28分18秒

日本の原点

テーマ:日々のこと

ちょいとご無沙汰しましたが、

会議の為、山あいの道路を抜けて

こんなとこ行ってきました。





雪のないスキー場ってホント寂しげな感じです。







で、途中には三大渓谷があったり、








三大薬湯があったり、








それにしても、山の中とか通るたび思うのが、

野山の荒れ具合と道端で出会う人の高齢化。


どうみても若い人が住んでるような感じがないわけで、


確かに、生活していく上ではこんなとこは

街までかなりの距離があって、

不便極まりないだろうし、当然若い人の仕事も

あるわけなくって

どうしても都会の方へ行かざるを得ないのも分かる。


でも、その一方では、山が荒れ、田んぼが荒れ、

古民家は廃墟となっている、


日本は元来農耕民族で

農作業や林業で成り立ってきたのに、

今ではそれを継ぐ人なんて誰も居ない。


便利さを追求するあまり

何かをドンドンなくしてませんか?

これでいいのか日本、

この先どうなって行くの日本、

考えちゃいますよね~。





な~んて、考えつつも

綺麗な風景をたくさん見て、

美味しいものたくさん頂いて、

久々に





猪木の洗濯をさせてもらいました^^








それは命やろ~~って、

やっぱり、最後はそうなるのかワン!



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007年07月25日(水) 06時13分41秒

初泳ぎ~^^

テーマ:日々のこと

夏休み入りを待って早速行ってきました、

今シーズン一発目の海水浴

\(●~▽~●)Уイェーイ!、






しかーし、

何しろ曇り空だったので

寒いし水がとっても冷たーい、

(((=_=)))ブルブル





魚を捕ったり、貝を採ったりしたけど

あまりに寒いので早々に退散



七月後半なのにーー、

もうすぐ八月なのにーー、

いつも、こうだっけー??



夏なのに、こんな寒くちゃ、サマーにならない、


様にならない・・・・


夏だけに・・・・・



さて、ここで問題です、


この話と今夏の寒さ、どっちが寒いでしょうー?^^





    そんなの決まってまんがな!


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007年06月18日(月) 11時18分26秒

ホッカイドー!!

テーマ:日々のこと

色々ある中で、行って来ました北海道!!


ホッカイドーはデッカイドー!!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ



何しろ、しがらみを捨て老後は永住しようかと

思ってくるくらい大好きな場所なんだけど、


交通費が高くてナカナカ行ける場所でないわけで、

今回、社員旅行を半ば強引に仕向けて

行って来たと言うわけです^^



日頃の行いがすこぶる良いので、天候にも恵まれて、

恵まれすぎて暑すぎた(33度( ̄□ ̄;))感はありましたが、

すっきりカラッと晴れ渡り、十分リフレッシュしてきました^^



団体旅行なので、お決まりのコースだけど

見てやってください。




外国の観光客の方が多くて、

ここどこ?って感じ。




この熊、後ろが破れてた・・・

修理くらいしろーー!



ヘリコプター乗りたかったなあ

来年のサミット会場だとか、

そのときの総理は誰か?



夜来たかったなあー



よさこいソーランが前日終わって閑散としてた






    がっかりの名所




ジンギスカン、鱈腹食べました~^^





ほんでもって、おみやげ~~~、





お口の中でとろけます~^^




数量限定で購入が難しいとされてる

じゃがポックル~、


なぜか、山積み在庫されてました (・_・?)



そして、ちょっと旬がすぎたかもの、



まりもっこりーーー!!!


子供達に三個買いはしたけど


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・何とも・・・







いいさ、自分だけアチコチ言って

色んな物食べればいいさ、 ((( ̄へ ̄井)


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2007年04月11日(水) 08時10分57秒

言わせて・・・

テーマ:日々のこと

ご無沙汰してます。

そして、地震に関する多くのお見舞い

どうもありがとうございました^^



この間もろもろと立て込んでた行事も何とか終了し、

いつものペースを取り戻しつつあるので、

ようやく先日の地震による家のダメージを

修復する作業に入ろうかと思ってる今日この頃です。


といっても、このあたりはテレビで見るような

深刻な被害はそんなに無く、

家で言うと、外壁や風呂やトイレのタイルの

ひび割れなどが中心になんですけどね。



しかし、地震パワーってのはすごいですね、

周りで目立つところを撮ってきましたんで見てください。




カイが漏らしたわけでありません、

家の裏庭の液状化現象です。



近くの海の地割れです。



いつもは自転車で何気に渡ってる橋だけど、

これだけの段差が。



近くには家にも少し大きな被害が出てるところもあるんだけど、

申し訳なくてカメラは向けれませんでした。



ということで、震災の一部を載せて見ましたが、

さっきからムズムズしてるんで、

最後に言わせてくださーい 




「こらー、震災、もういい加減にシンサイ!」



ちょっと不謹慎はこの際許して <(_ _)>




ガンバレ能登!、元気だそう能登!^^


いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2007年03月10日(土) 07時06分01秒

(◎-◎)なんじゃー

テーマ:日々のこと

(ノ゜⊿゜)ノびっくりしましたねー、先日の雪。



カイパパは、あの日会議で温泉(定番^^)に泊まってて、






一夜明けて窓を開けるとこんな雪景色、






なんと今冬最高の積雪となりました。



その前が、20度近くある日が続いて

その日の朝が3度・・・・・、


もうすでにタイヤをスタッドレスから普通タイヤに替えてる

車も多くて、あちこちで渋滞やスリップ事故が、



こういうのをまさしく「寒のもどり」っていうんでしょうね、

ちなみに、宴会したからって「寒がもどした」わけでないので

あしからず・・・(^^;;



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007年03月04日(日) 19時20分36秒

春なのに・・

テーマ:日々のこと

めっきり春っぽくなりましたね~~^^、


さて、↓の、「もう、ええやろ~バイク」は

B型にしては珍しく今のところ続いてます。



大量の脂肪に隠れてたそれはそれは大昔に鍛えた

筋肉っちゅうもんが、ちょこっとだけ目を覚ましつつ

あるのかなって感じる今日この頃です。



ただ、やっぱり無理しすぎるとアチコチ

体が悲鳴をあげるわけで、

膏薬だらけの足を見て、

「春の訪れ」と共に「貼るの衰え」を感じますです ^^




 ここ、笑うとこだ U^ェ^U ワン!



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。