2008年03月03日(月) 08時04分34秒

スプリングハズカム!!

テーマ:柴犬カイ

一週間くらい前から、我が家の裏庭で、


「ホ~~~ホケキョ!」


って、とっても透き通った声が響き渡ります。


そう、春の使者、ウグイスさんが、

来てくれてるんですね。



一週間休みなく必ずやってきてて、

それも、ほぼ6時10分くらいです。



で、写真を撮ろうと外を見ると、

その木の下に既にカイも来てまってました(^-^;




そして、しばらくすると、

どこからかスーーッとウグイスが現れて、


「ホ~~ホケキョ!」



すると、その「ホ~~~」に合わせて

カイの首が、段々と傾げるんです。


「ホ~~~~」が長いとカイの首の傾げの深さが

深くなって、

その仕草が可笑しくて写真撮るの忘れてて、

慌てて撮ろうとして音が出てしまい

逃げて行ってしまいました。




昔の写真で言うと、こんな感じです^^







カイも、春の訪れを楽しんでいるんでしょうか?^^



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年02月24日(日) 12時59分03秒

またまた降った、肥った^^

テーマ:柴犬カイ

またまた、しっかりと積もりました。


我が家の雪吊りもこの通り、、


(゜∇゜ ;)エッ!?、そこ違うやろってー(笑)





まあ、細かい事は抜きにして、

雪を見てたら、一曲浮かんできたのでお届けします^^



さあ、「雪やこんこ」

 の節で口ずさんでみましょう^^



♪ デ~ブは、このごろ、

  デ~ブは、このごろ、


  喰っては、喰っては、ドンドン 肥る~、




  減量 目指して庭駆け回る~、




 

 だ~け~ど また 食べ 元通り~♪



  

ジャンジャン (^^;;



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008年02月19日(火) 20時19分27秒

避難^^

テーマ:柴犬カイ

あまりに寒いので

婆ちゃん部屋に避難中だU^ェ^U ワン!




ぬくぬくで、暖かいなぁ~~~(~0~)



網戸を前足で2~3回引っ掻くと、婆ちゃんが

「網戸破れるーー!!」って言って入れてもらえるって

ことを学習したんだワン!^^



でも、


カイパパに見つかると、

「犬は外で庭駆け回るもんだー!!」

って怒るんだ・・・、



寒いものはワンコも寒いんだから、

避難したからって、非難しないで欲しい U^ェ^U ワン!




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008年02月11日(月) 17時37分48秒

出張報告書^^

テーマ:柴犬カイ

先週は、新潟方面へ出張でした。


途中、心配された雪も左程でなく、

予定時間通りにホテル着、



部屋に一歩入ってビックリ、


ス、ス、スペシャルルームやーーん!!!


ど、どないしたんやろー??



まあ、団体で泊まったので

たまたま運が良かったんだろうってことで、

十分北陸の冬風景を堪能させてもらいました。







こんな感じでオーシャンビューで、

(おっちゃんがびゅー じゃないよ^^)



横にベットルームの別室があって

同部屋に無呼吸症候群の相棒がいたけど、

自分はそこに避難したので熟睡出来ました^^



おっ、




目を凝らしてよ~く見ると

薄っすらと雪が積もったどこかが見えますよ、



さぁ~どこが見えるかなあ? 





な~んてことを言いながら、





こんなのや、あんなのを食べて

無事帰宅しました。


以上、報告します。。





ちょっと最後が違うワン!


「あんなのや、こんなのを食べて、

ひとまわり大きくなって帰宅しました。」


が正しいU^ェ^U ワン!!




いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008年02月05日(火) 21時39分18秒

怒髪二景

テーマ:柴犬カイ

最近見た、怒髪の光景を二つ (=`・´=)



一つ目、


夕方、カイと散歩中のこと、

そこは川沿いの通学路で歩行者専用の細い道、

歩行者専用ってことは車が通っちゃダメなのよ!


ところが、向かいから電気つけた車が入ってきた、

よーし、通っちゃダメということ教えたる!ってことで、

ワザと道路の真ん中をゆっくりと対向して歩いていく、


お、向こうの車が止まった、様子伺っているようだ、

歩いて近づいていく・・・・、そして、そばにあった

専用道路の標識を懐中電灯で照らしてやる、


と、

エンジンの空ぶかしと、パッシングの嵐


なんとーーー眩しいやないかい!!!


てめえ、顔見せろーって横に回って、

運転席を照らすと30代前半?のオネエチャンが

眩しそうに一人でこちらを睨んでる、


と、あいた左横をすり抜けるように

猛スピードで駆け抜けて行った。


なんじゃーーーあいつー、

でも、ナンバーはしっかり覚えてやったわい!

今度会ったら、カイのウンチ爆弾、投げつけたる!!



二つ目、



会社からの帰り道、

何気に止まった押しボタン式の信号、

前には、黒の軽四で

これまた二十台の女性が一人乗ってる模様、


信号が青に変わった、


と、運転席のウインドウが開いて、

火のついたタバコをポイッ!


凸(`△´+) ナンダト!!


横断報道やで!

それも、病院の前の横断歩道やで!


てめえ、病院送りにしてやろうかとの

衝動に駆られましたが、そこは我慢して、

横断歩道上のタバコの火がバックミラー越しに

遠ざかるのを見つつ帰宅しました。



しかし、一体どうなってるんだ、

モラル、マナー、常識、大丈夫か日本!!



しかも、どちらも女性 

ホント、(;´д`)トホホって感じです。





人間界も変なのが居て大変だワン!^^




いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2008年02月02日(土) 08時37分15秒

ナゼ??( ̄ヘ ̄;)

テーマ:日々のこと

何故?


なぜ??


どうして?


why???



数日前から、夜中に目が覚めて、

そのあと寝れなくなって困ってます。



それも、必ず目が覚めて時計を見ると



「02:03」分



日によってずれても、せいぜい前後1~2分程度、



別にタイマーかけてるわけでもなく、

近くに消防署はあるけど

救急車、消防車の類ではないし、

何かが道路を通るわけでもなく、

遅く寝ても、早く寝ても

目が覚めると02:03分、

今朝もそうでした・・・・・・



あまりに続くので、目が覚めると

02:03分だったって夢を見てて、

本当に目が覚めても0203分だったことも(笑)



これって何でしょう?



一人で寝てるので子供達は関係ないし、、

( ̄ヘ ̄;)ウーン



もしかして犯人はお前なのか?

吠えて起こしてるとかー?




違う、ワン! 

それはきっと、単に年寄りの早起きだU^ェ^U ワン!!





・・・・・・・・、

皆さんは、そんなことありませんかー?^^



いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2008年01月26日(土) 13時11分54秒

困ったちゃん?

テーマ:柴犬カイ

おっ、



おおっ、



何だキミはーー、




何か不審なヤツだワン!

いつから、そこに居るワン?



それに、何か困った顔してー、

悩みでもあるのか Uo・ェ・oUワン??






「本当は、キリッっと上がった眉だったんだけど、

今朝の地震の揺れで眉が下がっちまったダルマ!」



「そんなことより、

今回、緊急地震速報が流れなかったらしいダルマ」


「これじゃー、せっかくの速報体制が意味無いダルマ、

担当者が、震度4くらいだと推定したらしいけど、

もっと、地震だけに自信を持って

速報流してもらいたいダルマーーッ!!」



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年01月20日(日) 15時45分36秒

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ!!

テーマ:柴犬カイ

(((=_=)))ブルブル



「カイくんの 目ヤニも凍る 冬の朝」



ヤ~~ニ~~~   (^^;)







もう限界かも・・・・・



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008年01月15日(火) 08時16分38秒

大丈夫か?

テーマ:柴犬カイ

お正月休みが終わり、

お正月疲れを取る三連休も終わりました・・・・、


今度はゴールデンウィークに向けて

仕事頑張らなくちゃいけません( p_q)




それにしても、雪が降りませんねー。








朝方、こんな程度は積もるんだけど、

日中になると完全に解けて道が乾いちゃってます。



こんな冬は初めて、ホント異常です、

マジで、地球やばいっす!!



年末も地球の温暖化、

環境問題の特集やってましたが、

中でもビックリしたのが、

「ジュセリーノの予言」



これまで的中内容や登記所での保存の仕方、

その上での、この先の予言内容・・・・、




ホント怖くなります、

マジで地球やばいっす!!


これから、股引履いて、暖房温度下げて

コンビニ行くのも歩いて行きますっ!!!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年01月08日(火) 20時17分14秒

よしおカイ!?

テーマ:柴犬カイ

明けましたね~、


穏やかなお正月でしたね~、


食っちゃ寝、食っちゃ寝の正月でしたね~、


お正月だから、

通常でない色んな食べ物が出ましたね~、



だからなのか、


コイツ、


昨日あたりから、下痢状態です。



一日5回状態で、お尻乾く暇なしです (^^;




でも、


でもでもでもでも、




「そんなの関係ねぇ~~~!」


「そんなの関係ねぇ~~~!」




「はい!、下痢、ピィーー!!」





皆さんは、体調いかが~~??^^






いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。