2017年01月06日(金) 23時16分09秒

天国への旅立ち

テーマ:柴犬カイ

平成29年1月6日午後、カイは18年の生涯を閉じ天国に旅立っていきました。

 

晩年は、大分衰弱していましたが、最後はそんなに苦しむことも無く、安らかに息を引き取りました。

本当に最後まで世話をかけない、頭のいい、心の優しいワンコであり、ウチの子供たちの成長を見守ってきてくれた大事な大事な家族の一員でしたが、お別れの時期が来てしまいました。

 

これまで、懇意にしていただいた皆さん、そして仲間のワンコちゃんに心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

 

明日、お寺さんにて葬儀をして頂きます、時間が許せば少しだけカイのこと思っていただければカイも喜ぶと思います。<(_ _)>

合掌

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

kaipapaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■お悔やみ

カイくん、お空でウチのななとベルと遊んでね
お疲れ様でした

ご冥福をお祈りいたします

9 ■無題

涙が出そう久しぶりにブログ復帰し記事を見たら、、、、、安らかに眠って下さいね。

8 ■Re:お悔やみ申し上げます

>no-conceptさん
コメントありがとうございます、ご無沙汰をして申し訳ありません。また、とても優しい言葉をいただきとても有難くカイも喜んでいる思います。
本当に誰からも好かれたワンコで自慢のワンコでしたが逝ってしまいました。最後の最後まで手を煩わせるような事をせず、もしかして逝った後の事まで気を使っていたのかと思うほどの最後でした。利口で大人しくて無駄吠え1つせず、モフモフで、絶対服従でみんなを癒やしてくれた本当に本当に最高のワンコでした。
ちょっと心に開いた穴が思いの外大きいのですが、時間をかけて少しずつ前に歩きだそう思います、その節はまたよろしくお願いします(^^)

7 ■Re:ご冥福をお祈りします。

>ミケネコ3サイさん
どうもご無沙汰しています、コメントありがとうございます(^^)
ワンコとニャンコの違いはあれどペットを想う気持ちは全く同じでしたね、ホントその節は色々とお話しをさせて頂き、楽しかった事を思い出します。
いつかはこの日が来ることは分かってたし十分長生きしたんだけど、やっぱりとてもとても寂しく悲しいです、。
でも、そんなに苦しむことなく逝ってくれたこと、大好きな婆ちゃんに看取られたことも有難いなって思ってます。
少し時間はかかるけど天国で楽しくしている事を信じて歩んでいこう思います、またよろしくお願いします(^^)

6 ■Re:辛いですね

>ひとみさん
ありがとうございます、同じ名前でカイですね(^^)
ホント、ウチのもお利口さんで大人しくて無駄吠えせずで愛想良しなので近所でも本当に愛されたワンコでした。
大往生とはいえ、ポッカリ空いた穴は非常に大きく、ここしばらくは寂しく辛い日が続きますが、きっと天国で他のワンコと楽しく遊んでいる事を信じて、少しずつ歩み出そう思います。
コメントありがとうございました(^^)

5 ■Re:ご冥福をお祈りします

>かめさん
さっそくのコメント大変嬉しいです~(^^)
おかげさまでそんな大きな病気もせず十分長生きして大往生だった思います。
12月中頃から調子悪くなってきて、年内持たないだろうな思ってたけど、どうも三兄弟の帰省を待ってたみたいで、3人ともに頭撫でられて満足そうに逝きました。
本当にありがとうございました、ジョーくんにも是非よろしくお伝えくださいね(^^)

4 ■お悔やみ申し上げます

久々にカイ君のお顔が見れたと思ったら…
モフモフで愛くるしいカイ君。息子くん達三兄弟ともよく遊んでましたよね。
おじいちゃんとお散歩のお話も懐かしい…
ブログを始めて11年、柴犬仲間として出逢ったカイ君。
カイパパさん一家に大事に育てられ、幸せな生涯だったと思います。
カイパパさんの記事を読むだけで、カイ君への愛情が伝わってきました。
心からお悔やみ申し上げます。

3 ■ご冥福をお祈りします。

カイ君、昨日旅立ったのですね、
ワンコやニャンコは自分達より寿命が短いと分かっていても、寂しいですね、残念です。
それに昔からブログで見させて貰っていたので、何時も元気なカイ君のイメージしかありません。カイ君のご冥福をお祈りします。

カイ君、カイパパさんの家で大事にして貰って、幸せな犬生でしたね。

2 ■辛いですね

おはようございます。
カイ君旅立たれたのですね。
思わず私も悲しく辛くなりました。
私も以前柴犬を飼っていました。

海と書いてカイと呼んでました。
とても賢く頭の良い子でした。
亡くなった時は、一年間ぐらい立ち直らなく
辛い日々でした。今でも夢を見ます。

私のブログの写真は、愛犬の海です。

つまらぬ事書いて申し訳ありません。

カイ君も幸せな日々を過ごしたと思います。
これから思い出すと辛い日々もありまが
頑張って下さい。

カイ君のご冥福お祈りいたします。

1 ■ご冥福をお祈りします

新年のご挨拶もしてないうちに悲しい知らせに驚きました。
ほっかむりして穏やかなお顔で写真にうつってたカイくんを思い出します
ネット上とはいえカイくんとジョーのおかげでお話させてもらうようになって、会ったことないけどカイくんはお友達でした。悲しく寂しいです
家族を失うのは体の一部を失うような気持ちになりますね
カイくんの思い出をたくさん話してご供養してあげてください
ご冥福をお祈りいたします

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。