再発して1年が経ちました | トイプードルと暮らしています。

トイプードルと暮らしています。

トイプードル3匹と暮らしていました。
2016年2月にらっちゃんが、2018年8月にミィちゃんが虹の橋を渡りました。
現在、14歳と2歳の女子トイプードルの2匹と暮らしています。

みぃーが再発して1年が経ちました。
定期的に何か病気になってしまいますが、免疫力が低下している分、仕方ありません。
それでも、散歩にも行くし、ご飯も盛り盛り食べるし、何かして欲しい時のアピールも激しいですが、元気に過ごしています。

さて、土日連続で病院に行ったわたし。
みぃーの定期検査です。

{4979F4AA-104E-494E-BE34-9CFA01517317}

この間まで、ナトリウムとカリウムとクロールのバランスが良くなくってフロリネフを飲んでいたみぃーさん。

が、しかし、フロリネフは飲んでますが、ナトリウム、カリウム、クロールのバランスはフロリネフを飲んでいるにもかかわらず変わんねー

という事で、フロリネフは飲まなくて良くなりました。
あれ、高級なお値段だったし、効き目がないならやめて当然ですね。

今回は、
ALT261
尿素窒素37.7
あんまりいい数字ではない
でも、CRPは0.3よ

マディの手術前検査で尿素窒素が40という数値を出しました。
2匹共ってなると、わたしのせいやん!ってことがわかりました
水分摂取強制でまずは様子をみます。

そんなみぃーさんは、ご飯を食べるとお口の周りが物凄く汚れます。
右側からは、口からヨダレのように出てきてます。
舌も常に出ていますし。前から出てましたがそんなにいうほど気にせず。
病院の先生に相談すると、脳炎の影響で麻痺したかもって!明らかに口が歪んでますって

再発のときは、お口が動かなくなりましたからね。

ああ〜ご飯を食べれないことは本当に命の危機を感じました。
う●ち食っちゃうけど、食欲万歳です