カイナハレのブログ

ハワイの不動産は、カイナハレにお任せください。


テーマ:

 

カイナハレ ハワイに住む夢かなえよう

カイナハレハワイのホームページはこちらです。 → カイナハレ

 

 

 

ダイアモンドヘッド山頂からアローハ!このところ早朝は肌寒い日が

続いています。ダイアモンドヘッドの麓で登り始めるところが特に寒いです。

登ってゆくと身体が温まるせいもありますが、上の方は気温もいくらか高く

もう寒くはありません。

 

 

まだみんなサンライズを待っているところです。↑↓

 

 

いくつか新聞・雑誌などの情報をご紹介します。

まずこちらは、ハワイに入ってきた人数での航空会社ランキングです。

トップは、Hawaiian Airlineで2015年の一年間で1,883,209です。

日本の航空会社では、Japan Airlineが6位で425,100人です。

この数字は、国際旅客数だとトップになります。

 

 

そして、全日空が13位で80,701人、Air Japanが15位でした。

こちら↓は、カウアイ島とハワイ島の住宅価格が2016年には値上がりした

と言うニュースです。

 

 

そして、こちら↓は、ワードビレッジの7番目のコンドミニアム・タワー

の建設をハワイ州が許可をしたというニュースです。

 

 

さて、ダイアモンドヘッドのサンライズの時間になったら、満月のような

太陽が表われました。肉眼では、もっと赤みが強く見えますが、肉眼でそのまま

見ても綺麗に見える状態の太陽でした。

 

 

おそらく、この日は風がハワイ島方面から吹いて(いわゆるコナウインド)いたため

ハワイ島の火山の煙が洋上にただよっていたために、かすみを通して太陽が見えた

ということではないかと思いました。

 

ーーーーカイナハレ ハワイに住む夢かなえようーーーーー

 

応援クリック↓お願いします。

カイナハレのブログ アロハストリート ブログランキングを今すぐチェック!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

カイナハレ ハワイに住む夢かなえよう

カイナハレハワイのホームページはこちらです。 → カイナハレ

 

 

↑こちらは早朝のダイアモンドヘッドです。

今朝は、早朝に出かけ6時20分にダイアモンドヘッドに到着しましたが、

パーキングがすでに満杯で入れませんでした。

 

 

仕方なく、一旦自宅へ戻り、仕事に出かける頃にもう一度写真↑を撮りました。

 

今日は、スターアドバタイザーでなく、パシフィック・ビジネス・ニュースの記事を

ご紹介したいと思います。

 

 

カカアコ・アラモアナ地区でのコンドミニアム建設ラッシュについての記事です。

先ずは、最初のブーム、これカカアコ地区です。

 

 

↑これだけの建物が建ちます。

 

そして、こちら↓はアラモアナ地区です。

 

 

アラモアナセンターの周囲に、これだけの数のコンドミニアムが建設

予定されています。こちらの色違いのマークそれぞれの写真と情報が

以下に出ています。

 

 

それぞれのデベロッパー、それがどこの国のデベロッパーか、完成予定時期

などが載っています。

 

 

↑これはYMCAのところです。2017年スタート、2019年完成予定とあります。

 

 

こちら↑は、コンベンションセンター向かい側の立地です。

 

 

 

 

↑これは、ウオールマートの向かい側ですね。

 

 

 

↑こちらはYMCAの並び、アラモアナホテルの向かい側のところです。

 

 

↑こちらはカピオラニ通りの山側です。

 

 

↑こちらはカピオラニ通りのアラモアナセンター側です。

 

 

↑これはウォルマートの西側です。

 

 

↑そして最後は、現在着々と工事が進み、今年中に完成予定のパークレーンです。

 

それぞれのプロジェクトにつきまして、詳細をお知りになりたい方は、どうぞ

お問い合わせ下さい。

 

 

これは↑↓本日夕方の山側に出た虹を映したものです。

左側の虹をたどって行ったら、右側の虹が見えました。

 

 

ーーーーカイナハレ ハワイに住む夢かなえようーーーーー

 

応援クリック↓お願いします。

カイナハレのブログ アロハストリート ブログランキングを今すぐチェック!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

カイナハレ ハワイに住む夢かなえよう

カイナハレハワイのホームページはこちらです。 → カイナハレ

 

 

ダイアモンドヘッド山頂からアローハ!

今年もよろしくお願いします。

 

 

冬場のサンライズは時刻が遅いので、早朝から山頂に来られた方たちが

日の出を待ってたくさんおられます。今朝のサンライズは綺麗に見えました。

 

 

スターアドバタイザーの記事を少しご紹介しますと、

この記事は、ハワイ島キラウエアの溶岩地帯で、溶岩が海に流れ込んでいるところに

より近いところまで行けるようロープを張りなおしている写真を載せています。

 

 

そして次の記事は、年末年始にたくさん買われて使われた花火が原因で

警察に入った電話の数を地域別に何件と書いている記事です。

 

 

そして、こちらは、ワード・ビレッジでの新たなコンド・ビルの建設を

州が許可したというニュースです。

 

 

今年に入ってから好天続きのホノルルです。

朝晩はやや肌寒いですが、日中は日に当たると暑さを感じます。

 

 

 

ーーーーカイナハレ ハワイに住む夢かなえようーーーーー

 

応援クリック↓お願いします。

カイナハレのブログ アロハストリート ブログランキングを今すぐチェック!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

カイナハレ ハワイに住む夢かなえよう

カイナハレハワイのホームページはこちらです。 → カイナハレ

 

 

今年のお正月は、ハワイにいます。今朝は平等院に出かけてきました。

初詣です。

 

 

こちらの鐘もついてきました。

 

 

今朝の日のでは、こんな具合でした。今年のハワイでのお正月は好天

に恵まれ、気持ちよく晴れ渡っていました。

 

 

 

平等院の近くに面白そうな店を見つけて寄ってきました。ポイを作っている

店です。ポイとはタロイモをすりつぶして作ったもので、そのまま食べたり

餅風にしたり、ハワイのローカルには人気の食材です。

 

 

今日のスターアドバタイザーに掲載されていたオバマ大統領夫妻の

写真ですが、1日の夜にワシントンDCへ戻る前の様子です。

 

 

ことしもよろしくお願いします。

 

ーーーーカイナハレ ハワイに住む夢かなえようーーーーー

 

応援クリック↓お願いします。

カイナハレのブログ アロハストリート ブログランキングを今すぐチェック!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

カイナハレ ハワイに住む夢かなえよう

カイナハレハワイのホームページはこちらです。 → カイナハレ

 

 

 

ダイアモンドヘッド山頂からアローハ!

山頂の人たちはサンライズ待ちです。↓これは朝日を受けたオレンジ色の空です。

 

 

スターアドバタタイザーの記事を少しご紹介しますと、11月のビジター数が

新記録ということで、12月までの数字を予測すると、5年連続で新記録更新になる

見込みとのことです。ハワイ経済は継続して好調に推移しています。

 

 

↓こちらの記事では、今年の花火の売れ具合について書いています。

花火をする人は、買うときにライセンス料を支払う必要がありますが、ことし売れた

ライセンスの数は、17,151件で、昨年の13,811件を大幅に上回ったそうです。

今晩(大晦日の夜)には、あちこちで花火・爆竹の音がたくさんするでしょう。

 

 

今年の大晦日は土曜日ですので、KCCファーマーズ・マーケットにも

行ってみました。好天に恵まれ、相変わらずの賑わいでした。

 

 

こちらの新聞記事は、ハワイでの今年の大きなニュースについてです。

トップは、何度も話題になった鉄道プロジェクトでした。

 

 

第二位は、パールハーバー攻撃75周年でした。

 

↓こちらの写真はヘリコプタ―墜落事件で軍人6名が命を落とした

ケースです。

 

 

次のニュースは、明日の日曜日から最低賃金(時給)が$9.25にアップする

という記事です。全米でこの傾向がありますが、ハワイでもそうなりました。

 

 

今日は時間があったので、久しぶりにのんびりとカイルアビーチに行ってみました。

好天でしたが、ハワイにしては気温はやや低く肌寒い感じでした。それでもさすがにお子さん

たちは水際で大はしゃぎでした。↓

 

 

そこへ浜辺でビールを飲んでいたお父さんたちが現れて、ポーズを取らせて

この通り。

 

 

わが家に帰宅した頃は日没直後という時刻でした。ダイアモンドヘッド上空には

光るものが3つ見えていました。左から、飛行機、星、月です。

 

 

あと数時間で今年も終わります。1年間色々ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

 

三田 英郎

 

ーーーーカイナハレ ハワイに住む夢かなえようーーーーー

 

応援クリック↓お願いします。

カイナハレのブログ アロハストリート ブログランキングを今すぐチェック!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。