On-no リズムマッサージ・リトミック 「鹿児島・ココロネ」

音脳リズムマッサージ・音脳リトミックで、ママとお子様一緒に楽しく想像力と感性を育んでみませんか?


テーマ:
こんにちは!
雨が降ったり、暖かかったり寒かったり…。
皆様、お元気ですか?。
一雨ごとに、暖かくなってきますねニコニコ

月曜日は、延期させていただいた音脳リズムマッサージレッスンでした♪。
今回は、プライベートレッスン音譜


1ヶ月ぶりのS君は、またちょっと大きくなっていて、目が更に優しくなっていましたニコニコ

ライアーの音色に、トロンとした目で
じっと耳を傾けてくれていました。

冬のわらべうたと共に、手遊びもして




ニッコリラブラブ

お姉ちゃんも大好きな手遊びだったようなので、お家でもママとお姉ちゃんとS君で
やってくれるといいなー♡。


今日のリズムマッサージは、
冬の動物さんが登場(o^^o)。

毛触り、食べ物、話が進んで、土の匂いまで、
五感を通して、想像力を育んでいきます音譜





どこをマッサージしても、
Sちゃんは、とっても気持ち良さそうラブラブ


途中で、寝返りを。

ヨイショ…、 ウーン……、 エイっ!!


寝返りをした、その姿もまた、
とっても可愛い♡。





寝返りの姿勢で、
背中のマッサージニコニコ

音脳リズムマッサージは、
手技や
マッサージの順番は、

その場のママ、お子様、講師で決めていきます(^ー^)。


マッサージをしていたら、
モデルハウスの大きな窓から見える景色は、ふと雨雨

そこで、雨のわらべうたで、
マッサージをしてみたり。

マッサージをしている時のママの歌声は、前回よりも、グーンとよく
優しいママの歌声で、Sちゃんもまたニッコリニコニコ


最後は、わらべうたで全身を流して、
マッサージは終了しました♪。


マッサージ後は、ママトーク音譜
今回も、いろいろ話しました。最近の近況、下の子供のあるある話、そして子育てしていると忘れがちなママの健康診断の話などなど…
もう話は、尽きませんラブラブビックリマーク


その傍らで、Sちゃんは、離乳食(小さくなったパン)をモグモグニコニコ

そして、お手手をパチパチ~。
なんと初パチパチ!!




ママと私は、大喜び♡。
喜んで、誉めてもらっているのが
わかったSちゃん。

更に、ニコニコ顔をしてくれましたニコニコ


こうやって、自己肯定感が育まれていくのかもしれません。


帰りは、Sちゃんは、帰りの車からず~っと爆睡で、起きてからもゴキゲンだったそう♡。

癒やしの時間をありがとう!、と
ラインをいただきましたラブラブ


私自身、帰り道、心がホカホカと気持ち良く、ありがとうーの気持ちいっぱいでした(o^^o)。本当に!


幸せ時間を、ありがとうございましたドキドキ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。