キオクの箱

歌って踊れないへっぽこ新米主婦。
社会人から主婦になりましたが、
相変わらずへっぽこです。

年相応になりたい!

テーマ:
ジャムおじさんが作るカレーパンは甘口でしたと言いながら、
こんにちは可音です。

年明けに更新して以来、すっかりご無沙汰してしまっておりました。

私はというと、特に大きな変化もなく毎日ほのぼのと過ごしております。

髪型は定期的に変わってますが・・・。

そうそう、先日久しぶりに美容院に行ってきました。その前が、学生以来の
めちゃショートにしたので、3か月経ってようやく通常ショートに戻った次第。

今回は、襟足をカットしてサイドは残してもらいました。




こんな感じにね。
ちなみに前髪はパッツンであります。

で、帰宅しまして、旦那さんに感想を求めたんですよ。

これまで髪を切ると大体「どんぐりみたい」と言われてきたのですが、

今回はニヤニヤしながらこう言われました。




アーサーみたいだね!!
(注:スマホゲーム「モンスト」より)

その時は「はぁ~~?」って思ってたんですが、今では確かにと
納得してしまっている自分がいます。

アーサー、中々出ないんだよなぁ。

そんなこんなで、今日も元気です。





AD
コメント(23)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「へっぽこな日々」 の記事

テーマ:

明けまして、おめでとうございます。

2014年もスタートいたしました。

私の新年の幕開けといえば、間違いなく初売り…。

例年であれば、家族で参戦していたのですが結婚後それも
出来なくなっていました。(いや、なんとなく、ね)

しかし、今年は引っ越して場所は違えど、どーしても行きたいと
思い無理やり相方さんを誘って参戦してまいりました。

出だしこそ遅れたものの、ちょこっとだけ福袋も買えて満足
して帰ってきましたよ。

相方さんはボッコボコに殴られたボグサーのように、
疲れ果ててましたけど。

来年はやっぱり、ママンと妹と行くかなー(笑)




我が家のお正月飾り。

相変わらずな私ですが、2014年もどうぞよろしくお願いいたします。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心ときめくプレゼントが欲しい人、可音です、こんにちは。

なんだか、あまりにもすっかり更新出来ておりませんでした!

結婚してからというもの、バリバリ毎日働いていた時と違って日々の時間の流れが
実にゆるかやになりました。

まぁ、分かりやすくいうと、

さして大きな変化なし。


ですが、そんな中でもあれこれと楽しみを見つけるものです。

クリスマスが近いということもあり、リースが欲しくなった私。

買っても良いけど、作ってもらっちゃおうかなーということで、相方さんにリクエストしました。

すると、嬉々として

『よーし、じゃぁまずは木の実を拾いに行こう!』


と言われました。

どちらかというと都心で育ってきたので、まずどこで木の実って拾えるの?って感じ
でしたが、お弁当を作って週末大きな公園へ行ってきました。

こういうアウトドア的な要素が大好きな相方さんは、目を爛々と輝かせながら
どんどん木々深くへと突き進んで行ってしまいました。



キオクの箱

うわー、遠い。

結構肌寒くなるまでいたと思います。これ、翌週末もやってきました。

で、集めた木の実を使って作ってもらったリースがこちら↓


キオクの箱


お上手!!!


私にはない器用さで羨ましい限りです。

そんなこんなで楽しく過ごしております。






AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
家の近所でハクビシンを見かけてびっくりと呟きながら、こんばんは、可音です。

先日、女子旅と称して京都へ行って参りました。

なんだかここの所、旅ばっかりしているように思えますが、そんなこともないハズです。


キオクの箱

京都って、こういう何気ない風景も絵になるから素敵ですよね。


キオクの箱

これは、嵐山の竹林。

もっと色々と写真があるのですが、どれも友だちがグラビアアイドルかよ!って言いたくなる
ほどにポーズを決めて写ってくれているので、使えず…。

神社仏閣って、こうすーっと気持ちが落ち着くから好きなのです。
途中、御髪神社なるところに立ち寄りました。

私たちは何を間違ったか恋愛の神様だと思って立ち寄ったのですけど、その名の通り
頭と髪の毛の神様でした。

せっかくなのでと祈る私たち。

ちなみに私はありがたいことに大変毛量が多く、切ったところからまたどんどん生えてくるのでは?
と美容師さんが危惧するほど。でも、家系的に白髪が多いのよね~。

これ以上白髪が増えませんように、と願い去ろうとすると、一人の男性が真剣に後ろで並んで
いました。思わず、髪に目がいっちゃいましたが、いたって普通でした。

相方さんの分、祈ってくるの忘れたわ(笑)

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


行ってまいりました、ハワイ~!


キオクの箱


普段なら眺めるに終わっていた海ですが、一緒に行った子が大変アクティブ女子でして
マリンスポーツやら乗馬やら、頑張ってきました…。


キオクの箱

こうやって浜辺に座ってのんびりできたのは、最終日くらい(汗)


キオクの箱

イルカと一緒に泳いできましたよ~!これが、一番感動したかも。


キオクの箱

ウミガメにも会えました~☆

普段しないことを沢山してかなりの疲労具合でしたが、楽しかった…。

帰国してからしばらく具合が悪かったかどうかは、お察しください。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家事の中では、洗濯が好きかもと言いながらこんにちは、可音です。

来月は、久々に日本の外へと旅立ちます。

女子旅~ということで、ハワイへ出陣!

ハワイは初めてなので、わくわくさんであります。

一緒に行く友だちは、マリンスポーツをガンガンしようぜ!と言っておりますが…。

ワタクシニデキルマリンスポーツナンテアルノカシラ。


そもそも、ビキニを着れるのか、大変謎であります。

ハワイでの目標は、美味しいパンケーキを食べて楽しく買い物をして
自然に触れてくることであります(ここ曖昧)

が、がんばるぞー。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にサイクリングに行きたい人、可音です、こんにちは。

GW前半が終わり、次は後半ですがいかがお過ごしでしょうか。

私はGWだから、というわけではないのですが
ぶらりと、岡山県の倉敷に行って参りました。

その中の美観地区がお目当て。白壁の建物や、
雑貨屋さん、美術館が立ち並ぶ素敵な場所。

蔦が、アンティーク感をより一層引き立たせているカフェ。


キオクの箱

川沿いは、時間とともに見え方が変わります。


キオクの箱

これは夕方頃。水面に木々が反射して美しかったです。

しっかし、とっても素敵な場所なのにも関わらず、わたくし
ここ最近非常に胃腸の調子が悪いのです…。

学生時代に舞い戻ったかのような不調ぶり。
もっと色々美味しいもの食べたかったけど、断念しまくりでした。

次来るときは、もっとモリモリ食べられるようになってますように!
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しいオーブンレンジにわくわくさんな人、可音です、こんにちは。

もうすぐGWですね。

今年は珍しく何の予定もありません!

折角なので、働こうかなぁとも考えたり…。

もしくは引っ越し先をさっさと決めるという案もあります。

ネットであれこれと見ていてもどうにもぼんやり。
やっぱり直に不動産屋さんに行くべきですな。

今よりも広く、快適で、虫が出ないところが良い!!
夏になるとね、川が近いから虫が出るんですよ…。

そこだけがどうにも受け入れられない。
いかんせん、無理。

そんなわけで、引っ越し早くしたいです。


コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
鳩サブレが子どもの頃から好きと言いながら、こんにちは可音です。

すっかり春!ですね。

先日はお花見に行ってまいりました~。


キオクの箱

私としては、重たい腰をあげまして行ってきました(笑)

作ったことないお弁当なんぞも用意したりして…


キオクの箱

水筒にお茶入れてね。気分は、ザ・ピクニックですな。

今回は、モノレールやリフトを乗り継いでちょっとした山頂までお花見に
行ってきたのです。


キオクの箱

これに乗りましたよ。私は高いところが好きなので大興奮。
周りのキッズ達も興奮してました。

以前黒部ダムに行ったときは、もっといろいろな乗り物に乗り継ぎましたが、
やっぱり楽しいよねぇ…。

今回一番楽しかったのはこれ↓


キオクの箱

一人乗り用のリフトにて、移動しまっす。

秋、紅葉の時期にまた行きたいなぁ…。

帰りはちょっとした筋肉痛でしたが。
体力つけないとね。



コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
春物が無性に欲しい人、可音です、こんにちは。

先日はバレンタインがありましたが、学生以来ひっさびさのチョコ売りのバイトを
やってきましたよ。


当時と同じように、忙しさは変わりありませんでしたが大きく違ったことが一つ。

それは、立ち仕事に対する自分の体力!

デスクワーク中心だったので、久々のずっと立ちぱなし。

アシガツライノヨ。

それ以外は、楽しく忙しく終えることができました。
チョコを求めにやってくる女子のパワーってすごいよねぇ…。

今回、最後まで一緒に働いていた人たちに大学生だと思われたままでした。

嬉しいような、悲しいような複雑な気分。

今年も頑張りたいと思います。


コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。