ももんがのアイドル・あいどる?

ももんがオフィシャルブログ

アイドルをももんが的な考察であれこれ書いてます

掲載した画像等の肖像権はご本人及び所属事務所のものです。
無断で転載、掲載することは肖像権の侵害になります。

※このブログは、フィクションです。

NEW !
テーマ:

二週間ぶりのMNCorps

 

そもそもヲタ活自体をどうするか

継続したとしてもMNCorpsなのか はてなマーク

 

ももんがブログとツィッターを

見てる(掘ってる)方は、なんとなく

気持ちが判ってると思うんですが

 

1つ現場に長く居ると、見えなくても

いい部分を見聞きする事になります

 

ももんが的に感じてる事なので

間違って解釈してる事もあるんですが

今日は色んなヲタの方々話を聞いて

間違ってなかったって思ってます べーっだ!

 

それが良いか悪いかは確かに

その人の判断によるものなんですが

推しを高みに上らせたいのならば

考えて推すのが大切だと思います

 

だからと言ってアイドル本人が

悪いわけではないので、周りを

取り巻く環境が悪い訳でして

その責をアイドルに向けるのは

とても非常識な事になります

 

じゃぁ、ヲタがヲタに対して

意見出来るかと言えば

それはそれで微妙な関係

それぞれ個々で推してるだけで

たまたま同じ現場にいるヲタ同志

上司部下の関係でもなければ

運営とヲタの関係でもない

ただのヲタの知り合いってだけ

 

でもね

 

推しが悲しんでるのは見たくない 汗

 

これに関しては、スルーして

他の現場に行く事も出来ますが

この子(佑季)から頼まれると、やっぱり

断れない位に好きなんですよね ニコニコ

 

それと、この子(優衣)もいますから

ちょっと考えつつ細々とヲタします

 

この子(優衣)って言うのが、今日の重大発表 クラッカー

 

(今日は撮禁だったので過去画像です)

 

MNCorps エムエヌコーズ

佐藤優衣 さとうゆい

 

ゆ:ももんがさ~~ん

優衣が今日から正規メンバーに

昇格しました~~ チョキ

 

ももんが:おめでと~~~~~祝日

 

 

ゆ:これからMNCorpsのメンバー

として、頑張って行くので

優衣をガチで応援して下さいね

 

も:は~~~い

 

ゆ:って、、、ももんが軽い・・・

てか、、佑季ちゃんじゃなかったの はてなマーク

 

 

ゆ:でもね

 

そんな軽そうに見える

ももんがさんの気持ちの奥に

ちゃんと真実を持ってるって

優衣は知ってるんだもん グッド!

 

 

ゆ:だってさ

ももんがさんあっての優衣でしょ

 

も:はいはい、わかってます

この短期間で正規になるって事は

頑張った証だとちゃんと知ってます

 

さすがに初の正規ステージが

あの大舞台だと緊張は

隠せなかったようだよね

 

緊張すると手足が縮こまったり

いつものレッスンのように

踊れなかったり声が出なかったり

すると思うんだけど

 

もっと自己アピールするためにも

大胆なダンスパフォーマンスと

ヲタを引き付けるレスをすれば

必ずファンが増えると思ってます 得意げ

 

ゆ:え、、、なに、、、

ももんがさんのダメ出しって

なんだか嬉しいんだけど・・・ 合格

 

も:もう一つダメ出し

声は大きく出しましょう

今の正規メンバーに

遠慮してたらダメです

自分も正規になったんだから

もっと自信もっていいですよ グー

 

 

三輪佑季 みわゆき

 

ゆ:なんだかなぁ~~~

優衣ちゃんって、ももんがの

推し年齢から外れてるやん パンチ!

 

も:まぁ、そこは事情があるから

 

ゆ:それはどうでもいいんだけど

 

も:あ、、、どうでもいいのか ガーン

 

ゆ:それよか、ブログのバック画とか

ツィッターの画像とか、なんで

佑季のが全部消えてる訳 パンチ!

 

 

ゆ:佑季がももんが推しって

知ってるくせに・・・

 

今日来なかったら押しかけるとこだよ

まぁ、今日はステージに上がったら

すぐに見つけたから、そこは許すけど

 

も:はい、ちゃんと知ってます

それ以外の理由も色々ありまして。。。

 

 

ゆ:それ以外の理由って何か知らないけど

優衣にとっても、ももんが一番なんだから

ちゃんと推して下さいね

 

 

ゆ:おぃおぃ、今日正規に

なったからって、ももんがを

取り込もうなんて100年早いぞ むかっ

 

それよりも、佑季のももんがを

取るような事があったら

優衣、、、絞めるからな むっ

 

も:てか、レスずれてますけど・・・

 

ゆ:ももんがのバーカ

 

これは世間的に公表する画像で

本当の気持ちは、、、、

 

バーカ むかっ

 

 

も:はい、すいません

 

真実はいつも一つです

気持ちもいつも一つです

 

ゆ:だから今日もチェキの時に

佑季にハグった訳か ラブラブ

そんな事するの、ももんがだけだぞ 恋の矢

 

も:あ・・・それ・・・オフレコ・・・あせる

 

どくしゃになってね!ペタしてね

 

も:優衣ちゃん正規メンバーへ昇格

おめでとうございます

これからはMNCorpsの一員として

更なる活躍を願ってます

 

ももんがが悩んでる事を知ってるけど

それでも佑季を推して欲しいと思ってる

佑季の携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
はて、何時以来なのか はてなマーク
久しぶりの大須に参戦 グー

行った理由は色々ありますが
PREDIANNA の京花ちゃん
DIANNA☆SWEETのここでの
ラストライブって事もありました

初っ端が、
長瀬梨乃ちゃん
デビュー半年って事のお祝いで
赤いサイリュウムが配られました 
クラッカー

この感じって好きなんです

知らない人、初めての人にも
一緒に祝って貰おうって感じ

なんか久しぶりに会う方ばかりで
ももんがが、ここ二年近くの間
何してたのか考えるくらいでした

同じヲタなのに顔を会わせない程
一つ所にしか行って無かったです

それでも声を掛けてくれる方々は
間違いなくアイドルよりも大切な
宝物だとおもいます 
恋の矢

で、今日の一押しは

WiLL

コンセプトは、ダンスmusicをメインに
クール&ビューティなダンス&ボーカル
グループ
世界(World)に向けて、ヤバくカッコ
いい(iLL)グループになるという造語
あわせてWILL(意思)と言う意味。





詳細はまた後日にアップします

アイドルにとってヲタが宝であるように
ヲタにとってもヲタは宝です

ヲタがどれだけアイドルを推しても
結局はいなくなってしまって
残るのはヲタだけ、、、、

そう考えると楽しい現場が一番
そんな理屈も正論だと言う事です

ヲタにとってアイドルは宝じゃないですから


どくしゃになってね!ペタしてね

明日は飲み会が入ってる
ももんがの携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近の、ももんがブログは

ちょっと内容がダークだったかも・・・あせる

 

今回は普通の告知です

お時間のある方はよろしくです チョキ

 

 

2017年3月25日(土)

【チュウキョ~くんタウン2017 中京テレビ番組祭り】

詳しくは、こちらのリンクから 左矢印左矢印左矢印

出演時間:①11:30~ ②16:30~

会場:エンゼル広場(栄・久屋大通公園)

観覧無料 

*ライブ終了後の特典会有り。 

 

 

MNCorps エムエヌコーズ

三輪佑季 みわゆき

 

ゆ:はい、迷走中のももんが、大丈夫か はてなマーク

 

ももんが:なんとか・・・ ガーン

 

 

ゆ:じゃ、告知するか クラッカー

 

も:いぁ、、もうしちゃったし

 

ゆ:ふっふ~ん、まだまだ 合格

 

 

ゆ:来月の告知もしちゃうぞ 得意げ

 

も:え、まじ、もうあがってる あせる

 

ゆ:ももんがだけに

こっそり教えちゃうからね ラブラブ

 

 

栄ロックス

2017年4月2日(日)  

出演時間:①11:00~ ②14:30~

会場:名古屋・栄広場(サンシャイン栄・東隣)

観覧無料 女性・お子様エリア有(最前列)

 

栄ロックス

2017年4月16日(日)  

出演時間:①11:00~ ②14:30~

会場:名古屋・栄広場(サンシャイン栄・東隣)

観覧無料 女性・お子様エリア有(最前列)

 

栄ロックス】

2017年4月23日(日)   

出演時間:①11:00~ ②14:30~

会場:名古屋・栄広場(サンシャイン栄・東隣)

観覧無料 女性・お子様エリア有(最前列)

 

【Minimini Oneman Live 2017 Spring】(仮)

2017年4月30日(日) 

①:入場整理券配布:11:00~ 開場:11:30~ 開演:12:00~

②:入場整理券配布:15:00~ 開場:15:30~ 開演:16:00~

会場:名古屋・天白「ZERO studio」

料金:1,500円(ドリンク無)入替制

 

ゆ:ほらほら、4月も埋まったでしょ 祝日

 

も:4月は日曜日に栄広場ね 音譜

土曜日はないのかな~

 

ゆ:あ、そこは大丈夫 音譜


 

 

ゆ:だって、土曜日は

わざとフリーにしてあるんだもん ニコニコ

 

理由は、、、わかってるよね ラブラブ!

 

 

ゆ:佑季の口からは、それ以上は・・・

 

も:はい、了解しました ベル

 

 

土日中心のアイドルなんで

毎週ライブあるのはナイスです

出来れば、土曜も埋めて欲しかった

でも、佑季の意向もあるし・・・まぁ・・・

 

残念なのは、全てがワンマンって事かな

 

栄広場でのメリットとデメリットは

過去にも書いたので書きませんが

やっぱりメディア中心の活動も

大切だとは思ってますけど

名古屋の地域に対応できるような

対バンとか地域イベとかも出て欲しいです

 

せっかく研修生含めてのブログを

スタートして、これからが勝負所

 

ももんがも白紙の状態から

これからを見据えて動きます

 

ゆ:はい

ちゃんと佑季の元に動いてね

 

も:ヲタを動かすのがアイドルでしょ

 

 

ゆ:ん~~~

ちょっと違う部分あるかな

 

アイドルを動かすのはヲタだったりして・・・

 

も:だな 得意げ

 

その相互関係が成り立たないと

どのアイドルも崩壊しますから

 

 

ゆ:そんな訳なんで

 

今日の結論

ももんがを動かすのは、佑季

佑季を動かすのは、ももんが

 

まぁ、こんな感じで締めますか

 

はい、関東一本締め行きます

皆さん、ご起立願います

 

よ~~~っ、ぽん パーパー

 

も:おぃ、、、お前って、、

宴会の締めの幹事だったのか、、、

 

どくしゃになってね!ペタしてね

 

ももんがが自分の首を絞める前に

佑季が絞めちゃうぞって感じの

佑季の携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)