豊田市・三河上郷駅・徒歩1分 睡眠館オーガニック               睡眠環境アドバイザー 谷澤三義の快眠応援ブログ

睡眠改善インストラクターの谷澤三義が、あなたの眠りを変えてみせます。気持ちよく、ぐっすり眠って免疫力アップ!
寝具カウンセリングのご予約は⇒睡眠館オーガニック0565-21-0125

NEW !
テーマ:

10年以上前より毎日30分は欠かさず散歩をするように心がけています。

 

それでも足腰の衰えがはっきりと解るのが60代のようです。

 

12月になれば65歳、四捨五入すれば70歳代です。・・・・

 

もう初老をすぎて高齢の域に達するのでしょうか?

 

 

そんな環境にいても、痴呆防止を兼ねてこのブログを書き続けています。

 

ブログの話題はいつも飛び過ぎていてまとまりがありません。

 

「寝具と睡眠の専門家」という自負がありますので、その点だけは的を外さないように心がけてはいるのですが、・・・・

 

 

 

今日の話題は、「あなたは体をいじめて寝ていませんか?」 ということです。

 

 

この意味は長年カウンセリングをしていて、いつも感じることなのですが、お客さまの寝具の組み合わせが長期にわたり自己流でほとんど変えようとしない点です。

 

 

身体が痛くてねられない原因が寝具の組み合わせだ、ということに気が付かない事です。

 

 

例えば、敷ふとんの例ですが ・・・・

 

 

昔っから「畳に硬い敷ふとんを使って寝ることが一番自分に合った寝方」だと思い込んでいる人は、体に痛みが出ても、柔らかく寝ようとは思いつきません。

 

 

かえって今よりも、もっと硬い敷ふとんを購入して痛みが増幅した人も後を絶ちません。

 

 

よくよく考えれば、その痛みの原因は、筋肉や血管の圧迫が強くて、血流障害になり、酸素や栄養素が体の末端に行き渡らないからです。

 

 

ましてや高齢になればなるほど張りのある筋肉から遠ざかりますので、弱った筋肉がダメージをもろに受けることにもなります。

 

 

ゆえに、寝具に問題があるにも関わらず、全く真逆な対処をし続けていたのが最大の原因だという話なのです。

 

 

なので睡眠館オーガニックにご来店のお客さまには必ず、ベッドで「体験寝」をして頂きます。

 

 

その反応は、・・・・ 「こんなに楽に寝られるなんてウソみたい!」

             「ベッドってこんなに気持ちいいのね!」

 

 

異次元の体感をしたような感想を多くいただきます。

 

 

これこそ、今までに知りえなかった未知の寝方なのです。

 

 

寝具は時代と共に、明らかに進化しています。

 

 

臆することなく時代にあった快適な睡眠方法にチャレンジしていただきたいものですね!

 

 

 

 

 

 

睡眠館オーガニック一押しベッドです 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

昭和の当店の屋号は、「ふとんの谷澤」でした。

 

その頃に販売していたベッドは、「フランスベッド」のみでした。

 

たった一社でも、品揃えや機能も充分に用が足りていたので、なんの問題も不満も感じていませんでした。

 

ところが平成になった途端に多くの質問を頂くようになりました。

 

おもに「寝られない!」という睡眠に関する相談です!

 

寝具に関しては、多くの勉強をしてきたので自信はあったのですが、ベッドに関しては正直、中途半端な知識レベルだったことは認めざるを得ません!

 

そこで世界のベッドメーカーと日本のベッドメーカーとの違いを真剣に調べるようになったのです。

 

すると特にアメリカ製ベッドの機能が抜群に良いことが解ったのです!(歴史の差が大きい!)

http://ameblo.jp/kaimininsutorakuta/entry-12276287335.html

 

 

これには正直いって愕然としました。

 

いままでは、日本人なら日本製のベッドが一番合っていると信じこんでいたからです。

 

そこで平成に入って「睡眠館オーガニック」と屋号を変えたのを機に本格的にベッドを販売するようになったのです。

 

良いベッドと良い寝具のマッチングが、快眠へと導く早道になることが解ったからです。

 

そこで今回ご紹介するのが、アメリカの「シーリーベッド」です。

 

どうしてこのベッドを推薦するのかを今後詳しくご紹介してゆきますが、とにかく情報量が多いので、順次お話してゆきますのでご理解くださいませ。

 

そして、いま現在 「一押しのベッド」が下記の「シーリーベッド・アネット」になります。 

 

 

寝心地と価格パフォーマンスが絶妙にマッチングしたベッドです。

 

 もっと簡単に言えば、・・「とても価格が安い割には、寝心地がよく耐久性も抜群!」という意味です。

 

予算と寝室が広ければ、絶対に「SDサイズでひとりで寝る」ことをお奨めします。

 

当店でも展示していますので、是非ともご来店のうえ価格と寝心地をお確かめ下さいませ。(正規パンフレットには載っていないレアなベッドです。)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2015年に日本で販売された羽毛ふとんの総枚数は、320万枚です。

 

 

その内、130万枚が日本国内で生産されました。

 

130万枚の内、90万枚が羽毛組合に所属している信頼のおける業者さんです。

 

つまり、90/320 ・・ 約30%シェアは安心・安全だといえます。

 

残りの230万枚に関しては正直、不安を抱くのは私だけでしょうか?

(190万枚・・製品輸入、40万枚・・会員外の国内生産)

 

 

睡眠環境アドバイザイーのいるお店

睡眠館オーガニック

☎ 0565-21-0125

営業時間 9:00~19:00

定休日毎週  月・火

臨時休業も多々ありますので、事前に電話確認をお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は国会議員でもないのに、国家予算の推移が気になります。

 

特に国民医療費の増大です。

 

 

2015年には40兆円を超えました。

 

それだけ日本は病人が増えているという証です。

 

例えば、1億円を縦積みにすると高さが1mです。

(100万円=1㎝  1000万円=10㎝  10000万円=100㎝)

 

 

富士山の高さで4000億円です。

 

エベレスト山でも9000億円ですから、まだ1兆円以下です。

 

では、40兆円の高さとなると、400kmですから、なんと国際宇宙ステーションまで届いてしまいます。

 

 

その40兆円が毎年消えてゆくのです。

 

ふとん屋の力で、なんとかしたいものですねえ!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、よく質問されるのがベッド関連です。

 

質問 ・・ 「テレビで宣伝しているエ○ー○ィーブってどうなんですか?」

 

「ホテルで泊まったら凄い寝心地がよかったの!

フロントで聞いたら、当ホテルで販売してますっていわれたの! 確か、ヘ○○リーベッドって言ってたわ?」

 

「ウォーターベッドが一番いいのですか?」

 

等々いろいろです。

 

それだけベッドへの関心が高い証拠ですね。

 

どの回答も詳しく話すと時間がかかりますので、省略させて頂きますが・・・(私が書いた本がまもなく出版されるので、その文中には詳しく書かれています。)

 

ベッドの選択を間違えると、気持ち良く寝られないどころか、睡眠障害を招くやもしれませんので、慎重に選ぶことをお奨め致します。

 

私も、ベッドを本格的に勉強して30年ほどですが、時代が進むにつれて複雑怪奇になってきた感がします。

 

健康に直接関係する大事なパーツですから、専門知識を持った睡眠館オーガニックの谷澤三義に直接お尋ね下さいませ。

 

 

睡眠環境アドバイザイーのいるお店

睡眠館オーガニック

☎ 0565-21-0125

営業時間 9:00~19:00

定休日毎週  月・火

臨時休業も多々ありますので、事前に電話確認をお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。