睡眠館オーガニック    谷澤三義(みっくんパパ)の快眠ブログ!

睡眠改善インストラクターの谷澤三義が、あなたの眠りを変えてみせます。気持ちよく、ぐっすり眠って免疫力アップ!
寝具カウンセリングのご予約は ⇒ 睡眠館オーガニック0565-21-0125
お問い合わせは ⇒ organic@hm.aitai.ne.jp


テーマ:

 

寝具に一番適した素材は、「天然素材です。」

 

その理由は、自然な吸湿・発散・透湿性に優れているからです。

 

その繊細な機能がないと、人間は不快と感じて、眠りが浅くなります。

 

ゆえに、熟睡が不完全となり、疲れが残ってしまうのです。

 

 

石油でつくった化学繊維の寝具は、安価で大量生産できるという利点もありますが、熟睡できなければ、もともこうもありません。

 

 

ただ、残念なことに、そんな優れた自然素材の寝具を販売している「寝具専門店」が減少しているのです。

  

 

理由は、後継者不足や、知識習得の難しさなどがあげられます。

 

 

昔は、綿しか寝具の材料が無い時代は問題視されませんでした。

 

 

でも現代は、あらゆる素材で寝具を作るようになってしまいました。

 

 

「どんな寝具を選べば、ぐっすり良く眠ることができるのか?」 を知っている店が減ってしまったのです。

 

 

ストレス社会の現代では、睡眠こそが体を健康にする大切な要素です。

 

 

その睡眠を作るのが寝具の役目なのです。

 

 

「睡眠環境アドバイザー」のライセンスを取っている店主がいる寝具専門店でご相談をすれば、きっと快眠の方法を教えてくれることでしょう!

 

 

睡眠環境アドバイザーのいるお店 → 睡眠館オーガニック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(睡眠環境アドバイザー・谷澤三義)

 

創業94年の「睡眠館オーガニック」が生き伸びてきた理由は、「寝具は天然素材で作ること!」と先代が言い続けてきたことを守ったからだと思います。

 

 

どんなに時代が変わろうとも、寝具を化学素材で作ることを善しとしなかったのは、人間そのものが自然発生した動物なので、化学物質を受け入れられない体質になっていることです。

 

 

この理論を捻じ曲げると、気持ち良く寝られない寝具で寝ているので、結果的に眠りの浅い睡眠しかとれなくなるのです。

 

 

 

毎日がそんな睡眠方法なので、不眠に陥ってしまい、睡眠障害へ移行してゆくのです。

 

 

今の時代は残念ながら、殆どが化学素材で作られた寝具しか販売されていません。

 

 

ゆえに快適な睡眠など得られる訳がないのです。

 

 

天然素材で作った寝具のみを販売している「寝具専門店」でしか快眠は得られないのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の寝具店は、商品の細分化で勝負しています。

 

 

たとえば、・・・

 

①「枕専門店」

 

②「手作りふとん専門店」

 

③「睡眠相談、提案型専門店」 などです。

 

 

睡眠館オーガニックは、③に該当しますが、①②も含まれます。

 

 

あくまで総合的に提案して満足度の高い寝具専門店を目指しています。

 

 

というよりも、全ての商品を知っていなければ、プレゼンができないのが真実です。

 

 

寝具専門店と言われるからには、すべての商品を知り尽くしていなければ、満足のゆく寝具提案はできないと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、お問い合わせの多い寝具が、「ベビーふとん」です。

 

 

赤ちゃん専門店に並んでいるのは、キャラクター柄のとっても華やかなベビー寝具が主流です。

ところが、その中身の殆どが、石油素材のポリエステル綿です。

 

 

この繊維は、加工がしやすく、安価で丈夫なことです。

 

 

でも、寝具の本来の吸湿・発散性は皆無に等しいので、夜泣きの原因にもなります。

 

 

では、どうして昔のような自然素材の木綿わたの「手作りふとん」が少なくなったかといえば、それを作ることのできる職人さんの高齢化や後継者不足から減少してしまったことです。

 

 

それと、マイホームの気密化により、綿から出る「綿ぼこり」を敬遠する消費者が増加したことです。

 

 

私は、もともと「ふとん職人」なので、作れる技術は持っているのですが、材料の綿を仕入れていた綿問屋さんが倒産してしまったので、今では作っていません。

 

 

でも、ここで言いたいことは、「ベビーふとん」の一番良い材料は木綿ではないことです!

 

 

昔と違い今では、高機能な動物繊維(キャメルや羽毛)で作った寝具のほうが、快適に眠ることは明らかです。

 

 

当然、木綿のような植物繊維のほうが安価でできます。

 

 

その反面、動物繊維は長持ちして、爽やかに眠ることができますが、高価になります。

 

 

いくら高価でも、製造方法が悪いために、悪臭や埃が出たりする物も存在します。

 

 

当店では、その違いを説明した上で、選んでいただいています。

 

 

決して「もめんふとん」を否定するものではありませんが、特性の違いがあることを知って頂きたいのです。

 

 

植物繊維の代表「もめんふとん」と、動物繊維の寝具の両方の知識を身につけた「睡眠環境アドバイザー」の谷澤三義が納得がゆくまで詳しくご説明させていただきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

低反発ウレタン

 

高反発ウレタン

 

どちらがいいの? っと良く質問を受けます。

 

 

答えは、・・・・「ウレタンを使わない寝具が良いのです!」

 

 

これほどまでに、石油素材の化学製品で寝具を作ることに何も感じなくなって麻痺している時代はありません。 

 

 

昭和の時代は、もめん綿を中心とした寝具が殆どだったので、眠れないという不眠を訴える人も少なくてすみました。

 

 

平成時代は、安・近・短 の言葉どうりに、早くて安くて大量生産できる寝具が増えました。

 

 

そのつけが、「気持ち良く寝られない!」という人々が増えてしまったのだと考えています。

 

 

人間の大切な睡眠をサポートする寝具とは、どんな作り方をしなければならないかを真剣に問う時代になったのです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本人は、畳に硬めの敷ふとんが一番合っている国民だと思われています。

 

ところが現実は違います。

 

 

 

運動不足からくる筋肉減退・・・

 

栄養過多による平均身長の増大・・・・

 

スマホ・パソコンによるストレートネックの増大

 

 

平成時代の現代人は、ストレスや体力不足からくる背筋不足が原因で硬い敷ふとんでは、うまく寝られない体になっています。

 

 

そんな方が気持ち良く寝られる方法は、一流スプリングベッドで眠るのが一番適しています。

 

 

時代の変化と共に、人間の体も変化します。

 

身体をいたわる睡眠方法が今の時代に生きてる人間に合っているのですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋になると当店では、「本麻敷パットの水洗い」依頼が多くなります。

 

最近、他社で購入された羽毛ふとんを「水洗い」してください!

っとご持参されるお客さまも増えているのですが、ただ問題があるのです。

 

水で洗えない構造の羽毛ふとんが増えていて、その対応に苦慮しているのです。

 

水で洗えなければ、「ドライクリーニング」なら可能です、と回答しても、

「水で洗いたいのですが、・・・」 っとおっしゃいます。

 

 

ふとん側がポリエステルでは×

 

たとえ純綿でも、テストすると樹脂加工している側も×

 

ノンキルト加工も×

 

側にシルク(絹)が混紡されていると×

 

等々、・・・・ いろんな理由で洗えないのです。

 

 

水で洗えて、日干し可能な本物の羽毛ふとんでしたら、全く問題無しなのですが、・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が「JWティー」に出会って9年ほどになります。

 

 

眠りに良いハーブティー」という説明に響いて取り扱いを始めました。

 

 

当初は、寝具専門店の一商材として興味をもったのです。

 

 

扱ってみた結果は、その評版どうりだったので、とても良い反響を得ました。

 

 

でも商品がネットワークビジネス商材という後ろめたさがあったのは事実です。

 

 

”ネットワークビジネスの商品はすべて怪しい” と当時の私は感じていたのです。

 

 

でも今となり、ようやくこのネットワークビジネスの本質が見えてきました。

 

 

ネットワークビジネスで成功するには、以下の3つのポイントが重要です。

 

 

KSP(カスペ)がとっても大切なのです!

(火曜スペシャルのことではありません!)

 

どれ一つ欠けてはいけない項目です。

 

 

K  ・・・ 会社が良い

S ・・・ 商品が良い

P  ・・・ プランが良い

 

全てが満足のゆく合格点(100点以上)でなければ成立しないのです。

 

 

大げさかもしれませんが、今の日本国になくてはならないものであること!  

 

 

それこそが日本国で認められる唯一のネットワークビジネスの条件だと思います。

 

 

だから私は、「イオスビジネス」を選んだのです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

睡眠館オーガニックの強みは、何といっても「寝具の豊富な知識」です。

 

 

手前味噌になりますが、この寝具業界に身をおいて47年になりますので、どんな質問にもお答えできる自信はあります。

 

 

昨今の寝具は、殆どが石油で作った化学合成繊維のオンパレードです。

それが原因で不眠に陥ることも多々あります。

 

 

本当に気持ちが良い寝具の提案をしているのが「睡眠館オーガニック」です。

 

 

 

寝具と睡眠のご相談」は毎日行っていますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

睡眠館オーガニック

愛知県豊田市上郷町5-21-5

☎ 0565-21-0125

定休日 毎週 月・火

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日 9/29に発売された「月刊ネットワークビジネス」の本に私たち夫婦が掲載されました。

 

 

 

 

どうして創業94年の寝具専門店がネットワークビジネスに真剣に取り組むようになったのか、真実の理由が書かれています。

 

 

 

ご興味のある方は、書店にてお買い求めくださいませ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。