☮KAILYBEACH☮ 特別養子縁組家族の日記

~No rain,No rainbow~結婚10年目に養子縁組で出会えた息子と愛犬との日々☺


テーマ:

先日、実家に帰省した際に街をブラブラお散歩していた時のことです。

いつもはスルーの雑貨屋さんの前を通りがかった時、「ちょっと待って!」とか言って、

突然店先に吸い込まれて行ったソフィアくん。

何かと思ったら恐竜のパペット笑い泣き

「ママ、これ欲しい!買ってみたい!

はい始まったー。最初はダメだって言ったんです。今日はやめとこうって。

そしたらMちゃん(私の母)が買ってくれました。

箱の中には恐竜のパペットがぎっしり。ソフィアくんしか買ってないだろーってくらい、

恐竜の顔がすし詰め状態でしたw

(こども園でも恐竜好きな男の子のお友達に出会えるといいなぁ)

 

 

「がおーーーー!!がおーーーー!!

 

 

「たすけてー!!がぶがぶがぶ!!う、う、う、パタン」

(渾身の演技が始まりました。死んだふりがお得意)

 

 

「がおーーーー!!

Mちゃんを驚かしてます。

 

 

探してみたら楽天にもあったわ。

壊れたらネットでも手に入るねw

 

 

昨日のお散歩帰りの一コマ♡

姫様のリードとかカラーとか、全部先代の犬たちのおさがりばっかりだったから、

新しく買ってあげました。姫様を譲ってもらった保護団体と絡みのあるブランドで、

WOLFGANGというブランドです。他にはない柄で、カッコいいのが一杯あります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「3歳」 の記事

テーマ:

image

 

去年の話になりますが、こんな本を発見くるくる

ちょうどシュタイナー教育に興味を抱いていて、たまたま見つけました。

この本によると子供は4つの気質に分けられると書かれてあり、

ソフィアくんはどれなのかなって好奇心で買ってみました。

(4つに分類されてはいるが、複数の気質を持つ人もいるらしい)

 

なぜ気質は4つに分けられるのか?

きょうだいでも全然違うキャラクターにそだつのはなぜか?

個性や性格との違いや血液型との違いなどなど、目次だけでも興味深いです。

 

ざっくり説明を読むとソフィアくんは「多血質」になるのかなと思いました。

(明るくイキイキ、明朗活発。何にでも興味を持ち、好奇心旺盛で人懐こい。

短所は飽きっぽいところと、まさにソフィアくんそのものを現してるかのような説明文)

 

その他、怒りっぽく、気に入らないとかんしゃくを起こす。力強いリーダータイプの胆汁質。

引っ込み思案でいつも不安があり、新しいことにしり込みする。人見知りな憂鬱質。

何事にもゆっくりでおとなしい。周りの子と一緒にというよりは1人遊びを好む粘液質。

 

それによってなりやすい病気、外見、歩き方、肌艶、食事の仕方など書かれてあって、

多血質のところを読むとソフィアくんのこと見て書いてる!?って位当てはまります。

 

image

 

持って生まれた気質って本当に面白いです。

そこに環境とか関わる人なんかのエッセンスが加えられて人格が形成されていくのかな。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
{A22626E4-CE00-49A3-AF89-071E4AF6F0B7}

いやー!今日は寒かったギザギザ
昨日は比較的温暖なソフィアくん地方もほんの一瞬がチラつきました。

そんな中、今日はまたまた神社へ行って来ました。
夫婦揃って小さな厄の年らしくてショックなうさぎ

お祓いの後は用があったので隣町まで。
しかし、年明けにソフィアくんから移った風邪がなかなか治らず、
何をしてても辛い。しんどい。
ソフィアくんがちょっと風邪引いたり、
足に棘が刺さったりしたらすぐ病院に行くのに、
自分のこととなるとナカナカ。
風邪はいつも自力で治してたけど、今回は喉をやられてしまってかれこれ二週間。
気管支が弱くて、喉の風邪は昔から長引いてしまいます。
明日は絶対病院に行くぞー大泣きうさぎ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。