☮KAILYBEACH☮ 特別養子縁組家族の日記

~No rain,No rainbow~結婚10年目に養子縁組で出会えた息子と愛犬との日々☺

NEW !
テーマ:
AD

テーマ:
母(Mちゃん)が泊まりに来ていました。
ソフィアくんは大好きなMちゃんとたくさん遊んで全力で楽しんだ2日間でした。
 
1日目は河津桜鑑賞。
 
 
がしかし、桜よりも松ぼっくりに夢中なソフィアくんでした。
普段もボール遊びが大好きなので、松ぼっくりを投げたり蹴ったり楽しそうです。
 
「みつぼっくり、あったよー♪」
 
かわいい言い間違えにキュン。
 
 
かくれんぼも大好き!
丸見えだけど、木の陰に隠れて「わあー!」
とか言ってMちゃんををおどかしてますw
 
そして走るのも大好きなんだけど、ソフィアくんって転びやすい子なんです。
この時も最後の最後に転んでしまって。「いたた・・・」とか言いながら膝抑えてました。
(大丈夫かい?とか言いながらも可愛い後ろ姿に思わず写真を撮る薄情な私)
 
でも、立ち直りも早いよ。
 
 
大好きな棒を見つけて、これまた大好きなピストルごっこ。
 
 
最後に桜をバックに1枚。
 
 
2日目はイチゴ狩りに行きました。
が、去年は大好きだったイチゴ、今年は全然食べません。
 
 
3歳から有料なのに・・・昨日も1個も食べず、「ミルクおいしい~。」って、
イチゴに練乳つけてしゃぶってるだけと言う。
 
 
私たちはモリモリ食べちゃいました~。1パックくらいは食べたかな。
一番高い品種が極上の甘さ!そこのお店で買うと1パック1000円する品種なんです。
これ食べたら他のイチゴが酸っぱく感じてしまって、もうこればっかり。
大きくて甘くてジューシーで・・・いくらでもお腹に入っていっちゃいます(笑)
 
昨日は幼稚園の説明会もあり、てんやわんやでした。
機会があれば、そんなこんなも綴りたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
 
一昨日はお教室dayでした(2日連続だったのは体調不良でお休みした分の振替)
この髪型も見納めかぁ・・・と思いながらの1枚。
 
実は昨日、ソフィアくんの髪の毛を1年4カ月振りにカットしてもらいました。
以前からここでも綴ってるけれど、私はロン毛男子が大好きなんです。
多分、90年代に青春を謳歌してた世代だからなのかなw
だけど、もうすぐ入園だしな・・・と。
本人はずっと切りたくないって言ってたので私もどうしようかと散々悩んだけれど、
いざ予約して連れてったら拍子抜けするくらいいい子にカットさせてくれて。
あんなに悩んでいたのは何だったんだろってくらい(笑)
 
切り終わった後の照れくさそうな、嬉しそうな笑顔がたまらなかったぁルンルン
似合う似合う!すごくかっこいいよ~ルンルン
ママ、ソフィアくんのことますます好きになっちゃったよラブって、
次回のカットに繋げるためにも、おだてまくっときました(笑)
 
 
よっしゃー、これでもう女の子に間違えられることはないだろうグー
と思ったら、お昼を食べに行ったお店で「女の子ですか?
 
って、
 
早速間違えられたというオチガーンゲッソリガーン
 
もうさ、何で?って思う。
こんなに男の子らしい服装なのに。仕草だって会話だって完全に男の子だよ?
公園で遊んでても絶対に女の子って言われてしまう。
恐竜の服着て男の子っぽい靴も履いてるのにホントに謎です。
 
でも短髪ソフィアくん、家族や友人からも大好評でした。嬉しいねラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。