安藤眞理 モテ服カンサツ日記

スタイリストとしてみなさまに何かお役にたてるファッションにまつわるお話や
それ以外にも楽しいお話をしていきたいと思ってます

NEW !
テーマ:
暑いですー
夏だぁ…

先日河口湖にショートトリップへ
photo:01


湖が綺麗で爽やかでスワンに乗ったり
温泉入ったり、プールで泳いでみたり、
癒されました(*^^*)

さて、今日はカジュアルなTシャツ
カジュアルになり過ぎないようにアクセサリーや小物で、、、

photo:02


DUEXIEME CLASSE

デニムバギー
Johnbull

チェックシャツ
L'appartement

ストローキャスケット
lola

カゴ
en shalla

サングラス
DITA

photo:03



今日もとても暑いのでみなさま熱中症にならないように気をつけてくださいね。



iPhoneからの投稿
PR
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はピンクで。
なんか最近黒の物を着ると自分が怖い?
強めに見える??
大人の黒もかなり難しい…と悩み中。
もしかして、髪が短いからじゃないかと、なんとなく気付いてる私はこの暑い時期に切らないで伸ばす方向でいます(~_~;)
しばらく伸ばすつもりでいるのでここ最近はサロンでもカラーとトリートメントのみです。

私のアイテムが黒でも辛口なアイテムが多いからやはりヘアスタイルがかなり重要。

というわけで、今日は珍しくベビーピンクのカフタン

photo:01


JULIET DUNN LONDON
ビーチウエアのブランドですが、、


中には
JAMES PERSE

デニム
DSQUARED

バッグ
L.L.Bean

サンダル
セルジオロッシ

photo:02



アクセはシルバーで
photo:03



ちょっとは優しく見えるかしら(笑)

カフタンはやっぱり涼しい…



iPhoneからの投稿
PR

テーマ:
今日も暑い、、
子供はスイミングとサマースクールへと、だらだらと行きました😓

私は仕事です。
朝は朝ごはん作ってから昼ごはん、夜ごはんの仕込みです💦

コメントやメッセージでいろいろ質問されていたのにお返事できていなかったので、覚えているところをまとめてお答えしますね。

L.L.Beanにつけていたタッセルチャームはドレステリアの展示会で頂いたもので、売っているのかどうかがちょっと不明です、、、すみません。

Lolaのストローキャスケットは
どんなスタイルに合わせるか?
私はそんなに考えずに何にでも合わせていますよ。
Tシャツにデニムスタイルでも
マキシスカートにも
黒の割ときれい目なスティックパンツにも。
モードっぽいスタイルでもカジュアルでもいけますよ!
かぶり慣れないと帽子は難しいってなってしまうのかも、、
かぶり方、ヘアスタイル、これもかぶってみて髪の毛のちょっとした出し方、長いなら縛り方、、これもかなり大事です。
よく研究してみてね。


Ron Herman×L'agence
のオールインワンの肩は普通にアジャスター付きの同生地の紐になっています。
でもこれは昨年買ったものなので今ないかと、、、

DSQUAREDのデニムはL'appartementで買いましたが
今年に入ってからかなり前なのでもうお店にはないかと思います、、、
でもまた秋物で同じではないけどDSQUAREDのデニムはL'appartementにも入ってきますよ~。
ぜひチェックしてみてください。

あとSAINT LAURENTのは私のはカバスではなく、そのあとのデザインでYラインというモデル名ですが(エディスリマンに変わってからの)
白は直営には展開してないカラーでした。
カラー選びは私は白がかなり秋冬も夏も大活躍して、白って合わせやすいなぁと個人的に思っているのですが(J&M Davidsonの白もヘビロテしてるし)
お洋服がいろんな色を着られるならば
どちらにしてもベーシックカラーを選んだ方がよいと思います。
高価だし、たまにしか持てないより、なるべく出番多い方がいいですよね(^^;;


昨日のインナーに着ているタンクは
L'appartementのオリジナルのバッククロスのタイプです。
すごくすごく使えるので私はグレーと黒を持ってます。展開も2色?だったはず。形はもう1型あるはず。


子供の服は、毎朝私が準備していますよ😓
自分でも選べるだろうけど、セットしておきます。
DENIM DUNGAREEやGo2HollywoodはRon Hermanではなく(サイズが小さいのしかないので)、表参道のお店で美容院帰りとか美容院のついでに寄ることが多いです。
もちろん、UNIQLOとZARA kidsもGAPも着ますよ!

サッカーの服は原宿のKAMOで。
この時は子供も一緒に連れて行かないとわからないので、、
選手のことをおたくのように語り出すのでお店のお兄さんに
マイナーな人やいろんなことよく知ってるねーf^_^;とよく言われてます。
頭の中ではいろんなこと知ってわかってるけど、実際の自分のプレーが、、、(笑)

そうですね、子育てとお仕事の両立のこともよく聞かれますが、
大変ですよね。ほんと大変。
あまり他の家庭のやり方と比べて悩まないことですかね。
それぞれの家庭の考え方が違うし、生活スタイルも違うし、子供のタイプも違うから。
できる限りはもちろんやって、自分にすごく負担になることは無理してやらないで、仕事してるからやってあげられないことがあってもそれは仕方ないから自分を責めないことかな。
それはきっと子供は一生懸命働いてる親のことをみてるので理解してくれてると思います。子供って驚くほど親のことを見てますからね~。

専業主婦の方もまた違う意味で大変だからお母さんはみんな大変です。
暑いとイライラは増しますね(笑)
みんな一緒ですよf^_^;
いやはや、今日も暑い!

移動の合間に一気に。

まだなんかあったような気もしますが思い出したらまたお返事します。

暑いのでみなさんお体ご自愛くださいませ。









iPhoneからの投稿
PR

[PR]気になるキーワード