初期のギネご飯作り

テーマ:

2015年3月


初期の頃の、ギネスのオヤツやご飯作り。


溢れんばかりの食材を処理するためにスタートしたって感じのごはん作り。


まずは、ワカサギ。


我が家は、よく新鮮な「ワカサギ」を頂きます。


いや、まぁ、美味しいんですがモノには限度。


ましてや、川魚はそない食えへんよ。


つーわけで、冷凍して、何とかいろんな人に配ってたんですが、


ギネスさんのオヤツにしたろうかと。


そんなワケで煮る。











干す













扇風機使ったおかげで、2日とかからずに、しっかりと干された「ワカサギの煮干し」の完成。







おう


何気に、俺食ってもうまいわw


ポリポリとかじったら良い酒のアテやわ。


あと、煮干し作るついでに「ささみジャーキー」?も制作。







オヤツに良い感じです(*´ー`)











で、「おから」を炒めてサラサラパウダー状態に。ふりかけ~











そして、ギネスのご飯。


初期は、まだ、トッピング程度ですね。今はほとんど作ってるw


・ドッグフード+ワカサギの煮干し+ヤーコン+ブロッコリーの葉






・ドッグフード+ブロッコリー+椎茸ペースト+鶏ささみ






・ドッグフード+ブロッコリーの葉+椎茸ペースト+昆布ペースト+ワカサギの煮干し+鶏ささみ







・ドッグフード+ブロッコリーの葉+椎茸ペースト+おからパウダー+ワカサギの煮干し+鶏ささみ










自家製の鶏肉ジャーキーヽ(゜∀゜)ノ


薄塩で茹でた鶏肉を、レンジ&扇風機&日干しでカラカラに。












ジャーキーつーか、干し肉ですかね。

噛みごたえ抜群。


んで、ついでに、人間様用の干し肉も作る。


コチラは、醤油や砂糖を使い、スパイスやらも効かせた仕様。


おー!


鶏のサラミって感じやね。


酒のアテに抜群や。

まーた、作ろう♪







【北海道産】天然 エゾ鹿生肉 1kg 犬 手作り食【あす楽】 犬 生肉 鹿肉 シカ 蝦夷しか ...
¥2,700
楽天









結論・ワカサギが困らなくなったのはステキなことw










こっちでメインのブログやってます(´∀`)
http://blog.goo.ne.jp/kaikai0615

割と速報はこちら
http://kaikai0615.seesaa.net/

Twitter
http://twitter.com/kaikai0615
















AD