会華*開可の公演予定☆

公演予定がきまりましたら、またこちらでお知らせさせていただきます。

   


劇団員の外部活動もありますので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします。


〈外部出演情報〉

渡邉裕史 高橋美智子 出演
てんこもり堂 第8回公演「おぼろおぼろ」
日程:2016年4月29日(金・祝)~5月1日(日)
会場:KAIKA
詳細:こちら
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
December 03, 2015

KAIKAへの行き方

テーマ:2015冬公演「眠らないオブツダン」
みなさまこんにちは!制作の坪井です。
明日から会華*開可『眠らないオブツダン』本番を迎えるということで、
会場であるKAIKAまでの道案内をしたいと思います。
駅から徒歩10分程度の距離ですが、初めて来る方、お久しぶりの方ぜひ参考にしてください!


さて、道案内ですが、サポートスタッフである立川潤さんと古賀君に協力してもらいました!
阪急電車の烏丸駅からと京都市営地下鉄の四条駅からのルートがありますが、途中で合流します。
四条駅から来られるからは【3】からご覧ください!


 ≪烏丸駅から≫
【1】烏丸駅の23番出口から地上に上がります
道案内2
烏丸駅の改札をそのまままっすぐ行くと23番出口があります
エスカレーターと階段がありますので、地上に出ます


【2】23番出口から南へ向かいます
道案内4
地上に上がってもらったら、右手側へ向かいます
横断歩道を渡らず、COCON烏丸のある方角です。
道案内5


【3】地下鉄四条駅6番出口から南へ
ここで四条駅ルートと合流です!
四条駅からの方は6番出口から地上へ
烏丸駅からの方はうっかり降りないでくださいねっ
道案内8
6番出口から上がったら、南へ進んでいきます
烏丸駅から来られた方はそのまままっすぐ
四条駅からの方は階段上がってUターンです


ちなみに、道中にはラーメン屋さんなどがあります
ラーメン好きの古賀君が立ち止まってしまったり…
道案内9


【4】ガソリンスタンドを東へ
南へ向かっていくと、五条警察署を通り過ぎ、ガソリンスタンドが見えてきます
このガソリンスタンドを向かって右手側、東方向に曲がります


曲がったらまたひたすら進んでいきます
中華料理屋を見つけたよ!



【5】ファミリーマートの上へ
KAIKAの目印はファミリーマート!
ファミリーマートの上、窓にKAIKAの文字がありますね!


入り口はここです!



入り口はいって階段を上がってくださいね!



所要時間は大体10分ほどです
駐輪場はないので、これをみて公共交通機関で来てくださいね

ではでは、会場でお会いできることを楽しみにしております!






 おまけ
担担麺×夢azitoさんからの誘惑に負けた古賀君


AD
いいね!(7)  |  リブログ(0)
December 02, 2015

時代の変化とともに

テーマ:2015冬公演「眠らないオブツダン」
どうも、菅原です。

最近、台詞がちょっと変わりました。

がはっ...。

台詞覚えのあまり良くない者としては、がんばりどころです。

早く馴染ませて会話をしたいよう。
っていってる場合か-!

 まぁ、そこはね。焦らず迅速に。


今回は改訂した脚本を通してみた。時間は75分ほど。
役者みんなで空間を共有するのにはもう少しの所に来てます。

今回の脚本は、僕と同世代の子が、仕事や生活を通して感じたものや考えを素直に込めたものだなと。

台詞で全面に、というよりは台詞のちょっと奥側に見えるような感じ。
観に来てくださる皆さんにとって、なぜ今自分が生きているのか、とか、何を根拠に生きているのか、といったことを、ほんのちょっと考えて観てもらいたいです。あくまでこの物語はフィクションですから。

あー、もうちょいだー。
みんなで舞台を暴れられるようになるまで。


菅原
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
December 01, 2015

挟み込み情報

テーマ:2015冬公演「眠らないオブツダン」
【挟み込み情報】
『眠らないオブツダン』
12月3日(木)19:30から
KAIKA上階のAKIKANにて、一斉作業で行ないます。
部数は200部です。
チラシは一種類につき、お一人の人員をお願い致します。よろしくお願い致します。
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
November 30, 2015

チラシのデザインをしました、脇田友と言います。

テーマ:2015冬公演「眠らないオブツダン」
え~っと、はじめまして、こんばんは。
今回、チラシのデザインをしました、脇田友と言います。

本日、稽古も残すところあと3回の稽古場に遊び行かせて頂きました。
いや、遊びに行ったというかですね、前日ベッティーに「明日おいでよ」を言われ快諾したら「じゃあおはるさん(菅原さん)の代役ね」と笑顔で言われたので、そう、今日は代役をしてきました、というのが正しいのです。

さて、実は僕がチラシデザインをした時点ではまだ出来上がっていなかった台本を、改めて代役という形で触れることになったわけですが、読んでみると一目瞭然、この台本は一筋縄ではいかないのがよく表れていました。

本番まであと1週間もないのも相まって、全員がどこをどうすれば更に良くなるのかという一点に集中し、台本とにらめっこ。気合の入れどころであります。

とはいえ、基本は皆さん、オラオラタイプの方々ではないので、緊張の雰囲気はなさすぎず、色んな意見が飛び交いました。

これを書いている時点で日はまたいでいるので、本番まで残り5日。
作品がここからどう二転三転して更に面白くなっているのかが楽しみでなりません。
皆様も是非、ご高覧頂けましたら幸いです。
いいね!(5)  |  リブログ(0)
November 28, 2015

6日前

テーマ:2015冬公演「眠らないオブツダン」
今日の稽古、左京区いきいきセンター。

今回の作品は少し未来の話。
10代や、20代のころは自分が老人になることとかイメージできなかったけど、30代になると自分も将来老いて死ぬということも、なんとなく実感する。
だから作品の中では、若者側からみた世界かもしれないけど、自分も老人側になる、おじいちゃんになると想像してみる。どんな日本になっているんだろう。

時代が変わっても、生まれて死ぬことは変わらない。二度と会えなくなったら伝えたいことも伝えられなくなる。だから、後悔しないように好きなことや大切な人を大切にした方がいい。

それが「生」の身体で演劇でしか伝えられないことをやる理由みたいなものかも知れない。
いいね!(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。