まいけるからわた発 怪獣図鑑G-3のウルトラスローな日々これ精進!!

怪獣を中心に気になった事とか
活動記録とか残していく訳です
まあ、いろいろです。


夏コミは東8ホール へ -14b にて ひっそり参加。

テーマ:

ようやく今年分の化け猫招きの原形が完成ですよ。

 

なまえは 「おいでやす」 ですよ。

 

招き猫のはずなのにまねいてません

 

なぜかというと 舞い込んだ「福」をおでむかえしているからですね

 

三つ指ついた感じですな。

 

今回しっぽが別パーツなのでいつもより立体的です。

 

 

 

・・・いつもながら やすりがけがつらそうですな・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夏あたりのイベントでホスト的な役をやってもらおうとお人形を製作中です。

とりあえず 頭の原形完成。

 

て いうか このまま使っちゃいますが ちょいとかっこよくなりそうな予感がしているような しないような    

 

何とか和風に仕上げたいところです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

え~ あのですね ツイッターはじめました。

 

@michaelkarawata   らしいです。

 

なんと申しますか 良く分かりませんです。

 

知り合いからは 通信原始人とよばれたりいたします。

 

フォローとかにも マナーとかあると思うのですが 手探りでふるえながらやっております。

 

たぶん 何ヶ月かしたらまともに扱えるんじゃないかと よそくしております。

 

 

 

 

 

 

がんばれー          ・・・ふう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月8日より 北鎌倉 古民家ミュージアムにて「猫あーと展」

 

開催いたします。

 

先日 搬入完了  お面を飾ってまいりました。

 

 

なんか ずいぶん前から 居残ってるヤツもいますが 新作も15点

 

作りましたよ。  会期中 入れ替え予定ですね。

 

 

大きい猫面も3点ほど。

 

いつもの 張り子面ですよ。

 

 

数は用意したようにかんじてたんですけど 若干さみしげです。

 

ディスプレイのセンスがありませんですね。

 

以後の課題です。

 

 

さて もう一件

 

猫面とは関係ありませんが てれこちゃん のラフ状態ですね

 

泥人形状態ですが 石粉ま盛り削りが基本なのでまずはの形です。

 

息抜きも必要ですよー。  

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は火曜日 マスクフェスが終わりまして2日たっております。

 

いち早い情報伝達が当然の現代社会では致命的なスピードですが   まあ、こんなもんです。

 

 

それにしても 楽しい一日でしたよ。  

 

参加ディーラーは少なめか と思っておりましたが イベント終了ちかくまで 沢山のお客さんも残っておられ また いろんな方とも 楽しくお話しできまして なんといいますか 濃い一日でしたね。

 

気がつきますと 一般のお客さまも コスプレ率 かぶり物率が高く なかなかのあでやかな会場になっておりました。

自分はと申しますと お隣のディーラーさんの作品のサンプルヘッドを被らせていただきましてちょい 揚がっておりました。

 

おそろしいことに 何となく手つきが キューティーな感じになっております。

 

ひょっかめさん(お隣のディーラーさんの名前です。)ありがとうございましたピンクハート

 

次回も参加したいですね ぜひ。

 

 

 

 予定としては もっとヘビー系の一品モノ ~と言いますか ワンオフの被り物を出したいとの欲求がわいてまいりましたよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

19日まであと1時間というところで 最後のお面が完成いたしましたよ。

 

 

いつもながら 背景が 世田谷ゴミ屋敷状態ですが 気にしないでご報告。

 

狐面 「くろ」 です。

 

15層張りの張り子でガッシュ塗りです。  頑張ったなー自分  と 自画自賛しておきます。

 

 

こちらは 狐面 「彌観永 みみなが」 耳が長いです のぞき穴がとても小さくて 視界が悪いうえに 長時間つけていると 呼吸が苦しめになります。

 

あしたは 以前紹介しました ○福の狐面と 酉面も 持っていきますのでテーブルの上はけっこうにぎやかになりそうです。

 

猫面のしんさくもございますですよー  いつものように 同じものは二つ作らないの精神で 一面一画でGOです。

 

お時間ある方はいらしてくださいましー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

19日は北千住でマスクフェスであります。

はたして そんな場所に持っていいものやらとは思いますが お面 すこしづつ 数がそろいまじめております。

チョイ美人さんな感じのきつねめん 一枚完成。

 

いつもながらの半面タイプ  夏までにはあご付きのものをラインナップにくわえたいです。

 

 

 

こちら   すずめ鬼    雀鬼と全漢字表記にしますと 麻雀関係者になってしましますのでむずかしいなまえです。

 

この後 新作の狐面もでてまいります。

 

お時間ありましたら 日曜日は北千住の会場までよろしくです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日 作品搬入日ということでして 夕方には代官山です。

 

アートラッシュさんにて水曜日より「都会のアリス」展開催ですよ。

 

今回は ここでもお面ですよ 猫面 チェシャーのお面ですね

 

 

なんか キュートにできましたよ。

 

19日にはマスクフェス・・・ 

 

そちらには 弱オリエンタルテイストのお面が並ぶ予定です。

 

・・・が 参加者一覧を見ると 21ディーラー  ・・・

 

参加者 思っていたより少なめですね

 

もしかして 5月のデザフェスに焦点しぼってる方が多いのでこちらは 今回は見送った方がおおかったのでしょうか?

 

とりあえず 華やかなイベントになって欲しいですね。

 

さて お面ですが 裏面に少し特徴を持たせてあります。

 

~ま それは 購入者特典ということで お手にしていただいた方に 楽しんでいただきたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

光陰というのは矢のように過ぎ去るものでして 先週日曜には幕張メッセで売り子をしていたのですね。

 

ワンダーフェスティバルから帰ってきまして 風邪が悪化しまして きょう金曜になりましてようやく回復の兆しが見えてまいりました。

 

月曜辺りは声も出ないくらい 扁桃腺をやられまして くらくらしておりましたが 現在は クック先生を狩りに行くくらいはできるようになりましたよ  やったー

 

欲望にかられて 無理をしてはいけませんね  身体は資本です。

 

仕事の予定がガタガタです   現在、蒼白になっております。

 

 

 

会場にあった このビークルはかっこよかったなー。

 

じゃ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうやら 今年も忙しそうになってまいりました。
 
10月27日から10日ほど 吉祥寺のJAP工房さんで 展示会させていただくこととなりましたよ。
 
妖怪モノ中心で (まあばけねこなんすけど) お面がたくさんです。
 
鵺とか、 がしゃとか、 いろいろと作りたいものがありますが 時間がたちますと目先も変わってまいります。 楽しんでいただけるものが沢山になる事を 願いながらさぎょうですね。
たぶん 他のイベントなどでは見ない バージョンの面を作りますので乞うご期待です。
 
自分でハードル揚げるのはよくないですねー
 
たぶん 10月は三つくらい展示会が重なってるはず・・・・・
 
 
・・・・・ううむ だいじょぶかな自分。
 
がんばろー      おれ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。