レンタルスペースOWL  【JR線・東武線・京成線「船橋駅」より徒歩7分】  〔防音機能付き鏡張り〕 

レンタルスペースOWL(オウル)はヨガ・ダンス・リラクゼーション・セッション・ワークショップ・講座・打ち合わせなど、多目的にご利用いただけます。
活動場所をお探しの方、自分でサロンを持つには負担を感じる方が、気楽にご利用頂ける場所をご提供しています!


テーマ:

船橋のレンタルスペースOWLの奈保美です!

いつもご訪問ありがとうございます^^

 

 

今日は千葉は25℃切りの

とっても涼しい1日。

久しぶりに七分袖の

服を着ました。

 

 

 

 

少し前の出来事ですが、

とある集まりのお誘いがありました。

 

 

 内容はとっても興味の

あるもの。

 

 

「行ってみようかなぁ。」

 

 

と思ったものの、

 

 

その頃少しエネルギーが

落ち込んでいた時期でもありまして、

 

参加をかなり迷っていました。

 

 

あれこれ考えてみたものの、

どうしても決めかねてしまったので、

 ハワイアンアロハタロットに

聞いてみる事にしました。

 

 

 

(こんな風に、本当にどうしようもない時、

カードは強い味方になってくれます。)

 

 

 

まずは参加する事の

吉凶を聞いてみました。

 

 

 

image

 

 結果は凶。

 

 

犠牲のカードでの凶だったので、

 

 

なんらかの形で自分が犠牲に

なってしまって、

 結果あまり楽しめないのかな?

 

 

と最初はそんな風に解釈を

していました。

 

 

 

でも、集まりの内容がとっても

興味のあるものではあったので、

やっぱり気になってしまって、

 

 

今度は質問を少し変えて、

 

 

その集まりに

行った場合と、行かなかった場合、

 

 

それぞれどんな風になるかを

聞いてみました。

 

 

 

そしたら、行った場合の結果に、

 

 

こんなカードがでたのですが、

 

 

{1C1B0E04-D8FF-42F4-8727-DEED413217C1}

 

 とってもエネルギッシュで

アクティブでイケイケな内容。

 

 

うん???

 

 

さっきは行くと凶とでたけど、

行ったら凄いアクティブで

エネルギッシュになれるの?

 

 

一見矛盾しているような

結果に却って悩んでしまいました(笑)

 

 

 

で、結局どうしたかと言うと。。

 

 

その会に参加しました。

 

 

カードはヒントを与えくれますが、

あくまでも最終的に

選ぶのは自分の意思。

 

 

行ってみたい気持ちが少しでも

あったので、今回はその気持ちに

従うことにしました。

 

 

その集まりは、結果的に

カードが示してくれたように、

めちゃくちゃ楽しかったんです。

 

 

私がとっても自分の良さを

発揮出来て、かなり

テンションも上がって

楽しい気分で帰宅しました。

 

 

「やっぱり思い切って

参加して良かった!」

 

 

そう思って、

最初に出たカードの事も

なんとなく、都合よく

スルーしていました。

 

 

が、その後

犠牲のカードの

意味がわかる事に。

 

 

自分を解放して、

凄く楽しかった事で、

 

 

リフレッシュ出来た!

明日から、また頑張ろう!

 

 

となれば良かったのですが、

 

 

その時は、何故か

 

 

もっと自由になりたい!

家事とかもうやりたくない!

 

 

っていう方向に

行ってしまったんですよね。

 

 

それも私の素直な気持ちでは

あるけど、

 

 

現実的には

奥さんですし、

お母さんですし、

 

 

毎日毎日、

お腹は空くし、洗濯物は

出るし、洗いものは出るし

部屋は埃がたまってくる。

 

 

別に覚悟を決めて、全部を放棄する!

なんて選択もそれはそれで

ありなのかもしれないけど、

 

 

その選択肢は

自分の中には無く…

 

 

今まで(ゆるゆるだけど)

なんとかこなせていた家事が

なんか、とてつも

無くハードルの高い

ものに思えました。

 

 

なんか、気力がぷつーんと

切れてしまったんですよね。

 

 

スポーツ選手が1日練習を

休むと、取り戻すのに

3日かかるっていう話じゃ

ないけど、

 

 

気力を取り戻すのに、

かなり時間を必要としましたし、

エネルギーを使いました。

 

 

 

犠牲のカードは

 

ちょっと修行的な感じも

あるので、それも当てはまる

気もするけれど、

 

でも、もしかして、

意味するところは、

 

 

「犠牲を払う」

 

 

そういう事だったんじゃないかなぁ

と思いました。

 

 

 

集まりに行った事は

凄く楽しかったので、

行って良かったんですが、

 

 

その後の事を

考えると、必ずしも

吉と言えるものではなかったかも

しれないです。

 

 

一見良さそうに見える事でも

ゆくゆく考えてみると、

実はそうでは無い事って

ありますよね。

 

 

例えば宝くじで1億円当たった

人が、その後人生が破たんして

しまったとか、

 

 

芸能人がブレークしたら、

忙しくなりすぎて人間らしい

生活が出来なくなり、

自分を見失ってしまったとか。

 

 

カードは、そういう全体的な

事まで捉えてヒントをくれていたのかも

しれません。

 

 

凄いですね。

 

 

まあ、でも

こうやって、検証出来たし、

 

マイナスも

貴重な自分の体験の

一つになったので、

 

それはそれで、

良かったですけどね^ ^

 

 

 

このとっても強い味方になってくれる。

ハワイアンアロハタロットカードを

愉しむお茶会を

 

 

いよいよ今月22日(火)

 

2度目の獅子座の新月の日に

 

アロハタロット仲間の

mayukaさんとコラボ開催します!

 

 

ハワイアンアロハタロットカードを

初めてご覧になる方は、

 

皆さん、

 

「わあ、キレイですね~」

 

と言ってくださいます^^

 

 

そして、

 

「タロットカードって怖いイメージが

あったけど、これは怖くないですね。」

 

と殆どの方が言われます^^

 

 

しかも、

 

ハワイアンアロハタロットカードは

 

世界初、

 

☆オラクル

☆セラピー

☆占い

 

この3つの使い方が

出来るカードなんです!

 

(オラクルだけとか、

占いだけ。とか、

 

そういう使い方のカードは

沢山あるのですが)

 

 

ハワイを舞台に描かれた絵柄は

まるでポストカードの様で、

見ているだけで

癒しと元気を貰えるんですよね。

 

なので、セラピーとしても

使えるんです。

 

 

 

「アロハタロットお茶会では」

 

 

時間の許す限り、

この3つすべての使い方を

愉しんで頂く予定です。

 

また、今回のお話のような

 

ハワイアンアロハタロットカードの

 

事例なんかも少し

お話出来たらなと

思っています。

 

 

初心者から、

ティーチャーさんまで、

どなたでもご参加いただけるので、

 

 

興味はあるけど、

使い方とか、どんなものなのか、

良くわからないので、

 

実際にカードを見てみたい!

 

本格的に学ぶまでの気持ちは

ないけど、カードを愉しんでみたい!

 

という方も気楽にご参加いただけます。

 

 

そして、アロハアカデミアや

アカデミアのテーチャーさんから

で学ばれた方、

テーチャーさんご自身も

ご参加いただけます!

 

(それはそれで、色んなお話が

シェア出来て楽しいです!)

 

 

せっかくのエネルギッシュな日、

 

是非みんなで愉しみましょう~!!

 

 

お申し込みは こちらのアドレスまで^^↓

 

naomi@mat-h.co.jp

 

 

 

■ 星よみ料理研究家mayukaさんとのコラボイベント

アロハタロットお茶会

 

ドキドキ日時 8月22日(火)

 

アロハタロットお茶会:13時〜15時

 

個人セッション:15時〜(ご希望の方のみ)

 

ドキドキ参加費 4500円

(当日現金にてお支払いください)

 

※15時からご希望の方を対象に個人セッションを体験して頂けます。先着2名様とさせていただきます。

(15分1000円、延長10分1000円)

 

ドキドキ定員 4名様 

 

ドキドキ場所 レンタルスペースOWL@船橋

 

ドキドキお問い合わせ&お申し込み先

 

naomi☆mat-h.co.jp (奈保美のアドレス)

⇨☆を@に変えて以下の内容を送信してください

 

*お名前(フリガナ)

*ご質問や当日知りたいことなどなんでも

 

 

 

■ レンタルスペースOWL【船橋駅より徒歩10分】 ■
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

レンタルスペースOWL奈保美♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。