アップデートで追加

テーマ:
今回は新規コンテンツの一部を遊ばせてもらったが,いずれも上級者向けのコンテンツということで,かなりやり応えがあった。既存のコンテンツに物足りなさを感じていたプレイヤーにとっては,今回のアップデートはとくに嬉しいものとなりそうだ。コンテンツがますます充実しつつあるエイカ オンライン エクソダスの今後に期待したい。
●“ライカンの洞窟”がより遊びやすく

ライカンの洞窟は,以前行われたアップデートで追加された“レオポルド”という地域にあるインスタンスダンジョンだ。今回のアップデートでは,このダンジョンに対して,「モンスター個体数の大幅減少」「モンスタースキルの弱体化」「洞窟内のトラップ(つららと硫黄噴泉)の削除」という修正が施される。これまではトラップが強力すぎて,攻略に時間がかかってしまっていたとのことで,今後はもっと手軽に挑戦できるダンジョンになりそうだ。
また,さまざまな装備品の材料になる「ゼレニスの破片」や,レベル75の武器作成に必要な「封印された悪魔の武器」「呪われた悪魔の武器」など,各種アイテムの獲得確率も大幅に上昇しているとのことで,ライカンの洞窟の魅力は,以前と比べてかなり増すことになるようだ。
AD

LITEモードでプレイ

テーマ:

見栄えが最悪なボクの3DSですが,このローテク加工とLITEモードカスタマイズのおかげで勝率が劇的に向上しました。それまではプレイヤーポイント1000前後でうろうろしていたのが,最近では3000前後になりましたし,4月6日時点で287戦227勝と勝率も79.09%にまで上がりました。なかなかの躍進ぶりです。
ただ,最近はLITEモードでプレイするユーザーも増えてきたみたいで,常時必殺技を連発されて,かなり大味なゲーム展開になることもよくあります。まぁ,賛否はあると思いますが,メーカーのカプコンが3DS版スパ4にこういう操作系を搭載してきた以上,これを使って遊ぶのは悪いことではないはずですんで,皆さんも自分なりにLITEモードを研究してみてください。


AD

発表事項

テーマ:

潮田氏:
たとえば,有名な洋画で吹き替えを担当されている方とか,日本人ならきっと誰もが知っているであろう声の持ち主とか,声優に詳しくない方でも興味深く観て頂けると思います。最高の演技をしてくれているので,こちらもご期待ください。

4Gamer:
「きっと誰もが知っているであろう」というのは楽しみですね。期待して待ってます。
……もしかしてまだ発表事項ってあったりします?

潮田氏:
TERAに期待して待ってて下さっている方の,きっと誰もが気になっているであろう点について発表します。

4Gamer:
“ビジネスモデル”と“スケジュールの話”の二つくらいしかない気がします。

潮田氏:
まぁ,やはりそこですよね。
とにかくLIVE SHOWを楽しみにしていてください。

AD