アリストレンディの開発裏話㊙ルーム

ヒット商品創造家カネゴンがアリストレンディ開発部隊として
新商品や新技術情報をお送りいたします♪
ほんの少しだけ…担当の日常あれこれ情報もお届け♪


テーマ:

こんばんわぁ

アリスの開発チームのカネゴンですカネゴン


先日1歳になったばかりのムスメ(通称チビゴン笑)は最近とっても歌が好きですなので自然と私も一緒に聞いて歌っているのですが、、、ムスメが好きな曲にハッとさせられることが多々あります


先日ご紹介させて頂いた

みんなちがってみんなおんなじ

もムスメの好きな歌の1つでハッとさせられた歌です


それともう1つ。この歌にもハッとさせられました

「逆にパワー」

逆にパワー 逆にパワー
逆にパワー 逆にパワー

ヤバい! 寝坊しちゃった!
遅刻しちゃうよ!
「逆に!」
ラッキーじゃない!
いつもより寝れて むしろ元気でしょ!

どうしよう! 最悪だ! 今回のテスト!
「逆に!」
最高じゃない!
わかった弱点 あとは乗り越えるだけ!

うー腹立つ! ケンカした! ともだちなのに!
「逆に」
気付けたんじゃない?
自分のいやなとこ だからすれば? 仲直り

だめだ! いつも失敗!
落ち込んでばかり……
「逆に」
すごいじゃない!
どうすれば 失敗なのか知ってるんだから!

頭を悩ませる問題がたくさんでしょ?
だから毎日 楽しいじゃない
逆に!

逆にパワー 逆にパワー

ひとりぼっちになると「逆に」
君のことを 考える「それがパワー」
ずっと笑っていたいから「逆に」
君を 笑わせたい「それがパワー」

鉄棒にぶら下がり「逆に」
景色を 眺めたら
ピンチをチャンスに「逆に」
変える力が湧いてきた

逆にパワー
逆にパワー
逆にパワー
逆にパワー
逆にパワー
逆にパワー


マイナスなことをマイナスに捉えず、むしろマイナスと気づけている自分をプラスに考えてパワーにする。

シンプルだけど、とても大事なことですよね。。。



子供の時って思考回路がシンプルだったはずなのに…


いつからだろう…

複雑に考え過ぎては悩みすぎるようになったのは。

これが大人になったということなのだろうかだとしたら大人って何だかツライな


失敗を逆にパワーにできれば、失敗を恐れずいろんなことにトライできるはずピンチをチャンスと捉えるシンプルな思考回路を常に持ちたいものです

{41EF50DD-5B18-4D2E-A3CE-1F726E76B36A}

ムスメは転んでも転んでも立ち上がってはまた転び、走ってはまた転びそれでもめげずにまた走るをずーっと繰り返しています


逆にパワーにしてるのかな?!


はーとはーとアリストレンディ旬情報はーとはーと

 

{DAC3998D-1D13-41E6-A246-9E81A79AB69B}

 

{44F8EAE2-588A-458F-AD29-CCAB03EDF64E}

 

{885D5917-34CE-4EAD-8E5D-23DE63944143}

 

{BE207CA0-B3E9-461C-9204-A4B8CE2B7C04}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわぁ

アリスの開発チームのカネゴンですカネゴン


日中は陽射しが温かいですが、夜になると冷え込んでくるので…まだまだ冬なんだなー


冬といえば、毎年悩まされる乾燥最近体調を崩したこともあり、鼻の下や頰がカサカサヒリヒリで辛いです。。。


そんな日はプリンセスジュレパックに限るということで商品モニターに立候補させて頂きました

{C8785AC6-6A4F-417D-A6C0-AAE49D3FF476}
この剥がす時のぷるんっとしたゼリーマスクの感触がたまらないんですよね〜

{11F47331-9BE5-4A95-9959-8050060E1894}
私の抜け殻笑笑


そしてやっぱりすごい実力

{51A564BB-7EB5-4A8B-B908-656A5FC8E356}

すっぴんで失礼します

長年の悩みである毛穴の開きがたった一回でここまでに!

しかも赤く腫れていたニキビが落ち着いた!

全体的に艶も出てますよね

------------------------------------------------------------

※効果には個人差あります。
※上記コースの結果は、継続した効果を保証するものではありません。
__________________________________________________________

やっぱりやっぱりすごいなー
この商品、どんどんバージョンアップして今最終段階まで近づきつつあります!!

どうしてこんな結果が得られるのか…
効果成分についても詳しくブログでご紹介していきたいも思っています

今から皆様にお披露目できる日が楽しみでならないカネゴンです!

はーとはーとアリストレンディ旬情報はーとはーと

 

{DAC3998D-1D13-41E6-A246-9E81A79AB69B}

 

{44F8EAE2-588A-458F-AD29-CCAB03EDF64E}

 

{885D5917-34CE-4EAD-8E5D-23DE63944143}

 

{BE207CA0-B3E9-461C-9204-A4B8CE2B7C04}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわぁ

アリスの開発チームのカネゴンですカネゴン


今日は私の周りの大切な人…家族、友達、会社の仲間…について書きたいと思います

私は本当に周りの方々に助けられてばかりです。

本当に周りの人にに恵まれてるなーといつも思います

日々の生活はもちろん、お仕事でも、プライベートでも。


私が迷っている時は厳しくもそっと背中を押してくれる、20代前半でいきなり社長になってたくさんの困難を乗り越えてきた友人


・迷った時、立ち止まってしまった時、いつも前に明かりを灯してくれる家族


・どんどんチャレンジ!どんどんやってみよう!の私と全く違って本当にそれはやっていいことなのか、もう少しちゃんと検証しよう!と冷静さを与えてくれる会社の仲間


・仕事って、子育てって、毎日ってこんなに楽しいんだよ!もっと楽しもうよ!っと落ち込んだ気持ちを吹き飛ばし、私をワクワクさせてばかりの友人


・なんでそんなことで悩んでるの?とかなりオトボケだけど、私の悩みなんて小さかったことにしちゃう旦那さん←ただし、オトボケすぎてたまにイライラしますが…


・私がどんなにイライラしていようが、悩んでいようが関係なしに遊ぼ遊ぼ攻撃のムスメ


個性って大事!
いろんな人がいるから世の中成り立っているし、楽しいんですよね
でもそんないろんな人たちも同じ人間、同じ人類。


最近ハマってる↓の歌を聴きながら本当にそれぞれの個性で私を助けてくれる素敵な人たちに囲まれて私は幸せだなと改めて感じた週末でした。




ぼくはいつから ぼくなのと

きみにきいても しらんぷり

まどのすきまに おきてがみ
そらにほおった かみふうせん

うたいたいうた うたうよろこび

たくあん けばぶ ふらいどぽてと
それぞれみんな おんなじたべもの

きつつき ばった とむそんがぜる
それぞれみんな おんなじいきもの

みんなちがって みんなおんなじ
みているぼくも どこかおんなじ
みんなちがって みんなおんなじ
きみがわらえば ぼくはおんのじ

ねむりたいとき   ねむるしあわせ

とぅくとぅく いかだ すぺーすしゃとる
それぞれみんな おんなじのりもの

みんなちがって みんなおんなじ
みているぼくも どこかおんなじ
みんなちがって みんなおんなじ
きみがわらえば ぼくはおんのじ

きみがわらえば ぼくはおんのじ


はーとはーとアリストレンディ旬情報はーとはーと

 

{DAC3998D-1D13-41E6-A246-9E81A79AB69B}

 

{44F8EAE2-588A-458F-AD29-CCAB03EDF64E}

 

{885D5917-34CE-4EAD-8E5D-23DE63944143}

 

{BE207CA0-B3E9-461C-9204-A4B8CE2B7C04}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわぁ

アリスの開発チームのカネゴンですカネゴン


朝晩は冷えますが、日中ポカポカいいお天気の1日でしたね

寒い季節の温かい陽射しが大好きな私何だか元気になれました


さてさて。

最近、化粧品の開発のお仕事が増え始め、あーして、こーして、こんな感じの商品に!と妄想が絶えません笑笑



私は何か商品を作ってそれが出来上がり、実際にお客様のお手元に届くことを見るのが本当に大好きです

商品作りに妥協は許されません。

だから成分から容器、箱、パンフレットに至るまでこだわってこだわって作りますし、当然時間もかかります。


でもだからこそですが、出来上がったときは自分の子供のように愛おしく思えるのです

{31F4B70B-157E-4364-A021-09E470B36C48}


{1493C643-80BF-49E4-9917-5E741E0802FD}
これはPALMSを実際に生産ラインにのせて出来上がったときの写真です
自分が携われせてもらった商品ができた瞬間で緊張気味のカネゴン


自社だけでなく、お客様の大事な大事な商品づくりもお手伝いさせて頂く機会が増えてまいりました

私がそうであるように、あれこれ苦労しても、時間がかかっても商品ができがった時に、お客様が自分の分身を生み出したような何とも言えない感動を味わえるように全力でお手伝いさせて頂きます


最近、ついつい熱く語ってしまうカネゴンです



はーとはーとアリストレンディ旬情報はーとはーと

 

{DAC3998D-1D13-41E6-A246-9E81A79AB69B}

 

{44F8EAE2-588A-458F-AD29-CCAB03EDF64E}

 

{885D5917-34CE-4EAD-8E5D-23DE63944143}

 

{BE207CA0-B3E9-461C-9204-A4B8CE2B7C04}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわぁ

アリスの開発チームのカネゴンですカネゴン


今日も寒い一日中でしたね!

体調不良で先週ほとんど保育園に行けなかった娘今週は元気に行けますように。



さてさて、前回は女性ホルモンとはなんぞや?!ということでエストロゲンとプロゲステロンのことを書かせて頂きました


【女ホル危機!?!?①】女性ホルモンとは?


前回のブログでも書きましたが、2つの女性ホルモンの中で、特に“女性らしさ”に関連するのが「エストロゲン」。

女性が一生のうちに分泌する女性ホルモンの量は、ティースプーン1杯ほどと言われています。

なんと少ないこと

このわずかな量に女性の一生分の美と健康が関与しているのです。
そしてこの女性ホルモンを増やすことはできません

{8EC1AB03-7CE6-4BE2-98D0-16313C8A0D7E}

なぜなら、上のグラフを見てもらえれば一目瞭然エストロゲンの分泌量は年齢と共に大きく変化し、そのピークは20代後半から30代前半。

30代後半になるとその分泌量は徐々に低下をはじめ、その後は減少を続けるのみで特に閉経前後の45~55歳には激減していきます。
「イライラ」「不安感」「急な汗」など「なんだかいつもの自分じゃないみたい」と感じる、女性特有の“ゆらぎ”が起こるのはこの頃ですね。。。


さらにこの年代は生活環境的にも家庭や仕事で、疲れやストレスがたまりやすく、若い頃のようにムリが効きにくくなるためホルモンバランスが乱れがち
女性ホルモンの分泌量は年齢的な衰えに加えて、生活環境に左右されやすい繊細なものなのです

逆に言えば、この女性ホルモン減少に対しての対策をしっかりすることが、“女性ホルモンケア”には大事です。


まず重要なのは規則正しい生活を心がけ、バランスの良い食事を摂るといった日々の積み重ねです

分かってはいるけど、なかなかできない…という方いませんか??←自分もそうですが。。。


以下に自分で手軽にできる対策をご紹介します


1.バランスの良い食事

肉や魚、大豆のたんぱく質、野菜、炭水化物、少量で良質な油をバランスよく摂るよう心がけてください。 特に良いとされるのは、納豆や糠漬けなどの発酵食品、ネギ、ゴボウ、バナナなどのオリゴ糖、食物繊維などを多く摂取して腸内環境を整えること。食生活を和食中心にしてみることもオススメ


2.良質な睡眠

睡眠不足になると、自律神経のバランスが崩れ女性ホルモンにも悪い影響 遅くとも12時には寝て7時間の睡眠を確保し、寝る前2時間は食べない、寝る直前のパソコンや携帯電話は控える、寝る前の熱いお風呂は控える、などの睡眠の質を上げる心がけを


3.冷やさない身体づくり

血行の鈍りは、万病の元となりますが、もちろん女性ホルモンにも影響します。 血行をスムーズにし、体を温めることが大切です。

PALMSシリーズには血行促進効果が期待できる 2成分が配合されています


ショウガ根茎エキス

http://ameblo.jp/kaihatsu-aris/entry-12000818087.html


ジオウエキス

http://ameblo.jp/kaihatsu-aris/entry-12000359343.html


ふだんの生活から、カラダを冷やさない心がけが大事です長時間同じ姿勢などは血行を鈍くして、冷えやすくするので夜に念入りなストレッチやマッサージで滞りをしっかり解消しましょう!!


4.ストレスをためない生活
女性ホルモンを出す司令塔である視床下部・下垂体はストレスに弱く、長い間ストレスを受け続けることで分泌量を低下させてしまいます。残念ながらストレスをゼロにするのは現代社会では困難。そのためストレスと上手に向き合うことが求められています。例えばアロマをたいて心身をリラックスさせる時間を作ったり、睡眠を規則正しくとることが大切です。
PALMSシリーズにはそれぞれの目的にあったアロマを配合しているので特にオススメです

5.適度な運動
カラダを動かし、血行とカラダの代謝を良くすることで、女性ホルモンにも良い影響を与えることができます。暮らしの中に軽い運動をまめに取り入れていくことが大切とくにヨガやストレッチは、ゆっくりカラダを動かせるうえ、深く呼吸をすることでカラダの緊張がやわらぐため、より効率的。 デスクワークをしている方は、特にこの血行と代謝が悪くなりがちなので、1時間に1回は立ち上がっての背伸びがオススメです。 

6.ドキドキワクワクすること
ドキドキやワクワクを感じると、ドーパミンが大量に分泌されます。 ドーパミンを分泌する神経は、エストロゲンの分泌を指令する視床下部を通るので、エストロゲンにも良い影響が。ドキドキやワクワクを感じられるような小説・映画、音楽など、自身の趣味の中でも構いませんし、日々の日常生活においても、自身で新しい出来事や体験に積極的に挑戦することでもドーパミンは発生します。
だから恋をすると女性はキレイになるんですね


どうでしょう??
ここまで少々詳しく女性ホルモンのためのケア方法を書いてみましたが、1〜6はどれも聞いたことがあるし、やろうと思えば実践できることばかりですよね!

PALMS LADYENAマッサージバームには体をすぐに温ため、持続させる効果が期待できる2成分と、女性ホルモンのための成分、アロマ成分も配合されていて、

{773231D6-2F55-45D6-9585-8A1314DBDED1}


女性ホルモンケアにぴったり

できそうなのにやらない、いいと分かっていてもついついやらずに終わる、3日坊主ですぐにケアをやめてしまう…などなど簡単そうに見えても継続的にケアすることは難しいものですよね。。。

でも未来の自分のために今から体を労って損はありません!!継続は力なりです

カネゴンも頑張ります!みなさんもぜひご一緒に〜


はーとはーとアリストレンディ旬情報はーとはーと

 

{DAC3998D-1D13-41E6-A246-9E81A79AB69B}

 

{44F8EAE2-588A-458F-AD29-CCAB03EDF64E}

 

{885D5917-34CE-4EAD-8E5D-23DE63944143}

 

{BE207CA0-B3E9-461C-9204-A4B8CE2B7C04}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。