2009-12-08

介護・福祉お役立ちリンク集5

テーマ:相互リンク集:募集中!問い合わせはコチラ

認知症ケアを笑顔で:中嶋です。


介護・福祉お役立ちリンク集、作ってみました。お役にたてますように!



薬屋日記(子育てもね♪

関東の某病院の薬屋デス^^ 子育て関連も書くよ(^_^)


介護ブログ カイゴのゴカイ

介護・看護専門の人材サービス・ニッソーネットが贈る、介護に関するちょっといい話。介護のイメージが変わります。


NPO法人ライフサポートてだこのゆかいな仲間たち

NPO法人ライフサポートてだこの職員によるブログです。 浦添市で在宅介護にたずさわるメンバーが日々の気づきをつづります。


デイサービスセンターえん えんのしたのちからもち

デイサービスの色々な様子を、アップしています。楽しく、おもしろくデイサービスをアピールしています。


福祉用具支援研究会「ねまる会」

CW、Nrs、PT、OTなど、様々な専門職が集まり、福祉用具について、知識・技術・認識を共有していく研究会のブログです。


認知運動療法 士 の臨床日記

脳のリハビリである認知運動療法 (認知神経リハビリテーション)に取り組む臨床場面からのつぶやき。認知運動療法の基本的な考え方から具体的なすすめ方、認知運動療法の臨床における相談などなど・・・みなさんと認知運動療法に関する情報交換できれば嬉しく思います 。


くらしささえあい いっぽ

くらしささえあい いっぽは、障がいのある人も障がいのない人も、様々な人たちが様々な活動を通して、お互いに支えあうことができる場所(活動拠点・コミュニティスペース)です。


作業療法士のブログ【支援セラピー】

私は、「作業療法士」というリハビリテーションの専門職です。「人を支援すること」について、気づいたことを書いています。


ぽっかぽか どうしたら…

おとぼけ介護士しっぽのひとりごとです(=^▽^=)  


ドングリ隊長のひとりごと

最近何かと逆風が吹きつける福祉施設に勤めるなかで感じた人々の不思議について、 肩肘張らずに考えてみたいと思います。


理学療法士がゆく!☆6年目理学療法士の日記☆

一般病院の一般病棟を担当しています。呼吸器系の患者さんが多いです。4月から大学院で脳科学の研究も始めました。


田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。


自宅介護のコツとアイデア

介護をされていてこんなコツがあれば楽だ、こんなアイデアで楽しく介護が出来るそんな事を発信するブログです。


Karuru・本日の介護模様

認知症介護度3の母をシングル在宅介護中。介護をメインに、野球とかスイーツとか韓国語とか……ゆるゆる書いてます。


介護ブログ 青森の認知症グループホームのじり苑

青森市にあるグループホームのブログです。スタッフみんなで更新しています。お気軽にコメントください。


ちょっと書いてみる( ̄∇ ̄)

気ままに気の向くまま 適当になんとなく つぶやいています 不定期更新ですが 何かを感じてもらえるとうれしいな♪


パンドラのつぶや記(認知症の両親の介護+治療日記)

ピック病の母と混合型認知症の父の日々の記録です。2007年秋からはフェルガードを導入し、以後目覚しい改善がありました。


maiの若年認知症介護日記

アルツハイマーのお母さまを、お父さんと介護されておられる娘さんのブログ。明るく、笑えるようにがブログのモットーだそうです。


認知症オカン介護日記

母の介護の、愚痴やら本音やら・・・・・。


介護職の仕事ぼやき

認知症グループホーム勤務。 2010年に、グループホーム設立している。


母は陽気な認知症

気がつけば認知症~この介護、いつまで続くの?


笑って♪笑って♪

レビー小体型認知症と診断された義母さんと共に。。。 症状の進み具合と家族の葛藤をつづっていきたいと思います。


それすらもいつか懐かしむ日々。

賃貸アパートの2階に住む私(40代バイト主婦)、連れ合い、中学2年の息子。その1階に住む認知症のへーちゃん86歳介護度3。 (=連れ合いの母)。へろへろえっちらおっちらの暮らし。


daily ellie

認知症のジジ通信 時々自分時間 weekly...monthlyかも…な日記


ツナの部屋

株日記・介護体験


おしゃべり階段

☆母の介護&父の事 ☆家族の事(娘、夫) ☆黒柴ゴン太♂10歳の記録  平成11年3月5日 新潟県生まれ  登録名 阿賀の黒鷹号(11-8160号)てんこ盛りな毎日を綴っていきたいと思います。


レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会

今が大切!だれもが穏やかな日を一日でも増やせるようにみんなで おしゃべりしながら、考えています。


介護録~母をたずねて三千回

田舎で暮らす認知症の母を訪ねて…今、介護付老人ホームで暮らす母を訪ねてます。


よつばのクローバーを探して…

日々、感じること、発見など自分を見つめ、一歩前進するための気ままな日記


小規模多機能ホーム日記♪

在宅から施設への転職で日々思うこと、感じる事、生の声をお届けします~☆母の介護、ケアマネ試験に向けて

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

笑顔で認知症ケア:中嶋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

24 ■Re:相互リンクについて

>認知運動療法士 生野達也さん、ありがとうございます。
何か困ったことがあれば、ご連絡します。
これから、よろしく願います。

23 ■相互リンクについて

以前、相互リンクについてのご連絡をいただいておりましたが、ご返信が遅れておりまして大変申し訳ありませんでした。

早速、相互リンクさせていただきます。

私の専門としている「認知運動療法」は、
認知症の方に対するリハビリとは少し異なりますが、何かご質問などございましたら、いつでもご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

22 ■Re:リンクさせていただきました

>パンドラさん、ありがとうございます。
これから、よろしく願います。

21 ■リンクさせていただきました

リンクして頂きましてありがとうございました。
たいへん遅くなりましたが、私の方もリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願い致します。

20 ■Re:遊びに来ていただいてありがとうございます

>さとしさん、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしく願います。

19 ■遊びに来ていただいてありがとうございます

リンク張らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

18 ■Re:相互リンクの件

>クローバー☆さん、ありがとうございます。
いろいろお手数おかけしたうえ、リンクしていただいて、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしく願います。

17 ■相互リンクの件

しばらくお時間を頂きありがとうございました。
相互リンクさせていただきます。
私のブログのブックマークに登録させてもらいました。
今後ともよろしくお願いします。

16 ■Re:相互リンクお申し出ありがとうございました

>けろさくらさん、ありがとうございます。
これから、よろしく願います。

15 ■相互リンクお申し出ありがとうございました

”小規模多機能ホーム日記”のけろさくらです。
先日は訪問頂きコメントありがとうございました。
相互リンクが完了いたしましたので、ご連絡に伺いました。とても充実した内容で、私もとても参考になりそうな記事ばかりでこれからお付き合いよろしくおねがいします。まずはお礼のご挨拶まで

14 ■Re:ありがとうございます。

>介護職の仕事ぼやきさん、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしく願います。

13 ■ありがとうございます。

リンクの件了解デス。
よろしくお願いします。

12 ■Re:丁寧なリンク集ですね。

>古瀬  徹さん、ありがとうございます。
ビックリしました!
こちらこそ、ご丁寧に、記事のなかで、ご紹介していただき感謝します。
今から、コメント入れさせていただきます。

11 ■Re:無題

>しょうくんさん、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしく願います。

10 ■Re:無題

>maiさん、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしく願います。

9 ■丁寧なリンク集ですね。

根気のよい作業に敬服しています。
おかげで
広い世界を見ることができます。

「坂之上介護福祉研究会」
のブログでは
P 2493 で貴ブログを
P2631からP2636で、貴リンク集を
リンクさせていただきました。

これから順次読んでみます。

8 ■無題

たくさん教えてくれてありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ

ぜひ参考にさせてください(≡^∇^≡)

7 ■無題

中嶋さま、はじめまして。maiです。
リンクありがとうございます。私の方も完了です(^O^)/
今後ともよろしくお願い致します。

6 ■Re:こんばんは

>たろすけさん、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしく願います。

5 ■こんばんは

私の拙いブログをリンクしていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
ブックマークに設定させていただきました。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ではでは、またお邪魔させていただきます。

4 ■Re:ありがとうございます。

>マルコさん、ありがとうございます。
今確認しました、感謝します。
利用しているブログで「リンク集」「ブックマーク」など、表示されています。
私のブログをリンク集に入れていただいています。これから、よろしく願います。

3 ■ありがとうございます。

リンク集に貼り付けました
・・・やり方それでいいのかなぁ

全然他の人とは違うmyブログですけど
・・・いいのかなぁ

2 ■Re:おはようございます^^

>keiさん、ありがとうございます。
さっそくリンクしていただいて、感謝します。
こちらこそ、よろしく願います。

1 ■おはようございます^^

薬屋日記のkeiです^^

リンクのお申し出ありがとうございました^^
さっそく貼らせていただきます。

今後ともよろしくです♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。