人材採用基準がありますか?と聞きたくなる法人や会社もあります。また転職を希望される方のほとんどの方が何故転職をしたいのか整理出来ていません。
その間に入る私どもの役割は、互いの課題を整理して、互いにとってプラスになる様なマッチングをする事です。
ソーシャルワーカーの役割にもつながるところがあるなぁと思う事がありますが、最近人材をアセスメントする為のツールの重要性も感じています。
弊社では、これまでの経験を活かして職場適応性テストを行い、登録いただいた人材のカウンセリングを行っています。
ご紹介先の介護事業所様にもどの様な人材育成をしていただくのか、人間関係は?給与は?など7つのポイントをまとめていただく様にお願いしております。
多様な紹介会社が新潟にも入る様になり、介護事業所経営者や人材採用担当者から様々なご意見をいただき、エージェントの質も問われているなぁと痛感しております。
AI化が進み、様々な仕事が無くなると言われていますが、個人の狭い経験に依存する事なく、使えるシステムは上手に活用して行く様な素直さも必要だなぁと感じる今日この頃です!

写真は、働きたいと思える職場を選ぶ7つのポイントをまとめた介護事業所紹介ページです。5月中旬発行予定です。お楽しみに^^

Komachi介護ご用聞きネット求人ナビ