komachi新潟県介護ご用聞きネットブログ

サイトには掲載できない取材に行った楽しいお話も書いて行けたらいいなと思っています。


テーマ:
連休最終日の25日(日)

フリーペーパーの校正作業もひと段落ついたので、家の両親と叔母様を連れて長野県小布施町と新潟県妙高市にある燕温泉に行って来ました。

小布施と言えば栗栗

竹風堂 さんに10:30に行き、ちょっと早いランチにしました。

komachi新潟県介護ご用聞きネットブログ

栗ご飯弁当 家の爺婆様 何度食べてもうまいと大好評でしたおいしい

komachi新潟県介護ご用聞きネットブログ

街中を散策したのですが、お店がたくさんあってビックリ叫び

komachi新潟県介護ご用聞きネットブログ

とってもオシャレな建物ばかりで

きっと長野県の介護施設では外出ツアーの定番なんだろうなって思いながらお買い物。

komachi新潟県介護ご用聞きネットブログ

ワインに目が無い家内が、スパークリングワインを試飲してから購入。音譜

komachi新潟県介護ご用聞きネットブログ

私はダイエットにと「かんてんぱぱ 」で寒天ゼリーを購入しました。ダイエット

komachi新潟県介護ご用聞きネットブログ

《かんてんぱぱ》ババロアの素(抹茶)【625g】
¥971
楽天

だいぶ歩き疲れて、爺婆様達は車中お休みタイム

ドライバーの私は、一人ドライブを楽しみにながら一路

新潟県妙高市にある燕温泉へ車

小中学生の頃よくスキーに行った懐かしの赤倉温泉を横目に

燕ハイランドロッジ の日帰り温泉へ温泉
komachi新潟県介護ご用聞きネットブログ

すっごく良い雰囲気のホテル

実はこちらの温泉

21~25度とぬるい源泉掛け流し冷泉露天風呂叫び

ちょっと寒くなってきたので辛かったですが、

内湯を利用した温冷交互浴で疲労回復に大きな効果があるということで次男坊とチャレンジ。

泉質は、含硫黄-ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉でお肌も硫黄の匂いでgood音譜
komachi新潟県介護ご用聞きネットブログ

お風呂上りに峰村支配人さんと談笑ニコニコ

「前日中村あゆみさん が来られていて、徹夜マージャンであんまり寝ていないんですよ」って叫び

うちの次男坊が「中村あゆみって誰・・・・」って!!

9歳の子供が知るはずもないのですが、こちらのホテルは芸能人がお忍びで来られるそうで、なんとあのデビ夫人も年末年始にかけて10日間も泊ってゆかれるそうです。

館内は、芸能人の色紙でいっぱい音譜

興味のある方は是非一度遊びに行かれてみてはいかがでしょう。
(ただし冬場は雪が5メートル以上降るような凄い場所です!!)

道中ススキがいっぱいで紅葉の時期にもう一度行こうと思いますDASH!

燕ハイランドロッジホームページ http://www.2bame.jp

komachi新潟県介護ご用聞きネットブログ
(写真右側が峰村支配人)

音譜今週の笑顔大好きスタッフさんは、デイサービスセンター五ヶ浜の石田貴子さん です。

komachi新潟県介護ご用聞きネットブログ

ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(4)
PR

[PR]気になるキーワード