1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-25 06:12:37

【行ずれば道開ける】☆ VOL.243

テーマ:ブログ

みなさん♪おはようございます!砂賀裕一です。


本日も心を込めてblogを綴らさせて頂きます。


【行ずれば道開ける】


先日私は、ずっと逢いたかった人とお逢いすることが出来ました。




「田中克成」さんこと「かっちゃん」です。かっちゃんは、一冊の本を手売りで47都道府県をリヤカーで回っているイカれた「かっこいい男」です。


しかも、自分の本ではなく、人の本をリヤカーで売って回っています。


累計一万部を越えています。


私は、そのことを知り、彼に興味を持ち、彼に逢ってみたいという夢を頂きました。


彼の売っている本を書店で購入し、また彼の本も書店で購入し、彼のドラマチックな人生に感銘を受けました。


そしていよいよ47都道府県のリアカー行の集大成が間近であり、ラスト2県、群馬県、埼玉県で、ゴールを向かえます。


3年間という長い年月をかけて47都道府県のリアカー行を終えます。


そんな「かっちゃん」のゴール間近のリアカー行に、仲間である「了戒翔太」氏に無理のお願いをさせて頂き、同行させて頂くことが出来ました。


新桐生駅~熊谷駅 走行距離 約36㎞


私は妻とご一緒させて頂き、スタートからの参加は都合により出来ず、途中からの合流ではありましたが、約30㎞くらい、8時間を同行させて頂き、リアカーも引かして頂きました。




私は、リアカーを引きながら、様々のことが、脳裏をよぎりました。




リアカーのパイプを握り、47都道府県のたくさんの方々の手の温もりそして、想いが詰まっているこのパイプからは、物凄いエネルギーを感じました。


そして、かっちゃんの3年間の47都道府県の様々な想い出。


きっと楽な道のりではなかったはず。


ご一緒に同行している最中に、たくさんの想い出を聞かせて頂きました。


彼は、何度も止めようと思ったと話してくれました。


それでも諦めなかった。


それは、この47都道府県リアカー行は、俺一人の夢ではなく、数多くの方々の夢も背負っているんだと力強く目頭を熱く語ってくれました。


だから最後まで諦めない。


そんな集大成であるこの瞬間に同行させて頂きましたことは、私にとって「かけがえのない宝物」です。




私は、思います。


何かをやり遂げる姿は、本当に輝いている。


私は、ほんのわずかな一部分だけの、たかが「30㎞」で、ヒヒー言っていました。


それを3年間続けていた「かっちゃん」は、本当に凄い。


彼の言葉の端々には、終止「言葉」の重みを感じ取りました。


この3年間の苦難を乗り越えて来たからこその、「言葉」の真実味です。


「行ずれば道開ける」


私は、「かっちゃん」から、そんなメッセージを受け取りました。


人生とは波乱万丈。


その中で、諦めることなく「覚悟」を決めて生きている人にだけ、知ることの出来る境地がある。


「かっちゃん」の集大成。


3年間の47都道府県リヤカー行がゴールを向かえます。


その全貌が明らかになります。


<ご案内です>


立志出版社 田中 克成氏が3年間のリヤカー行脚を終えます。


5月29日(日)“MAKE”THEROAD THE FINAL 


~最初は一人、最後は1000人。3年間のリヤカー行脚の集大成~


5月29日 リヤカー行脚最後の日の講演会


http://www.mtr47.jp/final


「かっちゃん」に逢ってみたいとおもいませんか?


魂が揺さぶられた「あなた」・・・


本気の男に逢いに行って下さい。


必ず生きるという「ヒント」を受け取れます。


みなさんの勇気ある一歩が、希望となることを約束します。


「かっちゃん」が3年前に、始めてくれた47都道府県リアカー行。


そのおかげで私は、約30㎞の道のりをリアカーと共に、歩くという、「ありえない経験」をさせて頂くことが出来ました。


ゴールした時の「達成感」は、今までに味わったことのない、感動がありました。


これって「青春」ですよ。


このような貴重な体験をさせて頂きましたことは、私にとって「かけがえのない宝物」です。


「かっちゃん」本当にありがとうございます。



最後まで読んで頂きありがとうございます。


それでは、また来週お逢いしましょう!


ワクワク♪


よ~~~しパンチ!今日も幸せの扉へドアレッツらGO~ロケット


今日もみなさんと繋がっていることに感謝しています虹


いつもありがとうございます虹

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-18 04:24:07

【習慣が変われば◯◯も変わる】☆ VOL.242

テーマ:ブログ

みなさん♪おはようございます。

砂賀裕一です。






本日も心を込めてblogを綴らさせて頂きます。

【習慣が変われば◯◯も変わる】

私たちは、毎日の生活の中で、少なからず習慣化して行くものがあると思います。

その習慣が良いものであれば、変化もして行き、そして成長にも繋がり良い循環が生まれるように感じます。

しかし、悪い習慣を繰り返して行きますと、悪循環をもたらし、なかなかそこから脱け出せなくなってしまいます。

この悪循環を私は、身をもって何度も経験して来ました。

だからこそ「習慣」は、ものすごい影響力があると感じています。

人は弱い生き物であり、慣れを覚えてしまう愚かなものです。

もし楽な「習慣」に慣れてしまいますと、そこが居心地が良くて、停滞してしまいます。

その停滞期間が長ければ長いほど、そこに居座ってしまう。

それではダメだなとわかっていても、明日からやろうとか、良いタイミングを待っているとか、自分に都合の良い「言い訳」を言い聞かせてずるずると行ってしまう。

でもね。

それでは何も変わらないし、そこから脱け出すことは、出来ません。

今の自分の習慣をしっかりとみつめて、改めて行くことをしない限り、心からの「幸せ」は、感じることが出来ないと思うんだ!

私は、10年ほど前まで、どっぷりとギャンブル(パチンコ)にはまっていました。




 




毎日のように、パチンコ屋さんに出入りしていました。

行かないと気がすまないくらいの「習慣」でした。

給料の全部を数日で使ってしまうこともありました。

その度に・・・

「俺は何をやっているんだ」




 




もう絶対に、明日から止めると言いながらも、友達や親からお金を借りて今日もパチンコ屋さんに入ってしまう。

何度この繰り返しをしたことでしょう。

この「習慣」が良くないということは、自分が良く知っていました。




 




そんなどうにも脱け出すことの出来ない「習慣」を経ちきることが出来ました。

一人の方との出逢いでした。

その方は、同じ群馬出身の前からの友人ではありますが、東京に行ってしまい、久しぶりに連絡があり再会を果たしました。

その方と久しぶりに話をして、俺は何をやっているんだと目が覚めました。

それは、その方の「夢」を聞いてです。

その夢とは・・・

「プロシンガーとして全米デビュー」

鳥肌が立ちました。

そのために、ボイスレッスンにも通い、昼夜働き続け資金をずっと貯めて、来月いよいよ渡米するんだと目を輝かせて、私に話してくれました。

私の忘れかけていた「夢」にスイッチを入れてくれました。

私も負けてられないと思い、すぐに新聞配達のバイトを始め、昼夜働き続け、「夢」に向かって一歩踏み出すことが出来ました。


昼間の仕事と深夜の新聞配達を1年と7か月間、続けました。

そして、パチンコも経ちきることが出来ました。

その「習慣」が変わったことで、今の私があります。

「夢」があるって素敵なことです。

出来るか出来ないかじゃなくて「夢」を持つだけで人は幸せを感じられる。

これって「青春」です!

一度きりの人生を謳歌させたい!

それは、やっぱり今の自分の「習慣」を常に改めて行くことが人生を豊かにしてくれると思います。

私は、まだまだ弱い人間であり、自分に甘く、楽を覚えてしまいがちな自分であります。

だからこそ何度でも振り返り、時に立ち止まり、自分の「習慣」を見直し、初心の気持ちを忘れては行けないと思っています。

その作業が私には大切でありますので、コツコツと良い「習慣」を身につけて行きたいと思います。

「継続は力なり」

「継続は自信なり」

最後に私の大好きな言葉を添えさせて頂きます。


心が変われば、態度が変わる。

態度が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。

運命が変われば、人生が変わる。





最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、また来週お逢いしましょう!

ワクワク♪


よ~~~しパンチ!今日も幸せの扉へドアレッツらGO~ロケット

今日もみなさんと繋がっていることに感謝しています虹

いつもありがとうございます虹

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-11 17:50:06

【今を生きてこそ】☆ VOL.241

テーマ:ブログ

みなさんおはようございます。

砂賀裕一です。

本日も心を込めてblogを綴らさせて頂きます。

【今を生きてこそ】







今を生きることの大切さを、本当の意味で理解できているだろうか?

正直、私はまだまだそこの境地には達していないことを、認めます。

でもね。

少しずつ紐解けてきたことも感じています。

私たちには、必ず過去というものが存在します。

そしてその過去の情報に基づいて判断をしてしまい、今の自分をみつめてしまいます。

もし過去に成功体験が少なければ、その情報が基になってしまうので、自信が持てなく悲観的になってしまい、「どうせこんな自分なんか」と思ってしまいます。

なかなか行動に移すことが出来ず、悪いループに入り込んでしまい、そこから抜け出すのは、本当に困難です。

また、数々の成功体験をしている方は、自信があるから行動力に繋がり、「やれば出来る」という過去の情報から次々と成功体験を重ねて行きます。

でもね。

初めから何もかもが、成功に繋がった体験ばかりではないと思います。

前者の方は、壁をぶち壊す勇気が足りなかっただけ。

後者の方は、勇気を振り絞って壁をひとつ1つ壊して来ただけ。

前者と後者の違いとは、目の前の壁に覚悟を持って生きて来たかの違いです。

自信があるから出来るか出来ないかではなく、行動の先に成長があり、その先に自信があるということを知っているからだよ。

過去を過ちと考えるのか・・・

それとも

過去を輝かしいものに変えて行くのか・・・

それはね。

今を精一杯に生きてこそ、過去が輝かしいものに変化して行くんだよ。

誰にだって

知られたくない過去はある。

思い出したくない過去もある。

2度と繰り返したくない過去だってある。

その過去を点と点で結んであげなくちゃ、いつになっても過去は、過ちのままで終わってしまう。

あの頃があったから。

あの出来事があったから。

あの失敗があったから。

そのプロセスが、オリジナリティーとなり、only oneを創りだし、その人の独自性となる。

だれ一人として、同じ人生を歩むことは、出来ない。

それぞれの人生があって良いんだよ♪

誰かと同じでなくちゃ不安。

世間一般的に普通でなくちゃだめ。

そんなのないよ。

だって、みんな育った環境も場所も、親も家庭環境も、ぜ~んぶ違うんだから!

その中で、必死にもがき苦しみ辿り着いた先に真の喜びや幸せがあるんだよ!

それはね。

やっぱり

今の自分を丸ごと受け入れること。

今置かれている立場・環境・・・

そして

「過去」

だからこそだよ!

自分を変えるという決意。

人は必ず変われます。

だってね。

私は、本当に昔はどうしようもない人間だったから。

今も、どうしようもない人間だけどね(笑)

でもね。

そんなどうしようもない人間が、本当に本当に本当に、少しは人のお役に立てていると実感できるんだ!

本当に少しは、だめだめ人間から変われたと思っています。

それは、事業をはじめて、小さな小さな事業所だけど、お客様から、砂賀さんの事業所に出逢えて、本当に良かったって言われることがあるからです。



 



「あなたに出逢えて良かった」

これは、私にとって、最幸のお言葉です。

だってね。

昔は、そんなこと言われることもないし、むしろ迷惑ばかりかけていましたから、お前といると、何か事件が起きる。

そんなどうしようもない私でしたから。

それが一転、自分を本気で変えようと思ったら、みるみるうちに目の前の景色が変わって来て、過去の過ちが点と点で繋がり、今ここにある幸せをたくさん感じることが、出来るようになったんです。

これは、私にとって「かけがえのない成功体験」です。

覚悟を決めて、変わろうと勇気の一歩を踏み出した時、人は変われる。

過去でもなく

未来でもなく

やっぱり

今なんだよ!

【今を生きてこそ】

その積み重ねが、過去を輝かしいものに変えてくれ、未来への希望が生まれてくる。

まだまだな自分です。

だからこそ、先の未来で、もっともっと成長した自分に出逢いたい。

人は何度でも変われる。


本気で変わると決意したその日から・・・


更なる変化を求めて日々精進。



最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、また来週お逢いしましょう!

ワクワク♪


よ~~~しパンチ!今日も幸せの扉へドアレッツらGO~ロケット

今日もみなさんと繋がっていることに感謝しています虹

いつもありがとうございます虹



AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。