1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-29 05:52:19

【心の中の天使と悪魔】☆ VOL.248

テーマ:ブログ

みなさん、おはようございます。

砂賀裕一です。

本日も心を込めてblogを綴らさせて頂きます。

【心の中の天使と悪魔】






私たちの心には、2つの心がいつも隣り合わせに存在しているように感じています。

これは、私だけが感じていることではないと思います(笑)

様々な場面で、選択肢を問われることがあります。

その際に、心の中でおしゃべりが始まり、どちらかの選択をしています。

1日のスケジュールに置かれましても、決められているように感じますが、すべて自分が決めて選んだ1日のスケジュールです。

例えば、朝の起床から始まっています。

朝5:00に起きると決めて目覚ましをかけて寝たものの、いざその時間に目覚ましがなると、あ~やっぱりあと10分だけ寝てから起きようとかあると思います。

私なんか、あと1時間寝てから起きようとか、まれにありますが(笑)

その際に、心の中に、天使と悪魔がささやきます(笑)

【悪魔】
あと10分くらい寝ても大丈夫だよ!30分でも大丈夫かもよ♪だからまだ寝てようよ!

【天使】
自分でこの時間に起きてやると決めたことがあるんだろ。甘ったれるな!ここで誘惑に負けるな!ファイト一発!!!


そんなことが、起床から葛藤がありませんか?

前者の【悪魔】のささやきに流されてしまった時は、朝からリズムが何かおかしくなります。自己嫌悪とかしちゃいますね。

しかし

後者の【天使】のささやきを選択出来た時、誘惑に勝てた喜びから1日の流れが、とても良い感じで、フットワークも軽くなります。

こんな些細な選択かもしれませんが、常に【天使】と【悪魔】のささやきのどちらを選ぶかで、1日の運命も変わって来ると思うんだ。

自分の限界を越えるとは・・・

【悪魔】のささやきに流されることなく、【天使】のささやきを選択すること。

私は、そう思うんだ!

常に誘惑があなたを誘っている。

それでも、誘惑に負けることなく、自分との約束を守り続けることが、出来た人。

それが【成功者】なんじゃないかな!

夢や目標が、もしあるのならば、自分との【約束】を大切に、それを忠実にコツコツと守り続けることが出来たなら、必ず夢は叶う。

私は、そう信じています。

あなたの心の中にも、必ず【天使】と【悪魔】が存在するはずです。

もし今の現実に満足していないのならば、【天使】のささやきを選択してみませんか?

きっと、たくさんの幸せがあなたを包み込んでくれるよ!

私も【天使】のささやきを数多く選択出来ますよう、精進して参ります。

すべての因は己にあり。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、また来週お逢いしましょう!

ワクワク♪


よ~~~しパンチ!今日も幸せの扉へドアレッツらGO~ロケット

今日もみなさんと繋がっていることに感謝しています虹

いつもありがとうございます虹

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-22 07:06:04

【柔らかな心】☆ VOL.247

テーマ:ブログ

みなさん♪おはようございます!

砂賀裕一です。

本日も心を込めてblogを綴らさせて頂きます。

【柔らかな心】

私の心は、1日を通して何度も何度も移り変わっています。

イラッとしたり。

悲しくなったり。

嬉しくなったり。

めっちゃhappyな気持ちになったり。

本当に忙しいです。

嬉しかったり、happyだったりのプラスの気持ちは良い影響や良い空間を創ってくれるので、そのような感情は素敵なことですね。

しかし

イラッとしたり、悲しくなったりすることは、マイナスな感情だから、出来ればそのような感情は、避けたいです。

そんなことを言っても、その場の感情は、中々引っ込めることは、出来ないんですよね。

私も身をもって体感しています。

出来れば、その場の感情をグッとこらえて、仏様のような立ち振舞いが出来たら、どんなにも幸せなことだろうと毎回、自問自答させられます。

私は、少し前にこのような体験をさせて頂きました。

桜のお花見の名所に、家族みんなでお花見に出かけた時のことです。(今年の4月ですが笑)

駐車場が大変込み合っていまして、なかなか停められない状況でした。

そして一定の場所で、順番に空くのを数十分待っていました。

そうしたら、やっと1台空きまして、いざ駐車しようと思いましたら、強引に横入りをして来た車に駐車されてしまいました。

私も頭にきて、車から降りて抗議に行きました。

私たちが、ずっとここで順番に待っていたのですがと抗議すると・・・

相手の車の方は、「そんなの関係ないだろ。空いたから停めたんだよ。お前たちは、他に停めろよ」と怒鳴られました。

私も納得行かず、更に抗議をしました。

常識で考えておかしいでしょ。私たちは、ここで数十分も待っていたんですよ。と話しましたが、相手の方は、「うるせんだよ。早く違うところに停めればいいだろう」と一点張りでした。

私も納得行かず、ずっと車にしがみつくように、ずっと抗議をしてたところ、相手の車が急にアクセルを踏み入れ、私の足を引きました。

私が「痛い」と大きい声を出したら、更にアクセルを加速してクラクションを鳴らして、逃走しました。

それを私の家族がすぐに追いかけて止めました。

警察を呼んで、足を踏まれたことを伝えると、相手の方は、踏んでいないと言い張り、逆に絡まれたと主張し始めました。

警察の方は、両者の意見の食い違いから、どっちが本当だかわからないから、目撃情報がないと信憑性がないから、正式な処理が出来ないと言って来ました。

そのやりとりが、二時間も続きました。

私は、もうこれ以上やり取りをしていても、相手の方は、真実を話すことはないだろうとし、また警察の方も私の意見を信じてくれないと判断して事故処理を撤退することにしました。

そもそも、駐車しようとした時から、相手の方は、常識はずれな方であるし、それに私がイライラとしてしまったから、このようなことになってしまった。

はじめの段階で、常識はずれではあるけど、グッとこらえて違う場所に駐車しようとあの場で感情を押さえることが出来たら、格好いいなぁと思えました。

結果として、イライラした感情は、何も良いことは、ありません。

せっかくの楽しみにしていたお花見も大ないしです。

その感情は、きっと相手の方も同じだと思います。

そうに心から思えた時、イライラが私の心から「すぅっと」無くなりました。


そして、相手の方ともお話をさせて頂き、和解して気持ち良く終わりにしました。

正直、踏まれた足は痛かったですが、良い経験をさせて頂いたと思っています。

私が今回の体験を通して学んだことは、イライラした感情からは、何も喜びは生まれない。


あの2時間という時間が、本当に無駄に思いますが、今回の経験を通して学んだよ!

あの2時間も無駄ではなかった。


柔らかな心を持てたならば・・・

「こんなにも幸せなことなんだ」という教えです。


大切なことをまた1つ神様は私に教えてくれました。

幸せをありがとう。



セトモノとセトモノと
ぶつかりっこするとすぐこわれちゃう

どっちかやわらかければだいじょうぶ

やわらかいこころをもちましょう

そういうわたしはいつもセトモノ

街の機嫌はこわれやすいものだから。
おおらかな気持ちでいることも、りっぱな公共心です。


BY ACジャパン





「柔かな心で」今日も幸せをたくさん感じて行きましょう♪






最後まで読んで頂きありがとうございました!

それでは、また来週お逢いしましょう!

ワクワク♪



よ~~~しパンチ!今日も幸せの扉へドアレッツらGO~ロケット

今日もみなさんと繋がっていることに感謝しています虹

いつもありがとうございます虹

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-15 06:07:01

【潜在能力】☆ VOL.246

テーマ:ブログ

みなさんおはようございます。

砂賀裕一です。

本日も心を込めてblogを綴らさせて頂きます。

【潜在能力】






私たち人間には、自分では気づいていない力が潜んでいる。

目には見えない力が、存在する。

それが【潜在能力】

言葉では表現仕切れない、また根拠のない事実が存在することだってある。

それを人は「奇跡」と呼ぶのかもしれない。

私は、その「奇跡」を信じたい。

それは、何度か「奇跡」のような体験をしてきているからです。

もうダメだと、すべてを投げ出したくなるような自暴自棄。

私なんか、必要のない人間だ。

私なんか、価値のない人間だ。

私なんか・・・


その時期には、考えることすら出来ない夢のような景色。

こんな私でも、必要とされる人間なんだ。

こんな私でも、少しは価値のある人間なんだ。

こんな私でも・・・

そのように自分を信じてあげられる夢のようなひとときを感じる瞬間がある。

その夢のようなひとときを感じることが出来るのは、しっかりと目の前の壁から逃げなかった時です。

というよりは、「開き直る」ことが出来た時です。

どうせ私なんか・・・

ではなく

こんな私だって・・・

と開き直ることが出来た時、人間の持っている最大限の力が発揮出来る。

変なことに、くだらないことで、ウダウダ考えているのではなく、2つに1つ。

やるか

やらないか

やると決めたらとことん結果が出るまでやり続ける。

その途中でやめちゃうから、どうせ自分なんか・・・

になっちゃう。

一度でも良いから、自分がやると決めたことに、情熱を燃やすことが出来たなら、必ず「奇跡」は起きる。

自分の限界を超えられた時、「奇跡」は起きる。

人は誰でも自己肯定の中で、生きてしまいがちです。

自分を否定するのではなく、自分に都合の良い解釈をしてしまいます。

例えば、こんな話があります。

タバコを止めると断言して「明日からタバコを止める」と紙に書いて掲げます。

しかし、その人はなかなかタバコを止めず言い訳ばかり言っています。

紙に書いて掲げた「明日からタバコを止める」これは、永遠に止められないということです。

常に見ているのは、今日という今であり、明日は、ずっと明日のままであり、今から見ている明日は、永遠に来ないということです。

今・今・今の積み重ねが私たちの未来を創る。

自分に都合の良い解釈をしてしまいがちなお互いではありますが・・・
「明日やろうは、バカ野郎です」

もし「奇跡」を起こしたいと願うのであれば、どれだけ今に情熱を燃やしているかの積み重ねでしかありません。

私たちの持っている【潜在能力】は、無限大です。

そこに制限をかけているのは、自分です。

やれば出来るのに、自分の限界を自分で決めている。

やる前から、どうせ私なんかって決めつけている。

これでいいと思えば、それ以上のことはありません。

しかし

まだまだと思えば、その先は無限にある。

自分の限界を超えて

リミッターを解除して

あなたの想い描く世界を現実に変えて行こうよ!

言い訳ばかりの人生を少しシフトチェンジして、時に開き直ってみるのも良いですよ!

その時

【潜在能力】が最大限に発揮されると私は、思います。




自分の中に潜んでいる可能性を引き出すのも、可能性に気づかずに宝の持ち腐れで終わってしまうのも、すべては、自分だよ。

すべての因は己にあり。




最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、また来週お逢いしましょう!

ワクワク♪


よ~~~しパンチ!今日も幸せの扉へドアレッツらGO~ロケット

今日もみなさんと繋がっていることに感謝しています虹

いつもありがとうございます虹

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。