1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-30 06:07:36

【希望の光】☆ VOL.270

テーマ:ブログ

みなさんおはようございます。

砂賀裕一です。

水曜日恒例のblogを本日も心を込めて綴らさせて頂きます。

【希望の光】



28年11月26日(土) 19:00~

弊社主催「第6回イルミネーション点灯式」を開催させて頂きました。

今年は約120名の方々にご参加頂き、私にとって「かけがえのない」素敵なひとときとなりましたことに、ご参加頂きました、皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。

ご多忙の公務の中、前橋市長「山本龍」様もご臨席頂き、あいさつも承りました。

また、遠方よりご来場下さった方も多数いらっしゃいました。

私の想いに賛同して下さり、こんなにもたくさんの方々にご参加頂きましたことに、感謝と感動で胸がいっぱいです。

このイベントに際して、たくさんの方々にお力を貸して頂きました。

弊社スタッフのみんなは、来て下さる皆様に喜んで頂けるようにと、全力で動き回ってくれました。

スタッフが一丸となり、最幸の「おもてなし」を振る舞ってくれたことに、心より感謝しています。

本当にありがとうございました。

また、イルミネーションを設置してくれた高校時代の同級生、「野外ライブ」をしてくれ、会に花を添えてくれた高校時代の同級生、本当に有難いです。

私の想いにお力を貸してくれたことに、感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。

 

桐生よりプライマリーイノベーション様のゆるキャラハグたんもスペシャルゲストで来て下さり、子供たちも大喜びでした。

 

本当にありがとうございました。


前々日より、現場入りしてくれたプロカメラマンの「近藤浩紀」氏にも感謝です。

彼のレンズから写し出される写真は、絶品です。

遠方よりお越し頂き、たくさんの想い出を形に残して下さりました。

本当にありがとうごさいます。

そして、私のお父さんが毎年、愛情のこもった手作りの料理を用意してくれ、お寿司は、毎年皆様に大好評を頂いています。

1週間前から買い出しの準備、そして当日は夜中の1:30から仕込みと準備をしてくれて、宴会スタートには目の前で、皆様のお好みのねたを握ってくれました。

来年で70歳になるお父さんのタフなバイタリティーに、感動と感謝の気持ちでいっぱいです。

お父さん、本当にありがとうございます。

今年で6回目の開催となりましたが、たくさんの方々に支えられて、このようなイベントが出来ていることに、感謝の気持ちで、いっぱいです。

起業して、弊社の成長と私の成長と共に、皆様に【希望の光】を提供したいという想いで、始めたこのイベントです。

初年度の開催は、本当に本当に小さな小さな光でした。

それが今では、5000球の光までになりました。

そして120名の方々がご参加頂けるイベントになりました。

会場に来て下さっている、みなさんの表情を、私は毎年楽しみにみています。

いろんなことがある人生です。

辛く苦しいことや、どうしても乗り越えられない壁がある。

それでも前を向いて生きてほしい。

人生は、嫌なことばかりではない。

必ず【希望の光】が射し込んでくる時がある。

そんなきっかけとなってくれるコミュニティを私が微力ながら提供出来たらと思っています。

この光を見て幸せな気持ちになって頂きたい。

この場所に来て明日からの希望に変えて頂きたい。

私たち大人が楽しく人生を生きることで、子供たちに明るい未来を想像してもらえる。

あんな大人になりたい。

大人たちが楽しく過ごしている姿を見ることで、子供たちに夢や希望を与えて行く。

子供たちに、カッコいい背中を見せて行くことが、未来を明るくし、幸せな世の中が実現する。

私は、そう信じています。

小さな小さな光。

それでも、誰か1人でもいい。

この光を見て、この場に参加してくれて、未来に希望を抱いてくれたのであれば、私は最幸の喜びです。

そんな想いを光として表現させて頂くことが、私のささやかな喜びです。

今年も、たくさんの笑顔そして、幸せな空気が会場には充満していました。

この笑顔が見たくて、あの幸せな空間を感じたくて、私はこれからも弊社の成長、そして自分の成長と共に、皆様に【希望の光】を提供して行きます。

今年は、ご来場様の混雑が予想されたため、臨時駐車場としまして、「中央群馬脳神経外科病院」様をお借りしての開催となりまして、皆様には、ご足労をおかけしましたことにお詫び申し上げます。

私の想いに賛同して下さり、無償で臨時駐車場を解放して下さりました、「中央群馬脳神経外科病院」の院長様にも感謝申し上げます。

お力を貸して頂きありがとうございました。

17:00~5:00まで12月31日まで毎日点灯していますので、ご参加出来なかった方々は、お近くにお越しの際は、ぜひご覧になって下さい。

また両毛線、吾妻線「井野駅~新前橋駅」区間をご利用の皆様も西側をご覧になって頂けたら見えますので、よろしくお願い致します。

最後にご来場下さった皆様、会を盛り上げて頂き、心より感謝申し上げます。

皆様の愛が私の【希望の光】となり、勇気を頂きましたことに御礼申し上げます。

幸せをありがとうございます。




よ~~~し
パンチ!今日も幸せの扉へドアレッツらGo~ロケット

今日もみなさんと繋がっていることに感謝しています虹

いつもありがとうございます虹

 

※Photo by Hiroki Kondo
https://www.facebook.com/hiroki.kondo.photography/?ref=br_rs

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-23 06:58:11

【あなたの印象は0.2秒で伝わる】☆ VOL.269

テーマ:ブログ

みなさん♪おはようございます。

砂賀裕一です。

本日も心を込めてblogを綴らさせて頂きます。

ご覧になって頂けたら幸いです。

【あなたの印象は0.2秒で伝わる】



この0.2秒とは、何?と思いますよね(笑)

相手と対話や会話をしている時に、この0.2秒というものが、とっても大切なことだと私は感じています。

お話をしている最中のあいづちを考えてみて下さい。

もし相手が、自分が話していることに、真剣な眼差しであいづちをしてくれたら、気持ち良く話が出来ます。

逆に、自分が話していることに、あいづちはしてくれているけど、何か違和感を感じることってありませんか?

聴いてくれてはいるものの、適当なあいづちであったり、上の空で話を聴いているなと感じてしまうことがありませんか?

これって、自分も相手にしてしまっていることもあり、反省しています(涙)

自分に置き換えてみますと、確かに相手の話は聴いているものの、頭の中では違うことを考えていたり、こんな話は聴きたくないなぁと思っているからこその態度だと自覚しています。

だからもし、相手との対話や会話の中で、そのようなことを感じているときは、たぶんそうじゃないかなぁって思う。

これって損していると思うんだ。

相手が真剣に話している時は、やっぱり真剣な姿勢や態度を示すことが、モラルだとも思う。

それが、人間関係を良好にするツールであり、コミュニケーション能力を高めて行くことだとも感じています。

また、相手に頼み事や、お願い事をする時も同じように、感じるものがあります。

何かを相手にお願いをした時に、本音が態度や仕草で伝わるものがあります。

例えば、お願いをされた時に、自分にとっての損得を考えてしまいます。

このお願いは、自分にとってプラスのことか、それともマイナスなことだろうか?と。

この考えてしまう間が0.2秒です。

たかが0.2秒ですが、それが相手には必ず伝わります。

大事に想う人、大切にしたい人、信頼関係を良好にして行きたいと思う人であれば、この0.2秒を意識して行くことが重要なんだと思います。

一生懸命さって必ず相手に伝わる。

その心意気に惚れて、その人にまたお願いをしたいとか、この人に頼みたいと思ってくれて、役割が確立される。  

それが自分の価値を上げて行くことであり、いろいろな役割を与えてもらえる。

役割を与えて頂けることで、自分の可能性というものも広げて行き、人生が豊かになって行く。

たかが0.2秒。

されど0.2秒です。

その一瞬が、人生を180度変化させて行くことだってあると思います。

私はまだまだ頭の中で、そろばんを弾き損得勘定で物事を判断してしまいがちな凡人です(涙)

でもね。

自分が0.2秒で感じとることがあるように、相手にも0.2秒で印象を与えてしまうことの重みを意識して、これからの人生、一期一会を大切に歩んで行きたいと思います。

みなさんも、この0.2秒を意識してみませんか?

きっと、あなたにしか出来ない役割を頂けるかもしれませんよ!

私は、そう信じています。

あなたにしか咲かせられない花がある。

その花を咲かせられるのは、あなただけ。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、また来週お逢いしましょう!

ワクワク♪

よ~~~し
パンチ!今日も幸せの扉へドアレッツらGO~ロケット

今日もみなさんと繋がっていることに感謝しています虹

いつもありがとうございます虹


 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-16 05:53:15

【いるだけで幸せ】☆ VOL.268

テーマ:ブログ

みなさん♪おはようございます。

砂賀裕一です。

水曜日恒例のblogを本日も心を込めて綴らさせて頂きます。

【いるだけで幸せ】



自分の周りにいる大切な人。

みなさんにも必ずいますよね?

親、兄弟、子供、奥さん、旦那さん、おじぃちゃん、おばぁちゃん、友達、恋人、会社の同僚、部下、上司、心の友・・・etc.

大切な人は、たくさんいると思います。

そんな大切な人を、大切にしているだろうか?

私は、定期的に振り返り考えることがあります。

この時間は、私にとって必要なことであり、この先もずっと続けて行きたいと思っている自分との約束です。

なぜ?その作業をするかと言いますと、私は直ぐに調子に乗り、自分本意になってしまうことを知っているからです。

その軸がズレてしまうと、他者を責めてしまったり、他者に求めてしまうことが多くなってしまいます。

何で?こうにしてくれないの?

何で?こうなっちゃうの?

何で?こんなこともわかってくれないの?

何で?何で?何で?

これが負の連鎖の入口です(涙)

ここに入り込んでしまうと、中々脱け出せず、歯車が狂って来ます。

そんな時、立ち止まることが大切です。

上手く行かないのは、決して他者の責任でもなく、環境のせいでもありません。

自分の心が乱れているだけで、世界はいつも平和であり、平穏であることに、気づかされます。

もしも目の前から、大切な人がいなくなってしまったらと想像してみてください。

例えば我が子が、いなくなってしまったら?

私は想像するだけで、胸が苦しくなってしまいます。

毎日毎日、子供と接する中で、イライラしてしまうこともあるよね。

言うことを聞いてくれない。

思い通りに育ってくれない。

そうに思ってしまうことありますよね。

でもね。

もしも目の前から突然いなくなってしまったら、または不治の病を患ってしまったら、心配で心配でしょうがない気持ちになってしまうはずです。

そして、きっとこうに思うでしょう。

アホでも、何でも、親の思うように育たなくても、迷惑ばかりかけるバカ息子でも、何でも良いから、いてほしいと。

その時、はじめて【いるだけで幸せ】と気づかされるでしょう。

失ってから気づくことばかりです。

だからこそ、今ここにある幸せに、気づくことが感謝の心を育むことなんだと、私は考えています。

あなたは今、大切な人を大切にしていますか?

私は、この問いを自分自身に問いかけます。

これが私の、振り返るということです。

日々反省の毎日です(涙)

時に感情的にもなり、後悔をして自己嫌悪の連続です(涙)

それでもね。

この作業をするようになって、随分と心が整うようにもなってきたし、幸せを感じる日々がたくさん増えて来ているよ。

心からありがとうって思えることが、たくさんあるんだ。

他者に何かを求めるのではなく、ただただ【いるだけで幸せ】いてくれるだけで幸せ。

この感じが、とても心地好い。

他者は、自分の思うようには動かない。

だったら、自分の受け止め方を変えてあげるだけでこんなにも心が軽くなる。

平和で平穏な心を取り戻せる。

これこそが、真実の幸せじゃないかな?

自分の心を満たすのは、外的要因ではなく、内なる心を磨くことで、心が満たされる。

日々繰り返す私の暴れん坊な心が清らかで、平和そして平穏な心に近づけるように、何でも立ち止まり、ここにある幸せを感じて行きたいと思います。

一期一会を大切に

目の前の人に

最善なものを与えられる人へと・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、また来週お逢いしましょう!

ワクワク♪

よ~~~し
パンチ!今日も幸せの扉へドアレッツらGO~ロケット

今日もみなさんと繋がっていることに感謝しています虹

いつもありがとうございます虹

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。