1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-20 03:59:50

【行動力】☆ VOL.251

テーマ:ブログ

みなさんおはようございます。

砂賀裕一です。

本日も心を込めてblogを綴らさせて頂きます。

【行動力】






私たちが、未来を切り開いて行くために、必要なこと・・・

それは【行動力】です。

自分が理想とする未来を実現するためには、今・今・今の積み重ね。

つまりどれだけ、行動を積み重ねて来たかです。

何もしないで、理想の未来にいられることは、残念ながら不可能です。

未来への強い願望がなくては、実現できません。

ワクワクする未来を夢見て、人は行動力が増して来る。

上手く「感情」を利用する。

しかしその「感情」がなかなか言うことを聞いてくれないんですよね。

「感情」のコントロールを上手く安定させることで、行動も変わってきます。

私なりの「感情」のコントロールの仕方ではありますが、ちょっとご紹介させて頂きますね。

私は、感情の波が大きくて本当に困っていました。

今でも苦労していますが(笑)

だから、どうにかこの感情に振り回されることから、解放したいとずっと考えていました。

そんな私を前向きな感情に変えてくれるのが、「言葉」です。

この「言葉」とは・・・

本(読書)であったり

人との会話(出逢い)であったり

セミナーや講演会など(講師の生きざま)であったり

その数々の「言葉」が、「ずさっと」心に響き前向きな「感情」に変えてくれる。

これは、誰もが経験していることであり、みなさんも感じていることだと思います。

その先に、一歩踏み出せた時、未来が少しずつ変わって来るんです。

その一歩とは・・・

【行動力】です。

例えば、素晴らしき「言葉」に出逢ったのに、行動に移さなかったら意味がありません。

心に響いたら直ぐに行動に移す。

これが、一歩踏み出すということです。

たくさんの情報が簡単に収集出来る世の中です。

その「言葉」の真実を本当の意味で知るためには、「行動」に移して体感をしてはじめて、理解出来るものです。

「行動に勝るものはなし」

はじめから、大きなことは、成し遂げることなど出来なくてあたりまえです。

「やってみよう」と思った「感情」を大切にしてほしいです。

はじめから、大きな目標なんていらない。

例えば運動です。

何かの本や出逢いやセミナーなどで、健康のために、毎日運動をしようとスイッチが入ったとします。

そこで、毎日必ず朝早く起きてマラソンを10キロ走ろうと目標を立てました。

しかし、その人はマラソンが苦手で、初日で、心が折れてしまい、断念してしまいました。

こういうことって、結構あると思います。

だから、目標は必ず自分の身の丈の上に合わせ、小さなことでも良いから、毎日継続出来る目標からスタートするのが、ベストです。

小さなことでも継続して行くことで、更に大きなことに繋がって来ます。

0か10かではなく。

1が大切なんです。

その1が10に近づいて行くんだよ。

1の「行動」は、必ず結果に繋がって行く。

素敵な言葉に出逢うと行動に繋がる。

行動に移すと未来が変わる。

未来が変わると道が開けて来る。

私は、まだまだな人間です。

しかし、素敵な言葉に出逢い、行動に移して来ました。

その結果、とても幸福感が増して来ました!

ここにある幸せに気づくことが出来ました!

だからこれからも、素敵な言葉との出逢いを求めて、「行動」に移して行きたいと思います。

みなさんも「行動力」について考えるきっかけになって頂けたら幸いです。

「行動に勝るものはなし」

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、また来週お逢いしましょう!

ワクワク♪


よ~~~しパンチ!今日も幸せの扉へドアレッツらGO~ロケット

今日もみなさんと繋がっていることに感謝しています虹

いつもありがとうございます虹

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-13 05:54:26

【初心忘るべからず】☆ VOL.250

テーマ:ブログ

みなさんおはようございます。

砂賀裕一です。





本日も心を込めてblogを綴らさせて頂きます。

【初心忘るべからず】

私は、この「ことわざ」をとても大切にしています。

意味は・・・

「初心忘るべからずとは、何事においても、始めた頃の謙虚で真剣な気持ちを持ち続けていかねばならないという戒め。」

時に立ち止まり、初心の気持ちに返ることは、本当に大切なことです。

今の自分が進んでいる方向は大丈夫だろうか?

今の自分は、人を傷付けていないだろうか?

今の自分は・・・etc.

そのように考える時間も大切です。

そうすると、心から「感謝の気持ち」が湧いてくる。

たくさんの方々に支えられ、今の自分がある。

感謝=幸福

この方程式が成り立ちます。

私の初心の気持ちとは、家族を大切にすることです。

一番近くにいる「存在」を大切に出来なければ、他を大切に出来ない。

一番小さな「組織」が「家族」です。

その一番小さな「組織」を大切に出来てこそ「本物」に近づけると信じているからです。

【大切なものを大切に】

これが私の初心の気持ちです。

でもね。

すぐ忘れちゃうんだよね(笑)

私は、あほだから(笑)

だから何度でも、ここに戻り自分を戒めています。

これは、自分との約束です。

家族が笑顔で幸せいっぱいだと、私も幸せいっぱいになる。

家族が悲しい顔をしていると、私も悲しい気持ちになる。

私は、単純なんです(笑)

だったら、どっちの影響を受けたいかと言えば、前文の幸せいっぱいを選びたい。

家族を大切にすると家族も私を大切にしてくれる。

ここの軸がしっくり来ると毎日が「happy」なんですよね!

家族が仲良く幸せいっぱいだと仕事もめっちゃ頑張れちゃう(笑)

家族と仕事のバランスは、本当に大切です。

私の原動力は、「家族」だから。

幸せの源は【初心忘るべからず】

いつも私を支えてくれている「家族」に感謝です。

【初心忘るべからず】

これは、私にとって必要な言葉であり、いつまでも胸に刻んでおかなくてはいけません。

みなさんの初心は、なんでしょうか?

時に立ち止まり、初心に返るきっかけにして頂けたら幸いです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それではまた来週お逢いしましょう!

ワクワク♪

よ~~~しパンチ!今日も幸せの扉へドアレッツらGO~ロケット

今日もみなさんと繋がっていることに感謝しています虹

いつもありがとうございます虹

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-06 03:48:25

【My rule】☆ VOL.249

テーマ:ブログ

みなさんおはようございます。

砂賀裕一です。

本日も心を込めてblogを綴らさせて頂きます!

【My rule】







私たちには、自分のルールに従って生きている。

それぞれの価値観の違いから、ルールも個々によって異なってくる。

そのルールが人生を豊かにしているだろうか?

また、そのルールが自分で自分の首を絞めてはいないだろうか?

時に立ち止まり

自分のルールをもう一度見直してみることも大切だよ。

私がここで言っているルールとは、Aという条件を満たされた時に、Bという感情を感じるという、パターンみたいなことです。

例えば、家族・友達など大切な人との関係で、自分としては、こういう時に、こうしてもらいたいとかあると思います。

しかし相手が、自分の期待通りにしてくれなかった時に私は、やっぱり愛されていないと、思ってしまう。

逆に相手を思い、何かをしてあげた時に、相手の反応が悪く、感謝されなかった時、イライラした気持ちになってしまう。

どちらも、自分で決めたルールです。

こういう条件の時に、このような感情を感じてしまう。

家族だから、こうあるべき。

友達だから、こうあるべき。

それは、勝手に自分が作ったルールで、すべてが、my rule bookに当てはまることなどありません。

むしろ当てはまることの方が少ないかもしれませんよ!

自分の中で、条件反射のように、こういう場面では、こんな感情や痛みが沸いてくるみたいな方程式が成り立っているように感じます。

もう1つの例として・・・

雨の日に、腰痛持ちの方や、古傷をお持ちの方は大抵、腰痛が痛む、古傷が痛むと話されます。

確かに、湿度の状況や気候環境に応じて、そのようなこともあるかと思います。

私も指先を3本、大ケガしてますので、雨の日に、指先がジンジンと痛むことがありました。

それは、事前に得ていました情報から作り出していたように感じます。

私の祖父は、戦争で片足を負傷し股関節から切断をしていました。

祖父は、雨の日になると傷が痛むよと、いつも言っていました。

祖父ほどの大ケガになりますと、きっとそのような痛みが事実としてあると思います。

だから私は、腰痛や古傷のある方は、雨の日になると痛みがあるというルールが確立していました。

しかし、最近では雨の日になっても古傷の手の指の痛みはありません。

だから、雨の日に腰痛や古傷が痛むというルールは、私の中からなくなりました。

人それぞれのルールがあるわけで、自分のルールは、違うことだってあるわけです。

交通事故のむち打ちとかも、条件反射で、むち打ちという痛みを作り出していることだってあると思うんだ。

車をぶつけられた=むち打ち

みたいな条件反射

世間一般でいう常識や普通と言われるものを基準として、いつの間にか、My ruleとしていることもある。

世の中には、常識を覆すことだってある。

何が起きてもおかしくない。

限りない可能性に満ちている。

だから「奇跡」は起きる。

常識に囚われないで、自分なりの ルールを探しても良いんだよ♪

きっとあなたに合った【My rule】がある。

変なルールに振り回されたり、心奪われたり、イライラしたり...etc.

みなさんも経験があると思います。

出来ればルールは、少ない方が良いです。

そして、自分の心が喜ぶ幸せなルールの方が良いです!

ネガティブなルールは、少しづつ減らして行くことをお勧めします。

条件反射でネガティブな感情を感じてしまうことは、あなたの人生を不幸にしてしまっているよ。

まずは、それが何なのかに気づき、そのルールを変えていくこと。

そこには、今までの習慣を変える必要もあるかもしれません。

その「覚悟」が決まった時、幸せの扉が開いて行くと思うんだ!

さぁ~幸せの扉へレッツらGO~♪

【My rule】みなさんも少し見つめ直してみませんか?

ワクワク♪

自分が変われば映し出される世界も変わる。

すべての因は己にあり。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、また来週お逢いしましょう!

ワクワク♪


よ~~~しパンチ!今日も幸せの扉へドアレッツらGO~ロケット

今日もみなさんと繋がっていることに感謝しています虹

いつもありがとうございます虹

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。