1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-13 06:39:57

【今の自分に何ができるかな】☆ VOL.324

テーマ:ブログ

みなさん、おはようございます。

 

水曜日恒例のblogを本日も心を込めて綴らさせて頂きます。

 

【今の自分に何ができるかな】

 

無いものに執着すのではなく。

 

無いものに照準を合わせるのではなく。

 

今あるものを生かし活かす。

 

短所を改善するよりも、長所にスポットライトを当ててモチベーションを上げて行こう!

 

小さな成功を積み重ね、免疫力を高めて自分を信じる力を養う。

 

自分を信じる→自信

 

苦手なことをやり続けていても、モチベーションは下がるばかり。

 

それよりも、先ずは出来ることから。

 

無い物ねだりではなく、目の前にあるものを、もう一度考えてみよう!

 

出来ないことに目を向けるのではなく、出来ていることを探してみよう!

 

人からの評価は、いったん置いておいて、自分なりに頑張っていることや、努力していることを自己評価してあげる。

 

人からの評価で左右されてしまうと、常にモチベーションは、人からの影響でアップダウンが激しすぎるよ!

 

良いことを言われたらモチベーションが上がり。

 

嫌なことを言われたら、モチベーションは下がる。

 

反省することは大切だけど、人からの評価で自分を見失ってほしくはありません。

 

それぞれの価値観があるのだから、高評価してくれる人もいれば、低評価する人もいるだけのこと。

 

それよりも、自分の価値を自分自身で見極めて、その価値を高めて行くことにこそ価値がある。

 

そのためにも、足ることを知り、今の自分に何ができるを必死に考え行動として、積み重ねて行くことが大事。

 

限りある時の中で、自分には何ができるだろう?

 

私たちは知恵という宝物を授かりました。

 

人生を豊かにして行ける力を持ち合わせています。

 

ありとあらゆるものが手に入り、手にすることが出来ます。

 

そんな豊かになった今だからこそ、もう一度この豊かな時代に感謝して、【今の自分に何ができるかな】と考えてみませんか?

 

あなたの可能性は無限大!!!

 

あなたには出来ていること、たくさんあるよ!

 

自分で自分の価値を下げないで!

 

もったいないよ!

 

あなたにしか出来ないことがあるんだから!

 

さぁ~幸せの扉へレッツらGO~♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

それでは、また来週お逢いしましょう!

 

ワクワク♪

 

よ~~~しパンチ!今日も幸せの扉へドアレッツらGO~ロケット

 

今日もみなさんと繋がっていることに感謝しています虹

 

いつもありがとうございます虹

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-06 06:43:57

【あなたの優しさに包まれて】☆ VOL.323

テーマ:ブログ

みなさん、おはようございます。

 

水曜日恒例のblogを本日も心を込めて綴らさせて頂きます。

 

【あなたの優しさに包まれて】

 

私たちは、生きて行くうえで、たくさんの優しさを頂いています。

 

自分一人で生きて行ける。

 

誰の手も借りず生きて行けると思ったら大間違いです。

 

少なからず、いろいろな場面に置かれまして誰かしらの手を借りて生かされている。

 

順風満帆に、物事が進んでいる時、人は過信をしてしまい、すべて自分の力で、すべてやり遂げていると勘違いをしてしまう。

 

そんな時でも忘れてはいけない感謝。

 

また、辛く苦しい時に、そっと手を差し伸べてくれる人がいる。

 

その時、あなたの優しさに包まれる。

 

見てみぬふりをしてしまう今の世の中を、少しだけでも良いから、声をかけてあげたり、寄り添ってあげる。

 

ほんの少しの思いやり。

 

その方の存在に気づいてあげるだけで、人は温かい気持ちになれる。

 

私の周りには、そんな温かい方々ばかりで、いつも優しさに包まれて幸せいっぱい。

 

お互いがお互いを思いやり、あなたの存在を認め合う。

 

人は否定されたり、批判されたりすると、悲しいよね。

 

だから、みんなで肯定し合えれば、凄い力を発揮出来る。

 

自己肯定と他者肯定。

 

自分にも肯定感。

 

他者にも肯定感。

 

それが、心底の優しさだと思うんだ。

 

ちょっと自分と違うものを感じてしまうと、否定的な心が芽生えてしまう。

 

ネガティブな感情は、自分自身を苦しめてしまう。

 

違っていていいじゃん!

 

こうであって欲しいと願う気持ちもあるけど、みんなそれぞれに違って当然。

 

その違いを、認め赦してあげられた時、あなたの心は、幸せいっぱい。

 

これでいいんだ。

 

こんなこともあるんだ。

 

そう思えた時、穏やかな気持ちになれる。

 

おかげさまだよ。

 

おたがいさまだよ。

 

ぎゅ~って締め付けられた窮屈だよね。

 

人が人を育てることって本当に難しい。

 

教育って本当に、何が正しくて、何が間違っている。

 

答えを探すことの方が難しい。

 

最終的には、本人が気づき反省を繰り返して自分自身で学ぶもの。

 

その気づきのきっかけを与えることが、本当の意味での教育だと思うんだ!

 

否定したり、批判することは他者の芽を摘んでしまう。

 

そして、それはいつか自分に返ってくるもの。

 

他者を否定したり、批判すれば自分も否定され、批判される。

 

どうせ返ってくるものではあれば、良いものを受け取りたいよね♪

 

人に優しくされた時、自分の小ささを知りました~♪

 

あなた疑う心恥じて信じましょう心から~♪

 

「MONGOL800 あなたに~♪」

 

この歌詞に心温まります!

 

【あなたの優しさに包まれて】小さな自分に気づき、あなたから与えて頂いた「優しさ」を、今度は他の誰かに届けたいと思う今日この頃です。

 

幸せをありがとう❤️

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

それでは、また来週お逢いしましょう!

 

ワクワク♪

 

よ~~~しパンチ!今日も幸せの扉へドアレッツらGO~ロケット

 

今日もみなさんと繋がっていることに感謝しています虹

 

いつもありがとうございます虹

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-29 06:52:41

【あなたが信じていること】☆ VOL.322

テーマ:ブログ

みなさん、おはようございます。

 

水曜日恒例のblogを本日も心を込めて綴らさせて頂きます。

 

【あなたが信じていること】

 

 

私たちは、無意識のうちに習慣となっていることや、癖づいているものがあります。

 

秩序やルールまたはモラルといった、守るべきことも無意識のうちに自然と習慣化され癖づいています。

 

信じたからこそ行動として具現化されている。

 

習慣や癖というものは、繰り返せば繰り返すほど無意識になって行くものです。

 

それが潜在意識。

 

思考も同じことが言えると思います。

 

自分には出来るという思考を繰り返して行くことで、本当に出来ることが増えて行きます。

 

その逆に、自分には出来ないという思考を常に持っていると出来ないことばかり。

 

そして、自分はダメな人間なんだと、事あるごとにそのような現実を作り出してしまう。

 

思考は現実化する。

 

【あなたが信じていること】が目の前に現れる。

 

思考レベルから、無意識レベルの潜在意識になった時、思考は現実化するということが、理解出来るように感じます。

 

思考とは?

考えや思いを巡らせる行動であり、結論を導き出すなど何かしら一定の状態に達しようとする過程において、筋道や方法など模索する精神の活動である。

 

潜在意識とは?

自覚されることなく、行動や考え方に影響を与える意識。心の奥深い層にひそんだ意識。

 

思考は行動であり、潜在意識は行動や考え方に影響を与える意識である。

 

頭で考えることは、多々あります。

 

その考えることがネガティブかポジティブかで習慣や癖も変わって来ます。

 

人間の脳は考え方の蓄積で行動も変わって来る。

 

思考と言葉。

 

常日頃、マイナスなことを考えてしまう習慣。

 

常日頃、マイナスな言葉を使ってしまう癖。

 

そこを意識して行動を変えて行くこと。

 

その積み重ねが、いつの日か無意識のうちにプラス思考になって来たり、ポジティブな発言へと変わって来ると思います。

 

私は、まだまだ意識することでしか出来ていません。

 

私の口癖は、「だってさ」「でもさ」「だからさ」と言い訳ばかりのちっぽけな男です。

 

なかなか習慣や癖を変えられません。

 

心の奥底に潜んでいる潜在意識を改めて行くことこそが、本当の意味での成長に繋がると信じています。

 

【あなたが信じていること】が潜在意識にまで達した時、成長は加速する。

 

人間の脳は、繰り返すことで勘違いをして行くものです。

 

だからこそ、良い勘違いを繰り返して行くことで思考回路も変わって来て、潜在意識も変わって来る。

 

大丈夫!大丈夫!大丈夫!

 

ついてる!ついてる!ついてる!

 

幸せ!幸せ!幸せ!

 

いつの日か・・・

 

本当に大丈夫!

 

本当についてる!

 

本当に幸せ!

 

現実となって来る。

 

さぁ~!幸せの扉へレッツらGO~♪

 

みなさんの今日という日が幸せでありますように!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

それでは、また来週お逢いしましょう!

 

ワクワク♪

 

 

よ~~~し!今日も幸せの扉へレッツらGO~♪

 

今日もみなさんと繋がっていることに感謝しています。

 

いつもありがとうございます。

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。