45歳になったぜ。なってやったぜ!

誕生日って過去を振り返り、これからの目標なんかを考えるには

うってつけの日ですな、

 

これからの目標は、

ズバリ、講演会講師にバンバン呼ばれること。

僕自身、そんなにたくさんではないけれど、

色んな人の講演会に参加して影響を受けてきた。

 

今度は僕の方から発信して、誰かの参考になったり、
あるいは、反面教師でもいいから役に立てたら嬉しいな。
まずは、4月16日に開催される、
僕の初、単独講演会を成功させよう!
【4月16日(日)石井直樹講演・トークライブ開催!詳しくはホームページから】
https://happy-ishii.jimdo.com/
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

AD

ピンポンデイハッピー渋谷が取材されました。

『レクリエ』とは、世界文化社より出版する高齢者介護をサポートするレクリエーション情報誌です。(ホームページhttp://recrea.jp/aboutより)

 

これまで、全国誌の雑誌に取り上げて頂いたのは、

レクリエさんで5回目!

会社が出来て5年も経たないのに…サプライズ。

 

去年の暮れにはテレ朝の「スーパーJチャンネル」にも出演したし。

 

 

大和市で「変人」と呼ばれた介護事業所社長、石井直樹が運営する

デイサービスハッピー鶴間、ピンポンデイハッピー渋谷。

これからも目が離せない~かも。

 

皆さまの取材、視察、見学など大歓迎です!

ホームページのメールフォーム、お電話でお気軽にご連絡ください。

お待ちしておりま~す。

 

こちらもお待ちしておりま~す。↓

【4月16日(日)石井直樹講演・トークライブ開催!詳しくはホームページから】
https://happy-ishii.jimdo.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

自動車レースF1世界選手権で、断トツの歴代優勝回数91回を誇るミハエルシューマッハ。

彼は優勝すると、まるで初優勝したかのように、毎回はしゃいで表彰台に上がりました。

嬉しい事でも、何度も経験すると喜びが薄れてしまう事、ないですか?

何度経験しても嬉しいと感じる心を持ち、喜べる人でありたい。

 

僕は子供の頃、母親とスーパーへ買い物に連れて行ってもらえるだけで嬉しかった。

いつの日かそれは、なんでもない事になっていた。

 

今日から、いつものスーパーへ買い物に行く時も「何か珍しいモノ、新しい商品がないか?」なんてワクワクしながら出掛けてみよう。「新発売のチョコを買ってみた!」とか、日常に嬉しさ喜びを盛り込んでみよう。

 

工夫次第で日常をステキにできる。

嬉しい事を何度でも喜べるというチカラ。

それは、「なんでもない」を喜びに変えるチカラ。

 

【石井直樹講演・トークライブ4/16開催!詳しくはホームページから】
https://happy-ishii.jimdo.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

AD