短冊に願いを・・・ | 大分市 訪問介護 ヘルパーステーション「介護のみかた」ブログ

大分市 訪問介護 ヘルパーステーション「介護のみかた」ブログ

『あ~いい人生だった』この一言を願い、
介護に関わる人達の「味方」となり、
介護を知らない人達に介護の「見方」を伝えていきたい・・・。
そんな想いを綴った大分・訪問介護 ヘルパーステーション「介護のみかた」ブログです。

7月7日は七夕ですね。

七夕が近づくと、街のあちこちで「ささのはさらさら~♪」という歌が聞こえてきます。
学校で習った七夕の歌を聞くと、自然と子供の頃を思い出して懐かしい気持ちになりますよね。

介護のみかたでは、

「暑さをふっとばし、7月をみんなで楽しもう~ビックリマークということで

ご利用者様やそのご家族様

スタッフやその家族

関係のある方々

たまたま事務所に来た方

そんな方達に、短冊に願い事を書いてもらっています。

この企画を始める時に、

「利用者様は書いてくれるかな~」と思いながら始めたのですが

やり始めて一番喜んでいるのは

利用者様ですチョキ




みなさん、短冊とペンを渡すと、サラサラと願い事を書いてくれます。

内容で多いのは、、、

これは、後日、集まってから報告したいと思います。

七夕までと思っていたのですが

まだまだ願い事を書きたいという人が多いので、

7月16日まで事務所の前に飾る予定です。

近くを通られた方は、寄って下さいねニコニコ




 

■スタッフ募集については こららをクリック→ ★
■介護について ご相談されたい方は こちらをクリック → ★
■サービス内容は こちらをクリック → ★


みなさまのクリックが 励みとなります。ありがとうございます。


ヘルパーステーション 介護のみかた

お問い合わせ・ご相談窓口

097-528-8030

担当  佐藤(さとう)