海外で日本人が働く方法。派遣orバイト!?リアルな体験談

海外で働きたい人、海外で仕事をしたい人へ。英語が出来なくても海外で就職できた経験者が、なぜ現地で働くことができたのか、その理由を語ります。実際に海外で働きながら生活してみて良かった事、不便だと思ったこともお伝えします。


テーマ:
仕事帰りにコンビニのような雑貨店に買い物のために立ち寄ると、


女性従業員の横に男性が立っていることがよくあります。


その従業員の彼氏と思われる人で、勤務時間が終了するまで待っているという具合です。


彼氏が迎えに来ているようです。


初めはその人だけなのかなあと思っていたのですが、他の店に行っても、


そんな光景をよく見かけます。


年配の女性が働いていても、その旦那さんらしき人が営業時間終了間近に待っています。


日本では見なかった光景にほのぼのとして良いなあと思いました。


皆さんもそう思いますか?ただもうひとつの面もあると思います。


それは防犯のためです。女性が夜道を一人で歩くのは、本当に危ないです。


女性が働いたあとの帰り道、男性と一緒に帰らなければならないというのは、


裏を返せばそれだけ危ないということです。


日本でも最近は物騒になってきたニュースを聞きますが、


それでもまだ夜の外出は全然安全かなあと感じます。


性的な暴行だけではなく、働いているということは、


その人がお金を持っているということです。


ちょっとしたお金目当てに襲ってくる人がいます。


私が今住んでいるところは人が少ないむしろ田舎の地域ですが、


数年前に金品目的の動機で殺害された女性がいました。


私の住んでいる家の近くです。怖いですね。


そんな暗いところを一人で歩く方がいけないと、言うつもりはありません。


もちろん罪を犯した人が悪いのですが、何かあってからでは遅すぎますね。


助けを求めに警察にいっても言葉の壁で言いたいことをいえないもどかしさもあると思います。


海外に行ったらくれぐれも知らない地域や危ないといわれる地域には


行かないように気をつけましょうね。

・・・関連サイト・・・

海外で働く実践編!こちらで実際の海外移住の手続きの方法を書いています。

海外で働きたい方!こちらで海外で働くための心構えを掘り下げて書いています。

私の海外生活ブログはコチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。