息子の高校留学 ~えーっ!海外の高校なんて入れるの!?~ | ワクワク留学サポート海外生活鈴木由賀のブログ

ワクワク留学サポート海外生活鈴木由賀のブログ

世界を舞台に活躍したいあなたへ
海外生活 鈴木由賀があなたの夢を叶えるために全力でサポートします。

こんにちは、㈱海外生活の鈴木由賀です。

中3の息子が突然言い出した
「ねえ、おかぁ 海外の高校に入るってのどうだろう」
のつづきです 聞いてくださいベル

「えっーー 海外の高校!? 留っ 留学ってこと」
それはびっくりしましたよ目 
そんなことは今まで一言も聞いたこともなかったですから

一時的な思い付きで言ってるのかなぁ

あ~ 外人が高校の制服着て通学するのを見かけたことあるな
あの反対ということか

「ならまずは日本の高校に入って、その後に交換留学に…」

「違うて、海外の高校に入って卒業するんやて
「えっ!海外の高校なんて入れるの」

母親としては子供の言うだすことに
  動揺はしてはいけない 汗どきどきっ
       動揺してはいけない 汗どきどきっ

「ただ行きたいだけでは、お母さんたちもOKは出せないよ、あんたが本気ならお母さんたちを説得できるようにちゃんと調べた上でプレゼンしてよ」

こちらと構えてやった



叫び チョット! 何言い出した~
叫び 何!? 高校留学って
叫び あの子どうなっちゃう
叫び で、いくらかかるの??

息子のは気付かれないように それは それは 私は調べまくりましたよ
だってまわりで高校留学している子なんていないし


それが今では仕事の役にたっていますが

ではまた続きを聞いてください